皆さん、おはようございます。Laboです^^
フィットネスや社会復帰そっちのけでゲーム続いてすみません(笑)
いやだって、シヴァ弓最終解放ですよ?まさかのコロッサスプレイアブルですよ?って、ゲームカテのブログになったの最近だしその中でグラブル話伝わる方が何人いらっしゃるかって話ですが(^_^;)
Photo editing_Cloud20190917_27
Photo editing_Cloud20190917_26

皆さん待ち望まれてたシヴァ弓、第2スキルは技巧大でした。うーん、強い事は強いけど確定クリティカルにする編成を作るのが難しいですね。両面アグニスだとシヴァ弓1本でクリティカル率38%、+エッケ3本だと95%、ベネディーアは2本で87.4%、3本なら100%ですが…クリティカル確定狙わず組んだ方が無難なのかな…(^_^;)
奥義は主人公のみ3ターンTA20%up、追撃20%だったのが4ターンで効果が味方全体に行き渡るようになったのでメイン武器として非常に強力になりました。

続いて同時に新登場となった光サラに全く触れてませんが(笑)コロッサスです^^
ユグユグ、ティアマトは分かるけどまさか登場するとは…いえ、コロマグ好きですし内心期待はしていましたよ?
そのコロッサスですが自己強化系のアビやサポアビばかりで、奥義発動は200%溜まった時のみですが奥義威力が12.5倍と破格で面白いキャラではありますね!5ターン後使用可能の3アビがスタンバイモードとその名でピンとくる方もいらっしゃりそうですが、ターン終了後に戦闘不能になる代わりに即時奥義発動可能&弱体効果全回復&ターン終了時プロミネンスリアクター発動と大ダメージが狙えるのですがその上賢者をフロントに出してこれるから中々いいアビかもしれません。

多忙で普段の日記に+1記事でゲーム記事上げると書いたのですが追い付かなくて申し訳ございません…懲りずに読みに来てくださると幸いです(笑)今日もご閲覧ありがとうございました。ではまた!

毎日多くのランキング応援頂いております。大変励みになります!ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ニート日記ランキング

あなたもブログアフィリエイト始めてみませんか?審査もなく簡単に登録できます。よく利用するネットのお買い物がお得になるかも。
A8.netの申し込みページはこちら