ミラクルジェット | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

今まで10年ほど使っていたミラクルジェットが壊れました。
 
ミラクルジェット、ご存知ですか?
 
掃除機のヘッドです。ネックの部分が折れてしまいました。
 
 
で、通販で探したらAmazonにありましたので即購入。
 
 
 
 
先ほど無事届けられました。
 
 
今まで使っていたのとは色違いです。
 
 
このヘッドのすごいところは、細かな粉塵ゴミをしっかり吸い取るというところ。このミラクルジェットは、上部に開けられた空気窓から、空気を取り込みます。そして、床面に当たった空気がゴミを巻き込み掃除機に流れ込んでいきます。粉塵ゴミをよく吸い込むということはアレルゲンを空いとるということにもつながります。
 
普通の掃除機のヘッドは、ヘッドと床などの隙間から勢いよく入ってくる空気で吸い込みます。ですから、例えばカーテンや絨毯の端などは、思いっきり吸い込んでしまいます。しかし、このミラクルジェットはそれがありません。また、床などの隙間から入ってくる空気は最短経路を通りますので、ゴミを書き出す工夫が必要になります。タービンブラシなどはその工夫の成果でしょう。
 
ただ、このミラクルジェットが万能というわけではありません。
 
「掃除で取れるゴミの質が変わります」という謳い文句の通り、ミラクルジェットは砂や米粒などといった比較的重いゴミには相当苦労します。吸引力で張り付かないわけですから、ティッシュペーパーなどを吸い取ろうとしても苦労します。
 
ただし、ヘッドそのものの軽さ、そして取れる微細な粉塵ゴミを目にすると、このヘッドのすごさがわかります。特にサイクロン式の場合だと、その効果は一目瞭然です。
 
代替えを探してたら、ミラクルジェットも3代目まで世代を重ねていることがわかりました。そして値段も進化しましたね。

二代目。
 
楽天では、なぜかミラクルジェット2しか売ってませんね。でも、2ならここが一番安い様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天では、なぜかミラクルジェット2しか売ってませんね。でも、2ならここが一番安い様です。
 
我が家では、デザインなども見慣れていることもあり、一番安い初代を購入しました。
 
ただ、純正品と違い、ホースへの固定には一工夫しなければなりません。
 
我が家の場合には、継ぎ手の部分に布製のガムテープをふた巻きほど巻いて使っております。
 

=====================

 

ブログランキングに参加中です。

⬇︎ お気に召したらクリックをお願いします。⬇︎

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

=====================