カメラアクセサリ

通勤にも使えるカメラリュックとしてオススメなバッグを購入[カメラアクセサリ]

カメラバッグを新しく買いました。購入したのはエレコム「DGB-S038GY off toco ハイグレード Mサイズ」というバッグです。毎日の通勤に「一眼レフを持ち歩きたい」と思っての購入でした。

Mサイズはギリギリ「EOS6D」+「45mmF1.8」レンズが入る

購入したカメラバッグはこちら

ビジネスリュックにもなって、かつ一眼レフが入るカメラリュックということで購入しました。

さんざん迷って「Mサイズ」を購入

LサイズとMサイズどちらを購入しようか、散々迷いましたが 「M サイズ」にしました。

Lサイズはビックカメラ有楽町店に実物が置いてあったので触ってみたのですが、通勤バッグとしてはちょっと大きすぎ。背中いっぱいのリュックを背負って客先に行くのはちょっと大げさかなと感じたので 「Mサイズ」にしました。

「Mサイズ」にしてちょっと気になったのは一眼レフの今 EOS6Dとか形が入るかどうかというところです。レビューだとミラーレスにちょうどいいとったので。

ここはちょっと賭けで買ってみたのですが、無事に「EOS6D」も入る結果となりました!

中の仕切りを上手くアレンジすればギリギリ入る感じです。

ボディにタムロンの45 mm F 1.8をつけてつけた様子。ギリギリ入りました。シグマの135ミリでも台以上部。大口径のレンズでも標準レンズであれば問題なさそうです。

カメラバッグ

手にもってみたところ。ビジネスバッグと言っても違和感なし

2気室構造

EOS6D+タムロン45mm

EOS6D+タムロン45mmがぎりぎり入りました。

EOS6D+タムロン45mmをいれてみたところ

ただ「70-200mm F 2.8」などの遠レンズはちょっときついそもしれません。

そもそも横の長さが足りないですね。

なので、普段仕事中に標準レンズを持ち歩きたい、気が向いたらスナップ撮影したいという人にあっているバッグだと思います。

見た目はもう完全ビジネスバッグとして通用するなと感じたので、平日のかばんはこれにします。でもってカメラは毎日持ち歩く。

いろいろ撮影ができるかなと期待しています(^^)

「DGB-S038GY off toco ハイグレード Mサイズ」は一眼レフギリギリ、ミラーレスは余裕

Mサイズがサイズ感がどんなものか悩んでいるかた悩んでいるへの連絡としては、

一眼レフギリギリ、ミラーレスは余裕

になります。

もし迷っていたら、参考にしてみてください!


コスプレ写真ランキング
  • この記事を書いた人

takemako

1979年生まれ。 週末はカメラを持って散歩が趣味。 2019年になってポートレート撮影の良さがわかり始める。

-カメラアクセサリ

Copyright© タケマコフォト , 2024 All Rights Reserved.