HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

【フリー音楽】新年度の春に 期待度いっぱいの明るい曲

はおう丸です。

この度、きらきらした感じの曲を作成して、AudioStockにアップしました。

春きらきらフリーBGM音楽、お料理にもキラキラ☆彡

AudioStockにて試聴

イメージとしては、ちょうどこれからの時期を意識して、新入生や新入社員、新学期などの初々しさを全面に打ち出したようなキラキラした感じを表現しています。コロンコロンとした音色、ビブラフォンで一定のリフを刻んで、少し淡々としたようなピアノのメロディラインを乗せ、リズムも淡々とした4つ打ちで鳴らしています。

曲全体を一定に保つことでBGMとして使いやすいようにしていますが、所々で変化を持たせて、よりキラキラ感が増すようなフレーズを挟んでいます。

企業VPプロモーションビデオ、さらにはお料理動画かわいい動物動画などにも使えるかなと思っています。

楽器編成

ピアノ IvoryII

ピブラフォン Xpand!2

ストリング Omnisphere1, Xpand!2

コーラス Omnisphere1

ベル Xpand!2

アルペジオ Hybrid

シンバル Superior Drummer3

キックドラム Omnisphere1

 

意外と楽器使ってた。

お料理といえば

過去の画像フォルダを漁っていると、おいしそうな画像を見つけました。

料理ラーメン京都

普段よく買うスーパーの生めんタイプのやつで、塩鶏ガラ味です。僕は塩ラーメンがあまり好きではなくて、ラーメン屋とかでも何故か塩ラーメンが割高なことに腹立ててしまうタイプなのですが、これは鶏がらも入ってて、ちょっぴりトロみのあるスープになってて、とてもおいしいです。

あと、スーパーで1パック200円くらいの豚肉とお惣菜のコーナーの古くなった野菜を一緒に煮込んでます。

ここで、このラーメンはこれだ、とメーカーサイトをペタっと貼り付けたかったところなのですが、メーカーとか覚えてなくて、しかもググっても僕が思ってる商品が出てきません...

日清さんかなと思ったけど、日清さんのサイトにも該当するものが無いようです。

いつも僕は何を食べてるんだ....

分からない....

つらい。

でもおいしいので、よかったら皆さんも買ってみてください。 <何をだよ

最後に

たまにはこういう淡々とした曲もいいかなと思って作ってみました。1つのフレーズ、コードで最後まで推し通すっていうのが、僕の中では新しい感じで、結構楽に作れるかなと思ったのですが、なんやかんやいろいろ迷って、作り直して、結構時間がかかってしまいました。