こんにちは。半田市にあるパン教室、デコずし(飾り巻き)教室Orange Box🍊です。



パンレッスン再開しました🎶


⭐️パン教室ご案内
 基礎からしっかり学べるパン教室。
    7月レッスン受付中です。
     詳しくは→こちら


⭐️体験レッスンはこちらタップしてね^_^

 皆さまのご参加お待ちしてまーす!



⭐️ デコずしレッスン随時受付中。

       詳細は→こちら



お申込み、お問い合わせはこちら


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんにちは😃
今日は「ベーコンエピ」を焼いています。



ハードパン🥖。好きです。



私が、パンづくりを始めたきっかけは、料理にあうパンを、、、。という、思いからでした。



もちろん、日本人なので和食は、大好きですよ。
出汁も、いつも鰹節から煮出しています。
一見、面倒くさそうに思うかもしれませんが、鰹出汁さえとれば、それだけで旨味成分がたっぷりなので、あれこれ味の調合をしなくても安定した味が出せます。



と、余談しましたが、パンのお話です😅🥖


「洋風スープとパン」。この組み合わせは、絶妙ですよね。決して豪華な食事ではないけれど、なんだか、ゆったりと食事の時間を楽しむ〜〜を連想するのは、私だけでしょうか?😊



パン教室を始めて、ありがたい事に生徒様に、少しずつ来ていただけるようになりました。



今日焼いている「ベーコンエピ」は、中級コースのメニューです。
基礎コースでは、どうしても「手ごね」を経験してもらいたいということから、発酵時間が短めなパンのメニュー構成になっています。



「機械ごね」も便利でいいですが、パンづくりを上手くなりたいと思ったら、まずは「手ごね」の感覚をつかんでいただくのが、大切。
「機械ごね」。は、それからでも遅くないように思います。



私の教室Orange Box 🍊でも、中級コースからは、「機械ごね」も取り入れていきます。



ハードパンは、ソフトパンとはまた性質が違います。パン生地がとても繊細なので、取り扱いに、ちょっとだけ気を使います。


でも、長〜い時間をかければ、かけたなりの美味しさがあります。⬅️思いこみかしら〜💦
基礎コースでパンに触ることが慣れてきた頃に、始めると、その違いを楽しんでもらえるかもしれませんね😃



Orange Box🍊のコースメニューでは、ご家庭の電気オーブンでパン屋さんみたいなパンを、そして理論、製法も学んでいただけます。
また、時間の有効活用ができる発酵法も順にお伝えしていきます。



自分だけのパンをご家庭で焼けるようになると、とっても楽しいですよ💕😊



‥‥さて、となりでピピっ‼️とオーブンが鳴りました。そろそろ、パンが焼きあがったようですので、今日はこの辺で。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お申込み、お問い合わせは

こちら


ホームページ

Instagram(パンの画像)💗→こちら


愛知県半田市

パン教室/デコずし教室

Orange Box 🍊




パン教室ランキング">