子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

旦那が在宅勤務の間やりづらかった事

こんにちは。ORIです。

突然ですが、今日は私のわがままボデーを公開します。

 

f:id:saopark:20200630125407j:plain

 

正面から見たらわかりにくいかもしれませんが、最近は立派な二段腹を誇っています。

 

これ、トップスはモデルのSHIHOさんが着てるのと同じヨガウェアなんです。

戒めに着てみようと思って買ってたんです。

引き締まったら着ようっていうありがちな目標で。

今のところ、家以外では絶対着られん。

 

f:id:saopark:20200630125716j:plain

 

右側がSHIHOさんです。

私の二の腕、ほぼSHIHOさんの太もも。

豚足ちゃうわ!!

 

どないしたんこんなとこから足出して?

腕やっちゅうねん!どやさ!!!

(くるよ師匠のパクリ)

 

ちょっと荒ぶったところでタイトルの件です。

 

旦那の在宅勤務が長引いてやりづらかった事。

それは 食事

 

旦那は毎日ジョギングして、一応体型管理はしようとしてます。

でもその分食べる。

で、こっちにも食べるのを強制しがち。

 

ダイエットするから〜って自分は食べたり食べなかったりするのに。

自分が食べる時には一緒に食べようよって。

 

コンディションによって、食べる内容とか食べる量とか調整したい時もあるじゃないですか。

でも、

 

「旦那はラーメン食べていいで〜私はみそ汁にするわ。」

 

って言うたら、

 

「そんなん。やったら俺もラーメン食べへん。一緒に(同じ物)食べないと。」

 

((((;゚Д゚)))))))

 

こんなん。

それに、平日は一人やったら軽く済ませても十分やのに、

旦那が家におったらそうもいかず。

結構、あれこれ作りました。

「昼ごはん何?」って質問、ほんまにイラっとくる。

 

おさんどんが大変なのは理解してくれてて、出前とか外食しようって

提案しても大丈夫なんですけどね。

そうすると、やっぱり自分のペースの食事にはならないというか。

控えめにするのが難しくて。

 

あと、早く食べろとか、これ全部食べてしまいとか、

こっちの腹具合関係なく勧めてくるんですよね。

 

ほんでもって、

「太ったな〜」って

ディスってくるという矛盾。

 

まあ、強く主張を貫けない自分の弱さもありますけどね。。。

とにかく不便でした。

 

今月からは在宅勤務が解除になったそうなので、

またコロナで状況が変わって在宅勤務にならない限り、

平日の食事は楽になります。

 

今は断食時間を設けたり、動画見てエクササイズしたり、

色々と手探りでやっています。

あと、家ではトレーニングウェアを着て過ごしてます。

 

家族に振り回されて、自分のケアができない!ダイエットもできない!

っていう方、お互い何とかして頑張りましょう!

(コロナやステイホームでストレス半端ない方は、ダイエットしなくていいかも。休みましょう!)

 

何となくランキングに参加しています。何となくポチしていただけたら幸いです。

 にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング