最新情報はツイッター(X)にて。ブログは更新が面倒なのでたまにだけ。ツイッター(X)はこちらをクリック。

幸せ(SHIAWASAE)|日本食フードコート

ドゥマゲテの日本料理レストラン

フィリピン・ドゥマゲッティ(ドゥマゲテ)のリープラザ内フードコートにある日本食・和食のレストラン「SHIAWASE」は知る人ぞ知るマイナー系日本料理店です。

庶民のスーパー・百貨店「リープラザ」の4階フードコートに入っており、周辺の雰囲気やお店の外観はとても不味そうに見えるのですが、実は結構イケます。



ドゥマゲッティの日本食レストラン「SHIAWASE」

丼もの、定食もの、餃子、焼き飯、など、メニューの多さに驚きます。「AGIMONO」とは揚げ物のことでしょう。オーナーは日本経験があるフィリピン人ですので、多少日本語表記に怪しさがありますが、味は、結構イケます。

和食「幸せ」のメニュー

そして価格帯がほぼ全て100ペソ台なのがとても良いです。

写真は餃子と、イカ野菜炒め定食(65ペソ+130ペソ=195ペソ)。

日本レストランで餃子とイカの定食を食べた

多少脂っこい感じもしますし、米はいまいちですが、この価格でこの内容であればOKです。

本当の日本のファーストフードの「早い・旨い・安い」レベルに結構近いと思います。

参考>フィリピンのジョリビーは「超早い・あまり旨くない・割高感」

和食「SHIAWASE」のマップ

スーパー・リープラザ内にあります。

問題は、このカオスでイラつくリープラザに入って4階まで行かなければならない点です。



和食「SHIAWASE」の写真

リープラザ4階のフードコート
リープラザのフードコート
ドゥマゲッティの和食屋
和食「幸せ」外観。メニューたくさん。
フィリピンの日本食屋の厨房
お店の厨房。オーダーに応じて作っている。頑張ってる。

 

参考>ドゥマゲッティにあるその他日本食・日系のお店の情報はこちら

 

シェアして街おこしに協力!