こんばんは。ルッタです。

 

今日はテニスの日。

私は2コマ、息子は1コマ。

 

でも、息子の方が疲れている感じです。

残念ながら、息子達の方が私より体力は無いようです。。。

 

 

さて、今日の勉強のまとめです。

 

朝の宿題として、

 

漢字の要 step 3からテストを1つ

難語2000から20個暗記 + 20個テスト

でる順 ことわざ・語句・文法から4ページ

明日のN研国語のテスト対策(同音異義語)

 

昼からは、

 

 

これを3題。

まずまずの正答率でした。

そこそこの難易度の問題だと思いますので、割と良くやった方かなと。

 

丁寧に解くことさえしてくれれば、それなりの偏差値にはなっていると思います。

まあ、”丁寧に解けば”ですけど。

 

 

次に算数、

 

 

これの発展演習を5題。

時間は掛かりましたが、全て自分で正解までたどり着きました。

まあ、本番の時間内では解ききれないとは思いますが、それでも成長は感じられました。

 

更に、レベルアップ演習を全て解きました。

30数題ありましたが、間違えたのが3問。それも、計算ミスのみです。

 

正確性さえ上がってくれれば、それなりに戦えるとは思っているんですけど。

今後は、そこのレベルアップも考えないといけません。

 

 

最後に理科。

 

N研テキストから、化学の応用問題を8題。

しょうもない計算ミスさえなければ、こちらも全問正解だったと思います。

 

まあ、灘中の過去問で強化しましたので。。。

 

 

さて、明日は久しぶりのN研公開模試です。

分からない問題があっても気にしませんが、出来る問題はきちんと答えてほしいところです。

力を出し切ってくれれば、それなりの偏差値を取れるとは思いますが、さてどうなることやら。

 

クリックをお願いします爆  笑

ブログ更新の励みになります口笛

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 


中学校受験ランキング