妻の要望 | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

去年、入居時から放って置かれた部分があります。

 

それがここ。

 

 

我が家は洗面台が二箇所あります。普通に歯磨きや洗面に使っているのはキッチン内にある方を使っています。お湯も出ますし、更に言えば洗髪用のシャワー機能付きです。
 

そしてもう一箇所、トイレの前に、洗面台がついていました。ここ、最初は、なんとも昭和チックな感じの洗面台がついておりまして、妻としては、ここはトイレの手洗い場所なので、洗面台はふさわしくないと思ったようです。

 

引越し早々に洗面台を外すように命じられ、即撤去。洗面台は、すぐさま、粗大ゴミとして処分されていきました。

 

その後は、石膏ボードむき出しです。

 

 

 

 

大工さんが書いたであろう鉛筆書きの数字なども見えます。

 

 

ということで、即座に壁紙シートを貼るはずだったのですが、妻が気に入るシートがなかなか見つからず。。。更に言えば、どうも妻はDIYにも自信がなかったらしく後回しにしそれっきり。。。。

そのまま、一年以上この状態で放置されておりました。

 

でも、まあ、お客さんがトイレを使うたびにここを見るわけですので「やっぱり。。。」ということで、私が要望を叶えることになりました。

 

鏡はすでに一年前にニトリで購入済み。妻のお気に入り。
 
でも、箱は置いてあったけど、現物は初めて見ました。

 

 
壁紙は、おなじみダイソーの壁紙です。
 
ちなみに洗面台の扉にも黒いシートを貼るように要望がありまして。。。
完成はこちら。

 

 
出来は妻にも満足してもらえる内容だったのですが。。。
 
翌朝起きてみると、シートの隅の方が剥がれてる。。。

 

 
下地との相性が悪いのか、私の貼り方が悪いのか。。。
 
で、早速、グルーガンで、周囲をコーキングすることにしました。
 
image
 
念のため、壁紙の継ぎ目もしました。
 
妻は、「じっくり見るわけじゃないから大丈夫🎶」と、ご機嫌。
 
まあ、うん。
 
デザインは流石に妻です。
 
施工した私も、満足満足。
 
 

=====================

 

ブログランキングに参加中です。

⬇︎ お気に召したらクリックをお願いします。⬇︎

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

=====================