海外コスメ・ファッション&グルメ

韓国スキンケア!敏感肌の韓国人も愛用して使ってるgobyhyoyiの人気商品を紹介

韓国のスキンケアは今や世界中のセレブも愛用し、中でもBBクリームやクッションファンデが大人気ですが、どれを使ったらいいか迷ってしまいますよね。

今回、敏感肌の韓国人も愛用して使ってる、韓国の高品質コスメだけを扱っているセレクトショップ『gobyhyoyi』さんで人気のコスメをいくつかお試しさせて頂く機会がありました。

そこで、特に人気の『FAU』のBBクリームFAUクッションファンデを中心に、その他『GINSENG BERRY』のO2クレンジングフォームとクリームと、いくつか注目アイテムをご紹介します。

実際に使ってみた正直な感想もまじえていますので、是非参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

 

韓国コスメのセレクトショップ・gobyhyoyiとは?

韓国コスメを扱うショップは数多くありますが、その中でもこのgobyhyoyiは、コンセプトがユニークです。

経営者の韓国人女性・ヒョイさんは、長年敏感肌に悩み、数々のコスメを試してきたそうです。

そういった中、日本と韓国を行き来しながら、ヒョイさんがすべて自分で試して、その中で本当に良いと感じたものだけをセレクトして販売しているのが、gobyhyoyiなのです。

 

そんなgobyhyoyiで扱っている商品の中から、いくつか実際に使用させて頂く機会がありましたので、敏感肌である私の正直な感想を順にご紹介していきます。

 

それでは、まずは使ってみて私が一番ビックリした、FAUのBBクリームからのご紹介です!

 

gobyhyoyiのFAU BBクリーム

韓国コスメ

『FAU 』はエステコスメを専門としているブランドで、家にいながら気軽にエステのスキンケアができる韓国人女性の間では、大人気のブランドです。

それではFAUのBBクリームの特徴をいくつか見ていきましょう。

 

FAU BBクリームの特徴

韓国コスメBBクリーム

とにかくカバー力がスゴイ!

このFAUのBBクリームの1番のポイントは、そのカバー力です。

試しに、すっぴんの状態でこのBBクリームを塗ってみました。

 

こちらが塗ってない状態の写真です。こちらが塗った後

韓国コスメBBクリームgobyhyoiレビュー

このカバー力は感動モノです! 写真を見れば、一目瞭然でおわかりいただけると思うのですが、自分で鏡を見ながら、思わず感動してしまいました!

シミや赤みはもちろん、毛穴も目立たなくしてくれるので本当に助かります。

 

ただ、カバー力が凄い分、クレンジングは入念にすることをおすすめします。

普段私が使っているリキッドファンデと比べると、こちらのFAUのBBクリームは、落とすのにはいつもより時間がかかりました。

このカバー力を考えれば、仕方ないかもしれないですね^^;

 

spf37/PA++ ⇒ 普段の紫外線対策に最適

韓国コスメBBクリームパッケージ

FAUのBBクリームには、日焼け止めが入っており、spf37/PA++となっています。

この数値ですと、普段の日常生活での紫外線対策には十分ですので、これ一本で、紫外線対策ができるのは嬉しいですね。

もちろん、しっかり紫外線をカットしたい方は、この下に更に下地を塗ってから使用してもOKです。

 

敏感肌の方も使用できる!

韓国コスメ敏感肌用

今回ご紹介している、韓国コスメのセレクトショップ『gobyhyoyi』の創業者であるヒョイさんは、かなりの敏感肌だそうです。

そんなヒョイさんのポリシーは、全て自分で試してみて、成分や品質に納得した商品のみを販売するということ。

敏感肌のヒョイさん自身が自ら試し、厳選したコスメですから、敏感肌の方でも試してみやすいですね!

(実は、私も敏感肌で、化粧品かぶれなどが起きやすい体質です・・・!)

 

また、このBBクリームには、ツボクサエキスという成分が入っており、肌の健康をうながしてくれる作用があるんです。

それによって、お肌の水分を保ってくれるので、ハリのあるお肌を保ってくれます。

 

実際につけてみて感じたのが、時間が経っても乾燥する感じなどはなく、ほど良い潤いが感じられました。

 

専用スポンジで手を汚さずに使える

ユニークなスティック状のBBクリーム

BBクリームはチューブタイプが主流ですが、FAUのBBクリームはステイック状です。

スポンジで直接塗れるので、手を汚さずに使用できます。

またスポンジは、gobyhyoyiさんのサイトでレフィルが売っていますので、汚れて来たら、そちらも取り換えられるのが嬉しいポイントです。

 

ただ、こちらのレフィルは現在sold out(売り切れ)との事ですので、気になる方は再入荷するまで、こまめにチェックしてみてください。

 

スポンジをキレイに使うコツ

このFAUのBBクリームはステイック状で、素早く手を汚さずに塗れるのはとっても便利なのですが、衛生面を考えるとなるべく頻繁にスポンジは替えたいもの。

でも、レフィルが手に入らない場合は困ってしまいますよね。

 

