よくよく考えてみれば、1年半 | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

日本のどこかから、発信しているこの「250万円の家」ですが、家を購入してから、1年半を経ました。

 

最初は「DIYなど色々と挑戦しながら、過ごしてきた1年半。

 

その記録がここに全部盛り込まれていると思うと、感慨も一入(ひとしお)です。

 

悲喜こもごも、全国のみなさんが読みながら共にいてくれることも実感しましたね。

 

「あなたにとってAmebaとは?」という質問。。。

 

簡単なようで難しいですね。

 

ただ、言えることはできる限り、その時その時を記録して、みなさんに共有したいという思いが1年半継続していたということです。

 

無論、ネタ切れや生活の忙しさで更新ができなかった時もたくさんありますけど。。。

 

でも、「これ、面白い」って思う人がいてくれるということは、そういう意味での力になってきたと思っています。

 

人間はオン、オフの切り替えで生きているのかもしれませんが、今まで弱かったその部分が少し強化された気がします。

別に、なんかの職人でも、生産者でもない私が、唯一生産できるのが、このようなトピックスであるということは、そういう意味での生産性に少しは貢献してるんだろうと思ってみたり。。。

 

なんか、思っていることがあまり良く表現できないような気がしていますが、この一年のブログを振り返った時に、ちょっとした幸せを味わっています。

 

さあ、これからも少しずつ、書きためていきますので、どうぞ、ご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

あなたにとってAmebaとは?

キャンペーン詳細をチェック

みんなの投稿をみる