こんにちは、Eimiです。

初めての方もフォロワー様も、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は雨でした。

少しずつ涼しくなっていくのが嬉しいですね。

 

今日は、久しぶりに大宇宙さんのお話、行きます。

 

大宇宙さんは、かなり変わっているのでアセアセ 皆さま、色々思うところはあるでしょうが、どうぞ寛容な心で花束細かいことは汗スルーしてくださいね。キラキラいて座天使

 

 

大宇宙さんは言いました。

大「あのさ、さっき、グレイが来て話をしたんだけど……」

E「え、グレイが何をしに……はてなマークアセアセ叫び叫び叫び

大「分からん、普通のタイプじゃなかった。目が違っていたから」

E「え、目が違う?」

大「白目が多くて、あれはグレイの振りをしていただけなのかもしれない」

E「もやもや(;^ω^)  で、何しに来てたの? その偽グレイさんは」

 

 

大「ジャコメッティのことを話した」

E「ジャコメッティ!?目

大「そう。あの鉛筆みたいな彫刻創っていた人」

E「ああ、あの人、変わっているんだよね。最も正しいものは様式とか何とかいう人よね。シュールレアリズムとか、実存主義とかいう……」

大「そう、それ」

 

E「それで?」

大「ジャコメッティのことを、もっと調べてみろって言われた」

E「なんで?」

大「分からん。何か、そこに大事なものがあるのかもしれん」

 

と、このあと、ジャコメッティについてのなっがーい論議が始まりました。

いやー。

大宇宙さん、相変わらず分からないことを言います。

 

 

でも、ある程度の結論があったようです。

こういいました。

 

「ジャコメッティは、三次元にあって三次元ならざるものを見ていた。

彼は、物の中に宿る不変なるものを本質とし、その本質は過去から連綿と息づいてきていることに注視していた」

 

 

「より、本質であるものだけが、過去も存在し、現在も存在する。その正しい本質だけを描いたなら、絵画は、図形や紋様や線や円が、もっと正しいものとなる」

 

 

「ジャコメッティは、時間を重ねて見ていたはずだ。現在にあって、積み重ねられた過去も同時に存在するということを知っていたはずだ。おそらく見えていたのだろう」

 

 

「そういうことならば、彼は、絵画や創作を通して、行きたい過去を見ることが出来ただろう。

過去と連動した正しい絵画は、扉の役割となって、その時代へと、移行することができる。

ジャコメッティは、霊能者だし、特に、時間に特化した目を持っていたらしい」

 

 

いや~(;^ω^)  なにを言ってるのか、大宇宙さんは (*´Д`*)アセアセ

ただ、聞いているうちに、すごくいいアイデア浮かびましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

そうチョキ

今 書いている小説に入れるソースが出来ましたよ~キラキラひらめき電球ニヤリ

 

Eチョキそれ、ちょうだいキラキラ目ラブヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

大「えっ

 

E「それ、使える。いま、超古代文字の勉強をしているから。通じるものがあるいて座天使

 

大「いいよ。俺、これは使えないから」

 

E「ありがとうくるくるキラキラ

 

「ジャコメッティは、おそらくその時代の魂を持って生まれてきたんだな。

われわれには分からないよ」

 

( ̄▽ ̄;)

いや、アンタ、それだけ分かれば、もう充分だからうずまきガーンガーンにやりタラー

 

なんでもいいわ。

とりあえず、大宇宙さん、創作のソース、ありがとうニヤリ花束キラキラ

 

 

 

だいたいこのようにしてうずまき、わたしにやりEimiは、いつも大宇宙さんの、チョー大きなインスピレーションの恩恵を受けてガーンガーン、物語を創っているのです。(´ε`;)ウーン…いて座天使

 

ありがたいっキラキラ合格合格合格ハート

 

 

変人仲間って すてきっ花束音符

 

 

 

今日も、我が道を行く大宇宙さんのエピソードでした。

(Eimiに、才能が無いというエピソードかも……笑い泣き

 

 

 

フォローしてね!

フォローしてね!

 

 

 

ありがとうございましたハート

 

 

星このブログの案内の頁

 

星Eimi企画のホームページ

 

 

星Eimi企画のFC2ブログ

 

 

YouTube動画もどうぞハート

(最新の二本ね)

ドローン講習・撮影・農薬散布など請け負っている『サミサミラボ』さんの紹介ね風船

お祝い花火動画ね紅葉

 

今日一日が、誰にとっても良い日でありますようにピンク薔薇

 

 

どうもありがとうございました赤薔薇月見月見栗花束