美容

妖精美人ヘアオイルの口コミ・レビュー!洗い流さないタイプの日本製オイルでケアしましょう。

当ページのリンクにはプロモーション広告が含まれています

洗い流さないタイプのヘアケア商品『妖精美人のヘアオイル』のご紹介です♡

皆さんは、ドライヤーで髪を乾かす前に洗い流さないタイプのオイルやトリートメント付けていますか?

私はもう20年以上は洗い流さないタイプのヘアケア商品をつけて乾かしています!

どうも、美容大好き専業主婦mimiです。

 

1年くらい前まではミルクタイプの洗い流さないトリートメントを使っていました。

でも、年齢とともにドンドン毛の乾燥、切れ毛が気になってきて美容師さんに相談したところ、

「乾燥やダメージが気になる髪にはミルクタイプにオイルを混ぜて使うと良いよ」言われました。

 

で、素直に(笑)オイルタイプも併用することにしました。

すると、時間が経っても髪の毛の乾燥が気になくなりました。

さすが、プロ!

私の髪を改善してくれた、洗い流さないヘアオイルの中のひとつ『妖精美人ヘアオイル』を今回はご紹介します♡

妖精美人のヘアオイルを使ってみたよ!

パケ買いしそうな人が多そうですよね(笑)可愛い!
商品名妖精美人ヘアトリートメントオイル
内容量147ml
価格定価:2,080円(税込)
成分シクロペンタシロキサン、ジメチコン、スクワラン、アボカド油、アルガニアスピノサ核油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、バオバブ種子油、ジメチコール、トコフェロール、香料

妖精美人サイトへ

髪への浸透力

キューティクルの密着性を緩める「バオバブオイル」が配合されていて、髪に含まれる水分となじみながらしっかり浸透します!

伸びが良く、ワンプッシュでもセミロングくらいだと十分でした♡

ワンプッシュだよ。

めっちゃ潤い感じる!

ココがポイント

濡れた髪・乾いた髪のどちらにも使えます。

私はワックスなどが苦手なので、スタイリング剤としても使っています!

香り

オイルの香りは、フワッとした香りでやさしいルーティーフローラルでした。

鼻に残る感じはないので、つけた後のしつこく残る嫌な感じはなかったです。

さらっとした指通り

オイルを付けた直後の髪の毛はしっとりしていました。

が、時間が経つにつれて髪に浸透したのかさらっとした指通りの良い髪になりました。

ココに注意

オイルタイプは付け過ぎるとベタつきがちなので、まずはワンプッシュ、ロングヘアの方は2プッシュで試しみた方が良いです!

コスパよしの容量

147ml入っています。

私の場合(セミロング)、毎日使用で約2ヶ月半は持ちました!

ミルクタイプよりやはり伸びが良いので、減りも遅いですね。

高いミルクタイプの洗い流さないトリートメントを買うのに頭を悩ませている方は、一度オイルタイプをお試しください。

お財布に優しいのがオイルタイプ。

妖精美人ヘアオイルの口コミ

各ショップに寄せられている口コミをまとめました♡

参考にしてみてくださいね。

悪い口コミ

女性

つけ心地が重くて、サラッとした仕上がりになりませんでした。

ですが、香りはとても良いです

女性

ベタつきが気になりました。もっとライトなつけ心地が好みなのでリピしません。

傷んだ髪に効果があったようには感じています。

悪い口コミはあまり見受けられませんでしたが、「べたつき」に関しての口コミが少々ありました。

オイルをつける量を減らせば、改善できるかなーとは個人的に思います♡

良い口コミ

女性

香りはキツ過ぎず、やさしいフローラルの香りで心地いいです。

使用感はオイルですがサラッとしていて、べたつきはなかったです。

見た目ににもツヤ感が出て、まとまりも良くなりボサボサした感じがなくなりました。

女性

さらさらしたオイルではなく、少しとろみがありました。

手に伸ばすと気持ち良かったです。スキンケアっぽい感触かも!

 

Twitterの口コミ

妖精美人のお得な購入方法

現在、『妖精美人ヘアオイル』はネット通販のみでの販売になっているようです。

ネット通販されているショッピングサイトは以下になります。

  1. 妖精美人公式サイト
  2. Amazon
  3. 楽天市場
  4. ヤフーショッピング

ポイントを貯めている、貯めているサイトがある。Amazonプライム会員です。

など、お一人お一人お得になる購入先は違ってきそうですね!

まとめ

妖精美人のヘアオイルをご紹介しました♡

商品のパッケージ、使用感、価格とバランスよくコスパの良い商品だと思います。

香りつきの商品が好きな方、香りが気にしない方であれば、常備する「洗い流さないヘアオイル」として一度お試しありです。

妖精美人公式サイトへ

 

-美容