このスポンジの場合、穴が空いていますし、中まで洗うのはちょっと難しそう・・。さらに乾かすのにも時間がかかりそうです。

さらに、このレフィルスポンジはどこでも購入できるというわけではない、というのがネックです。

 

そこで私のおすすめの方法は、FAUのBBクリームを市販されている普通のスポンジにつけ、その市販のスポンジの方を直接肌に当てて使用するというものです。

そうすれば、こまめに汚れたスポンジを洗えますし、スポンジレフィルがすぐに購入できなくても安心ですよ。

 

それでは次に、BBクリームの出し方について見ていきましょう。

 

FAU・BBクリームの出し方

このFAUのBBクリームは、スポンジから直接クリームがでてくるのですが、ちょっとクリームの出し方に私自身手間取ったので、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

BBクリームが入っていた箱には、「容器の中身がでるまで十分に回してください」とあります。

どの部分を回すかというと、容器の下の方に矢印があるのでそこを回します。

 

クリームが出てきました!

 

私は最初どこを回したら良いのかわからず、上の部分を回していました・・。

かなり回す必要があり、私の場合は40回近く回しました。

【注!】クリームが出るときは一気に出てくるので、様子を見ながら回してください。

 

では、実際に使ってみて感じた、FAUのBBクリームの良い点&気になる点をまとめておきますね。

FAUのBBクリーム<良い点&気になる点>

良い点


  • 優れたカバー力
  • 敏感肌でも安心 (敏感肌の私でも、トラブルなしでした)
  • ステイック状なので、手をよごさずに使える

 

気になる点


  • ステイック状なのは便利だが、スポンジの衛生面が心配
  • スポンジレフィルが手にはいりづらい
  • カバー力が凄い分、クレンジングに時間がかかる

それでは、次にFAUのクッションファンデの感想と解説です。

スポンサーリンク

 

 

gobyhyoyiのFAU・クッションファンデ

韓国コスメ・FAUクッションファンデーション

最初にご紹介したBBクリームと同じブランドの『FAU』のクッションファンデをご紹介します。

 

箱を開けると、クッションファンデとレフィルが入っています。

 

本体は黒が基調なケースにラメが入っていて、なかなか素敵です。

 

レフィルは袋に入っていますので、本体に入っているファンデが無くなってから、取り換えるときに風を開ければOKです(私は間違えて、最初から封を開けてしまい失敗しました・・・)。

中にはクッションファンデの本体部分とパフが入っています。

それでは、こちらのFAUのクッションファンデの特徴について見ていきましょう。

 

FAU クッションファンデの特徴

優れたカバー力

上記で紹介したFAUのBBクリーム同様、このクッションファンデもカバー力がズバ抜けて凄いです。

実際に肌に塗ってみた写真です。

使用前と使用後

韓国コスメFAUクッションファンデーション

シミや毛穴ももちろん、頑固なニキビ跡も見事にカバーしてくれます。

 

ファンデは、パフに押し付けるようにちょっと押さえただけで、かなりパフにつくので、1度にたくさん塗ることができます。

韓国コスメおすすめファンデーション

ただ、ちょっと匂いが気になりました。ちょっと昔の化粧品の様な匂いがします。

これは好みですので、気にならない方は全く気にならないかもしれません。

 

カバー力が凄い分、上記のBBクリーム同様、クレンジングはいつもより時間をかけた方が良さそうです。

 

崩れにくく、長時間きれい肌をキープ

このFAUのBBクリームのもう一つ嬉しいポイントは、重ね付けをしても崩れないので、長時間きれいなメイクが持続できることです。

また、夕方などに化粧直しをしても、ムラがなくきれいに塗る事ができます。

 

色選び不要!すべての肌色のタイプに合う

このファンデは色を選ぶ必要はありません。なんと、肌につけると自分の肌色に合わせてなじんでくれるんです。

最初はちょっと白いかな?と思うのですが、だんだんなじんできて、ツヤがでてきますので、乾燥などでお肌のくすみが気になる方にもピッタリです。

ファンデは色選びで悩むことも少なくなく、せっかく買っても「色が合わない!」と、失敗した経験を持っている方も少なくないはず。

そんな色選びに悩まなくていいのは、何よりラクで助かりますね!

 

SPF50+/PA+++ ⇒ 強力な紫外線対策

このFAUのクッションファンデはSPF50+/PA+++なので、普段の紫外線対策だけでなく、特に日差しが強い時にも安心です。

これ一個あれば、日焼け止めは必要ないので、忙しい朝にはピッタリですね。

ズボラな私にはとても助かります!

