子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

韓国引きこもり育児中

お久しぶりです。ORIです。

生きてます。

更新できてませんでしたが、感染してた訳じゃないです。

 

2月最終週から保育園が休園になり

卒園式もできず

韓国は3月から新学期なので

幼稚園に通うはずが3月23日まで延びました。

あちこち出かける訳にもいかず

 

ほぼ引きこもり育児

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

 

私が住んでいる市内は5人から感染者が増えていないので、若干緊張がゆるんでる感はありますが、ソウルに出勤する人もいるし、油断はできません。

 

幸い、韓国は出前、デリバリーが豊富なので、時々利用しつつ耐えてます。

それも誰が触ったかわからんという不安はありましたけどね。

 

感染がひどい地域によっては出前ができない事もあります。(このマンションは感染者が出たから出前不可とかね)

 

ママ友同士励まし合いつつ、何とか頑張って引きこもり育児をしている状況です。

f:id:saopark:20200309162954j:image

エアーバウンスを自宅にレンタルした友達の家。家でレンタルできる事にビックリ。

 

でも頑張ってたとこに、さらに困難が。。

先日の日本の入国制限、そしてそれにブチ切れた韓国の対抗措置。

ビザ免除も中止され、発給済みのビザも無効に。

 

在韓日本人、ざわつきましたよ。

 

え?ビザ無効になったら結婚移民の資格は?

不法滞在やん笑

って。

 

幸い、すでに入国して在住している場合なので対象ではありませんでした。

しかし、もし出国したら再入国大丈夫か⁈

みたいな疑問も残ります。

 

いずれにせよ、日本行きの便も限られ、帰ったらばい菌扱いなので、当分日本帰れないの決定(´;Д;`)

 

今さらな日本の水際対策と、4月の総選挙気にして日本叩いてんのかよ、って噂の韓国の対抗措置に振り回されてます。

 

どーでもえーから安全とコロナ終息だけ考えてくれよって思います。

^_^

とりあえず、現場からは以上です!

早く日常が戻りますように。