AFFINGER5(アフィンガー5)でヘッダーにjavascriptなど追加する方法

WordPressの有料テーマ、AFFINGER5(アフィンガー5)でヘッダー(HEADタグ内)にjavascriptなどの広告プログラムやアクセス解析などのプログラムを追加する方法をご紹介します。

AFFINGER5ではGoogleAdSenseなどの広告は個別に設定ができるのですが、その他のアフィリエイト用の広告プログラムを入れたいと思った時はヘッダーに追加する必要がります。

以下の方法で設定を追加してみてください。

AFFINGER5のヘッダーにjavascriptなど追加する方法

AFFINGER5でヘッダーにプログラムを追記する場合は、まずAFFINGER5管理に移動します。

次に、左側ににある文章メニューからその他を選択します。

最後に、コードの出力という箇所のheadに出力するコードに該当のプログラムコードを追記するだけです。

AFFINGER5 > その他 > コードの出力 > headに出力するコード > プログラムコードを追記

これだけで、全ての記事のHEADタグ内に追記したプログラムコードが記述されプログラムが実行されます。

とても簡単ですね!

ちなみに私はバリューコマースのLinkSwitchの設定で使用しました。

他のアフィリエイトサイトのプログラムもヘッダータグに記述する必要がある場合は上記方法をお試しください。