 

敏感肌でも安心

上でご紹介した通り、gobyhyoyiの創業者であるヒョイさん自ら試し、納得した商品のみを扱っているので、BBクリーム同様、このクッションファンデも敏感肌の方でも安心して使用できます。

BBクリーム同様に、ツボクサエキスが入っており、さらに敏感な肌にも効果的なスベリヒユエキスが含まれています。

そのため、お化粧をしながら、同時に肌のケアもできてしまうんですね。

 

では、FAUのクッションファンデについて、私が感じた良い点と気になる点をまとめてみます。

FAUのクッションファンデ<良い点&気になる点>

韓国コスメ敏感肌用クッションファンデーション

良い点


  • 優れたカバー力
  • 敏感肌でも安心 (敏感肌の私でも、トラブルなし)
  • BBクリームに比べて薄く塗りやすい
  • 崩れにくい

気になる点


  • 匂いが気になる
  • カバー力が凄い分、クレンジングに時間がかかる

 

では続いて、gobyhyoyiで扱っている、炭酸クレンジングフォームやクリームの感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

 

gobyhyoyiのMEIDULIFE・O2バブルクレンジングフォーム

gobyhyoyiでは、上でご紹介したFAUの化粧品以外にも、MEIDULIFEという自然原料を使用したコスメのブランドも扱っています。

中でも、日本独占販売されている、GINSENG BERRY(ジンセンベリー)入りのO2バブルクレンジングフォームは人気で、実際に使ってみると、お肌がツルツルになります。

このジンセンベリーは、4年に1度実るという、とても貴重な材料なのだそう。

 

こちらはサンプル使用ですが、とても気に入りました☆

韓国コスメ敏感肌用クレンジング

 

まず、容器から中身を出して手の甲に塗ってみると、時間が経つにつれ、塗った部分がシュワシュワとグレーの炭酸のような泡状になってきます。

 

  • 韓国コスメのバブルクレンジング

この細かな泡が、肌の老廃物などをキレイにしてくれるそうです。

 

泡が立ったら、泡を指で柔らかくクルクルとマッサージするように泡を取っていきます。

 

この泡の感覚が気持ち良いのと面白いので、楽しくクレンジングできます。

そして1回の使用でも、洗顔後かなり肌がツルツルになります!

 

また、洗顔後も肌のツッパリ感などはなく、適度にモチモチしているため、乾燥肌の私でも繰り返し使うことができ、助かりました。

炭酸クレンジングは韓国で近年人気ですが、こちらのジンセンベリー入りのバブルクレンジングも、泡の感じが心地よく、また使いやすいためとても良いと感じています。

 

続いては、同じく貴重なジンセンベリー入りのクリームの感想です。

スポンサーリンク

 

gobyhyoyiのMEIDULIFE・ジンセンベリー入りクリーム

上でご紹介したMEIDULIFEのジンセンベリー入りのアイテムに、ハイドレイーティング・リッチクリームというクリームがあります。

こちらのクリームは、特に疲れた肌や敏感肌、ハリが欲しい場合などに適したクリームとなっています。

 

クリームのテクスチャーは、「リッチクリーム」の名前通り、かなりコクのある濃厚なクリームといった感じで、塗ると肌がかなりしっかりと保護されるのを感じます。

 

といっても、べたつきはないため、寝ている時にも枕が汚れてしまうのを気にする必要もなく、普段使いでよく使えそうです。

ただ、テクスチャーが濃厚なためか、これを塗った後にメイクをしようとすると、若干メイクがしずらい(きれいに乗りにくい)と感じるところがありました。

そのため、こちらのクリームは特に寝る前に使用するのがおすすめだと感じています。

 

今回は、gobyhyoyiのセレクトショップで扱っている韓国コスメについてご紹介しましたが、韓国のお土産で人気のパックやリップ、クッションファンデ、ばらまき用お土産コスメなど、韓国コスメ総合ランキングはこちらの記事にまとめてありますので、こちらも合わせて参考にしてみて下さいね!

 

今回の記事でご紹介したgobyhyoiのコスメは、こちらの公式サイトから購入できます。

時期によって在庫セールやキャンペーンなど、お得にお買い物できますので、こまめにチェックしておくのがおすすめです!

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は、高品質の韓国コスメのセレクトショップ『gobyhyoyi』で取り扱っているコスメの中から、FAUのBBクリームとクッションファンデ、そしてMEIDULIFEの貴重なジンセンベリー入りのO2バブルクレンジングフォームとリッチクリームについてご紹介しました。

gobyhyoyiは、敏感肌である韓国人女性・ヒョイさんが化粧品トラブルに悩まされながら、長年の年月をかけて自身で試して本当に良かったもののみを扱っているサイトで、そのポリシーに共感できます。

ただ一点気になったのが、gobyhyoyiで取り扱いのある商品の中には、一部日本では使用が認められていない原材料が含まれているものがあるのだそうで、その部分が若干気になる人もいると感じました。

ただ、基本的には敏感肌の人でも安心して使えるよう、ヒョイさんが実体験を通してセレクトしたアイテムが扱われていますし、高品質の韓国コスメのラインナップとなっています。

 

実際に使ってみて感じたのが、敏感肌の私自身でもトラブルなく使えていることと、何よりもBBクリームやクッションファンデのカバー力がビックリするほどスゴイということです。

興味がある方は、是非このカバー力を試してみてください!

[担当:ニャース|編集:運営事務局]

-海外コスメ・ファッション&グルメ
-, , ,

© 2020 QlaDoor Powered by AFFINGER5