車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

C-HR、つい忘れがちで、あまり使わない機能や装備

2020-09-14 15:58:12 | 車・メカ
4年目になるC-HR、つい忘れがちであまり使わない機能や装備があります。
あくまでも、自分の生活様式に限ってのことですが。
他車種を乗っておられる方々で、このほかにもこんな機能や装備、使ったことないと思われるものがおありでしょうか?
 

ディーラーで法定点検時、電池をサービスで交換してもらっているので
中を見たことない人がほとんどだそうです。
メカニカルキーを抜いて、それでケースをこじると開くんですが
「メカニカルキーって、何?」と聞く我が家の女性群・・・。

サンバイザーの裏のバニティミラー、運転席と助手席両方に付いてます。
バニティ(vanity)は、うぬぼれ、虚栄心、はかなさ、むなしい行為、などの意味ですが、ミラーが付くと「化粧鏡」の意味になります。
どうやら、我が家の女性群がこれを使わないのは「むなしい行為」を自覚してるからでしょうか?(セクハラかな!)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-09-14 18:17:18
こんにちは

確かに電池は3年くらいは普通に持ちますもんね~(笑)

ディーラーで交換サービスがあるのは良いですね~

自分は自分でやってます。

使わない機能も多いですが,知らない機能も多いかも(笑)
Unknown (c-hrlovers)
2020-09-14 20:35:51
一年生さん、コメントいつもありがとうございます。
あまり使わない装備などをアンケートでもとって削減すればコストカットでもう少し安く車が製造できるのではないかと素人考えで思っています。
なんか、新車がどんどん高額になっている気がします。
Unknown (furutaro)
2020-09-15 06:34:37
使わない機能は、結構たくさんありますねー。
バニティミラーはたまに使いますよ、お化粧はしてませんが(笑)
バックドアのロックは、なくてもいいかな?
アンダートレイは、意外と使いにくいようです。
うちのラクティスでは、軍手とタオルが入ってましたが…使ったことはありません。
Unknown (c-hrlovers)
2020-09-15 15:46:34
furutaroさん、こんにちは。
バックドアのロック、何となくホントに全ドアロックされたか、遠出した時など、ドアハンドルで確認することがあります。
アンダートレイはのんきな自分は入れた物を忘れてしまうので、やはりこれからも使わないと思います。

コメントを投稿