【ご感想】コレをきっかけに自分が変われそうな気がして | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

 

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

『勝間流メンタル片付け収納術』実践者のM様からいただいたご感想です。

 

ご紹介させていただきます音譜

↓↓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昭和1ケタの母にうるさく言われ続けたのは、

朝ごはんを終えて片付けたらすぐ掃除に取り掛かれ、でした。

 

母と同居していた頃、小さい子供を二人抱えて毎日疲れきってた私に母は

 

バケツに雑巾と水を入れて、私の前にドンと置いて、母のペースで母の掃除のやり方を強いるのでした。

 

もうこの段階でうんざり!

 

にこりともしない母に憎しみさえ(笑)覚えたものでした。

 

まず掃除機をかけて、

マイペットを入れた水で雑巾を濡らして這いつくばって雑巾がけをする・・・

 

便利な掃除グッズを使うとかじゃなくてね、そうそうハタキもかけていたなあ・・・・古っ!

 

実家に住んでいたので物が多すぎてそれだけでげんなりしていたし

 

母にすべて掃除を指図され、ダメだしされていた私はそれから掃除が大っ嫌いになってしまった。


 

だからめでたく別居しても、掃除嫌いは相変わらずで、最低限度しかやれなかった。

 

そんな自分が嫌いで嫌いで・・・・・・


自己啓発や掃除の本をどれだけ買ったことか・・・・・・


 

そんなときにネットで 勝間流メンタル片付け収納術 を知って、すぐ申し込んだ。


 

これがきっかけで、母から受け継いだ「掃除とはこうあるべし」という


古いやり方を捨てて自分なりに楽しく出来るようになったのです・・・

 


だから今は子供がいきなり友達を連れてきても、慌てふためくことはなくなった。


 

あ、トイレが汚いとか、洗面所がぁ~~~~なんてことはなくなりました。

 

それだけでも大きな収穫です。


 

コレをきっかけに自分が変われそうな気がして、毎日汚掃除汚片付けに励むようになった。

 

この18年間なんだったの~~~~って。


 

母親の掃除の呪縛から(大げさ!)から解き放たれた。

 

今は、ストレスがない掃除方法をやってますよ。



勝間まなみ塾の塾生のなかでは劣等生なんですけど。

 

掃除って

自分のやり方でいかに手を抜くかでいいんだって

 

今頃悟った私でした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 M様ご感想ありがとうございました。照れ


全然、劣等生なんかではありませんよ


私も、ずっと面倒くさいやり方で、片づけをさせられていました。


私の母の場合は、そのやり方以外に知らなかったので、それを子供たちにさせていたって感じです。


片づけのやり方なんて、人それぞれですよね。


これでないとダメなんてことはありません。


最終的に部屋がキレイになればいいのです。


どんどん手を抜いて

どんどんキレイにしていきましょ~😊👍




では、またパー



まなみドキドキ

 

 


《人気記事》 鉛筆●もともとずぼらな人間なんていない。
鉛筆●Q:理屈はわかるのですが。。。でも捨てられない。。。。。
鉛筆●こんなに簡単なことで片づくのに、今までなんでできなかったんだろう・・・・・?
鉛筆●いらない物とわかっていながら、なぜ、捨てられないのか?
鉛筆●私は、ずっと食器洗いができなかった・・・
鉛筆●片付けられない人、捨てられない人の特徴
 
「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラ片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 勝間流って? 無料体験講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム


【くらしラク〜る♪掲載】


NEW

PHPくらしラク~る♪2023年1月号:キレイな水まわりで開運!

 

【マンガ】福の神お片付け教室

 

NEW立ち読み 

ドラマチック愛と涙 2023年 01月号 [雑誌]


 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 11月号 [雑誌]

 

 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]