1T、家賃165000円?! | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

ITじゃなく1T。。。

 

違いわかります??「アイ・ティー」じゃないです。

 

さて、妻が入院した翌日。

 
朝に妻からメールが。。。
 
同部屋の人がうるさいとのことで、部屋を個室に替わりたいとメール。
 
ま、もともと、人付き合いの上手い方ではないので、看護師に相談するように返事をしたわけですが。。。
 
で、個室に入れたんですが、個室に移ってみればトイレがついた個室ということで、一泊5500円だと。。。
 
間取りは一部屋にトイレがついてるのて無理に書けば1T(一部屋トイレ付き)?!
 
一カ月30泊と考えるとなんと、家賃は165000円!!!
 
10日ぐらいの入院期間ですがそれでも55000円!
 
ごまんごせんえん!!
 
あうー。。。
 
流石に妻も「しまった」と思ったらしい。
 
「どうしよう?」とメール。
 
せっかく個室に移ったのですから、ナースコールで看護師さんを呼んで、事情を説明すればいいとアドバイス。
 
そして、奥の手は「夫に怒られました」と言うように。。。
 
夜、
 
「相談したら、わかってくれました。そして、今回のことはなかったことになりました。迷惑な患者さんも明日退院するので、大部屋に戻しますと、言ってもらえました。奥の手は使わずに済んだから安心してね。」
 
とメールが来ました。
 
この話を知人にしたら、
 

「私の幼馴染の子供さんは部屋なくて個室に入れられ10日、一泊二万円だったって。。。うちの息子も先月6日ほど入院したけど、同室に老人が居て『家に帰りたい→助けて〜』と一日中騒いでやかましかてたって。移りたいと言ったら、別料金の個室はありますけどと紹介されたけど。。。」

 

それにしても一泊二万ってどんな高級ホテルよ!!上には上があるんだなあ。

 

そもそも、入院を決定するのは病院であるはずで、それが、病院の都合で篦棒(べらぼう)な別料金取られるって。。。

 

妻が入院した病院はそんな病院でなくて助かりました。

 

そんな騒ぎをよそに、子供たちは自分たちで食事の準備をしたり猫の世話をしたり、洗濯機を回したり。。。

 

子供って、いろんな出来事で急に成長するもんですね。

 

=====================

 

ブログランキングに参加中です。

⬇︎ お気に召したらクリックをお願いします。⬇︎

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

=====================