夫婦共稼ぎになる | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

年の初めにスカウトされた新聞配達。

 

今年は雪が降らないこともあり、毎年除雪で鍛えていた冬とは違い、運動不足でしたから、ウォーキングを兼ねて嬉々とやっておりました。

 

が、ハタと気付いたのは、給料のこと。

 

安月給のニコマルにとって、この給料は、ちょっと困ったことになります。

 

3万円頂けることになっているわけですが、この3万円がニコマルの収入になると、年収が36万円アップします。ボーナス一回分が増える計算になってしまい、そうすると税金が上がるわけで。。。orz

 

幸い妻は、専業主婦で通してきましたので、彼女がやれば、丸々扶養控除の対象内です。

 

で、夫婦で相談の上来月から、妻にこの仕事を譲ることにしました。

 

妻がヤル気になってくれて良かったです。

 

まあ、妻に付き合うのは勝手か。

 

夫婦一緒に歩けばいいわね。

ウッォーキングがわりにもなりますし、万が一妻が体調不良などで休むこともあるでしょうから、その時に代わりにやってやることもできるでしょう。

 

夫婦仲も今よりも良くなるかもしれないし。。。

 

と言うことで、販売店の社長に妻を紹介することにいたしました。
 

=====================

 

ブログランキングに参加中です。

⬇︎ お気に召したらクリックをお願いします。⬇︎

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

=====================