今日はひだ池で情報を色々ゲットしたので、お知らせ記事を書きました_〆(゚▽゚*)
釣行記は後日更新させてくださいね🎵




連休中のひだ池は?

ひだ池の4連休初日は結構空いていましたが、明日から3日間のうちにひだ池へ遊びに行かれる方にちょっぴり情報をお届けします📩



20日(日)
例会がそこそこ入っています。
「普通」とM氏がおっしゃっていたので激混みではないはず💦



21日(月)
祝日ですが1000円デー
管理人M氏は不在ではなく、無料の焼きそばやカレー、ご飯(その他漬物など)を用意してお客様を待っているそうです。



22日(火)
NHCのイベントがあります!
豪華景品有りで、上位10名は神戸屋の高級弁当が食べられるそうです🍱

(※私は職場で釘刺されているので当分イベント出られない身です。ごめんなさいね💦)





近日設置
猫ボランティア募金箱


ひだ池、過去はかなり多くの野良猫が住み着いていたそうですが、現在は全て避妊手術を完了させています🐈️



避妊完了した猫には片耳に切り込みが入れられます。さくら耳って言うんだね🌸


この避妊手術は豊田市が無料で対応しているそうです。避妊完了のひだ池の猫達は、猫ボランティアの方に健康管理して貰っています✨



今日はそんな猫ボランティアスタッフのSw様と初対面!メタボの死に間際の様子や現在の活動などを聞かせて貰いました(´ω`)
埋葬したのはBr様だったのね。



活動を少しだけ見学することにしました🚶
猫の縄張りに案内してもらいましたよ!



ひだ池のフラシ置き場奥にある猫テント、定期的に清掃されているそうです。冬はここに居れば凍える心配は無さそうですね⛺


桟橋からも離れていて、人間が怖い猫達が安心して暮らせる立地となっていました。



傍にグレーのコンテナがあります。
ここに猫のごはんが置いてあります🍚


お腹を空かせてうろうろしている猫を見かけたら、ブルーギルではなくてこの中のものを与えてくれるとありがたいとの事です。



お客様の中には猫嫌いも居るはず!
猫達があまり人慣れしないよう、本来の閉店時間である16時以降にしかスタッフさんは餌やりをしないようにしています。
(よって、ほとんどの猫が昼間は奥地に隠れています)



ひだ池以外でも活動されている猫ボランティアさんの為に、ひだ池では餌代や治療代を支援するための募金箱が設置されることが決まりました💓



猫ボランティアさんの活動で猫の殺処分が減らせます。不幸な命が生まれる事を防ぐことができます😿



募金箱は近日、焼きそばコーナーの傍に設置予定で、お金はボランティアスタッフさんに直接渡ります。(黄色の透明ケース)



私、月1しか遠くて通えないからという理由でフライング募金してきました👛
猫好きの皆さん、是非ともご協力よろしくお願いします!                              
との事です。



テラス席にて
両だんごマニュアル発見!


テラスの机に貼られていました!
作成者は分かりませんが、こういうのは初心者には非常にありがたいですね(*≧∇≦)ノ



セット釣りもそのうち出るのかな?
わくわくしちゃいますね!





桟橋ドリンク販売は?

昼間、自転車で桟橋走ってドリンク販売するM氏を今年は見かけないような?
やっぱりこのご時世だからかなぁと思っていたのですが本日アナウンスで……



「焼きそばが大量で、ドリンクを冷やすスペースがありません。自販機でお願いします!」



……だそうです💦
焼きそばのおもてなしに力入れてます✨