Laid Back Picnic

東京中心のピクニックやカフェを楽しむ甘党

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

業務スーパー◆意外なフルーツ感のシリアルバー『ENERGY BAR BA! チェリー&アマランサス』 / 業務スーパー @全国

f:id:LBpicnic:20200408172031j:plain

ついに7都道府県に行われた『緊急事態宣言』。

巣ごもり生活に入るなら、今まで食べてみたかったものを #おうちカフェ で楽しんでみるよ。

初日の今回は朝ごはんピクニック!

 

 

Energy Bar(BA! エナジーバー)について

商品名はパッケージには『Energy Bar BA!』、業務スーパーでは『シリアルバー(チェリー&アマランサス)』。

いずれも税抜き58円というかなり高コスパのシリアルバーで、業務スーパーでは全4種類ある。

  • シリアルバー(クランベリー&オレンジ)
  • シリアルバー(ココナッツ&チアシード)
  • シリアルバー(5種のフォレストベリー)
  • シリアルバー(チェリー&アマランサス)

 

原産国:ポーランド
メーカー:Bakalland
内容量:30g
価格:62円(税込・8%)
購入時の賞味期限:約8カ月(2020年11月30日まで)
 シリアルバー(チェリー&アマランサス) - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

 

アマランサスって何?

キヌアより小さな穀物で、モチモチ&プチプチした食感のスーパーフード。

グルテンフリーで、タンパク質やアミノ酸も豊富で、キヌアよりも栄養価が高いんだとか。

 アマランサス - Wikipedia

 

販売場所は冷凍商品用のケースの上、お菓子などと一緒に陳列されていた。

賞味期限も長く、保存場所は『直射日光・高温多湿を避けて涼しい場所』とあるので、職場のデスクやロッカーに置いておくのもよさそう。

業務スーパーのその他のフード&ドリンクについてはこちらをクリック

 

実食◆シリアルバー チェリー&アマランサス

フルーツが好きな人向けなシリアルバー!

甘さ:★★★☆☆
酸味:★★★★☆
しっとり度:★★★★★
かたさ:★★★★☆

小さめの穀物が多く、全体的にピンク色でしっかり食感。

全体的にピンク色で、穀物をぎゅっと固めたようなシリアルバー

シリアルバー チェリー&アマランサス

全体的にしっとり系で、おこしをしっとりさせた時の食感にも似てる。

だから素手で触るとベタついたり、ペーパーナプキンで包むと張りついたりするので注意!(撮影用にペーパーナプキンに置いてしまったのよ) 

このしっとり加減は食感にもつながって、歯ごたえがある。

入れ歯で噛んだら、はずれるんじゃないかと思うほど。

固いものマニアの私には好み。

厚さは1cm強
割ろうとしても割れないしっとりさ
シリアルバー チェリー&アマランサス

画像左:横から見ても使われている材料は同じ

画像右:割ろうとしても曲がるだけ

断面をオシャレに割って…と思ったけど、しっとり加減のせいで曲がるだけ。

シリアルバーブリッジのできあがり~

 

まずはチェリーの香りがするけど、口に入れた最初に感じるのは酸味!

これって珍しいよね。

酸味マニア発動!まるでクランベリーみたいな雰囲気もある。

食べやすい程度の酸味に、適度な甘みでおやつに食べてもいいな。

穀物系の歯ごたえはグラノーラが好きなら抵抗もない。

砂糖を使っていないとは思えないほど、しっかり味も風味も感じるよ

 

夜型体質なので起きてすぐお腹が空いていることはほとんどなく、不足しがちな野菜やタンパク質を摂取するためにプロテインを入れたスムージーでなんとなく朝ごはんにすることも多い。

そんな私みたいな人や、朝は忙しい!って人に便利なシリアルバーだよ。

 

#うちで過ごそう #stayhome を楽しむヒントになったら嬉しいな。

 

 

店舗情報

業務スーパー

(2020年3月現在)

 全国

 駐車場:△(店舗によって異なる)

 オンラインショップ:×

 https://www.gyomusuper.jp/

 

お題「朝ごはん」:シリアルバー
お題「今日のおやつ」
お題「コーヒー」

↓ 最後まで見てくれて ありがとう😊 共有ボタンやスターは、下にあるよ!