けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

立つ鳥跡を濁さず、閉店するデパートの品ぞろえ微妙・・・

令和を代表するかもしれない詩人であるラフマニストが、井筒屋の閉店を憐れんで詠んだ詩こそ、タイトルです。立派な建造物ですが、雲が示しているように、魂が抜けつつあります。

f:id:rachmanist:20200808065121j:image

すこし早めに仕事を切り上げ、金曜日の街を散策しました。新型コロナの影響もあって、いやその影響により、街は閑散としていました。そして、上記写真の建屋も、2020.8.17をもって全館空き館になります。廃墟と化すデパートほど、切ないものはありません。もうこの街に魅力はないのかも、そんな寂しい思いが胸を空きます。

 

ということで、最後のお別れと称し、7FのCD屋に行きました。最新CDである、official髭男dismの「Hello」あるかな~と。

 

ありませんでしたー↷

 

やっぱり、このデパートだめかも。最後まで、粘って欲しかったけど。もう、終わりだ!全館放送で、オフコースのさよならをずっとかけて欲しい!


さよなら - オフコース(フル)

そしたら、泣けるかも。このままだと、ボロカスに思って、goodbyeになっちゃうよ~・・・それで、良いの?良くないっしょ?Goodbyeなら、Pretenderだ!


Official髭男dism - Pretender[Official Video]

でも、全館放送でpretenderでは泣けない・・・。演出って難しいですね。

 

ということで、ラフマニストはネットショッピングを加速させます!非リアのショップを訪れ、リアの商品をゲットする。これしかないっしょ。なので、ひたすらネットでのウィンドウショッピング!

 

ラフマニストは朝記事を書くことが多いです。朝、パソコンに向かい、その後朝飯を準備するのがかなりめんどくさいと思っています。なので、たいていフルグラを頂きます。

 

 どんぶりに、フルグラ入れて、牛乳かけるだけ。食感があり、レーズンの果肉がなんとも嬉しい一品です。幼稚園&小学校低学年をアメリカで過ごしたせいか、シリアルが好きなんです。特に時間かけなくて済むところがね。でも、体調が合わないと、牛乳でおなかを壊すんです。激しい下痢・・・。乳糖が合わないんでしょうね。でも、フルグラを頂きます。買い物に出かけるのも億劫なので、ネットで買って、宅配して頂きます。ありがとうございます。牛乳は会社の帰りに、コンビニで。なんか、不健康なんだか、健康なんだかよく分からない感じですが、こんな感じですね。

 

そして、こんな感じを脱するために、工夫しようとしています。こちら、すごくないですか?

 

 これ一台で、パンとソーセージがやけちゃう!記事書いているそばにこの子を置き、セット!そして、焼きあがると、飛び出る美味しさ!美味しさは飛び出ませんけど。ソーセージは焼くと油でるべ~と不安になりますが、底面にトレイが付いており、ちゃんとお掃除出来るんです。

 

小さい頃の記憶って、大事ですね。自分がなぜ、それを好きだと思うのか、その秘密がそこにあるんですもん。ふだんは、記憶の奥の方にあるんでしょうけど、ふと思い出すと温かい気持ちが。生きていると、年齢を重ねると、そんなん思うことが少なくなりますが、昔の記憶はいつまでも温かい。もしかしたら、その記憶は捻じ曲げられたものかもしれませんが、その温かさを享受するのも、良いと思いませんか?

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!