A8フェスティバル

A8フェスティバルで博多久松のおせち試食! A8フェスティバルとは?

私、博多久松のおせちに魅かれて、記事を書いているのですが、その博多久松さんが、A8.netが催す「A8フェスティバル」に出展されると聞いて、喜んで参加してきました。

A8フェスティバルで体感してきた「博多久松のおせち」についてはこちら

博多久松 おせち
博多久松のおせち実食レポ! A8フェスティバルで食べてきた! 11/16(土)に開催されたA8フェスティバル(アフィリエイト イベント)で、博多久松のおせちの代表的メニューを食べてきました! ...

 

食べ物の記事ばかりの私のブログに急に出現した「A8フェスティバル」

それって何ですか?に簡単にお答えします。

 

博多久松が出展、私が参加してきたA8フェスティバルとは?

A8フェスティバルというのは、A8.netというASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)が開催するアフィリエイトの大イベントです。

A8フェスティバル

アフィリエイトのイベント…アフィリエイトって何だ?

アフィリエイトとは成果報酬型広告のこと。

自分が興味がある商品や評判・人気のものやサービスの広告を選んで自分のホームページやブログに載せることができます。

<参考>アフィリエイトのざっくり仕組み。

  1. 自身のホームページやブログの各記事に企業が指定する広告を載せる
  2. Yahoo!やGoogleなどから検索してブログ訪問者が、その企業の広告をクリックして企業の商品やサービスを買う、契約して広告主の利益になると…
  3. ブログに広告を載せた自分に成果報酬が入る

 

アフィリエイトについてさらに詳しく知りたい方は、ネット検索すると多くの方の説明が出てきます。

 

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)とは…

A8フェスティバル主催のA8.netのようなASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)とは、博多久松さんのような「商品広告を出したい企業」と、私のような「商品をインターネットで紹介したい人」とのあいだを仲介し、広告を配信してくれるサービス提供者がASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)です。

ASPしくみ

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)はいくつかありますが、今回このA8フェスティバルイベントを開催したASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)、A8.netは超大手、登録広告主が国内最大級です!!

私、博多のうまいもんを販売している「博多久松」という会社に魅力を感じて、「博多久松のおせち」についてご紹介をしています。

博多久松さんの商品を私のこのブログに載せるには、

  1. ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)…私の場合A8.netに登録
  2. A8.netが提供する、博多久松の広告を載せる

という流れです。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)はA8.net以外にもありますし、参加されている企業も異なります。

 

A8フェスティバルでは、インターネット上で人気の商品を販売している広告主が多数出展。

おせちで有名な博多久松さんも出展していると知って、私はよろこんでA8フェスティバルに参加してきました。

  1. 博多久松さんのような おせち・グルメ系
  2. ネット回線、レンタルサーバー
  3. 教材
  4. 化粧品やスキンケア、サプリなどの美容関係
  5. 衣類にファッション系商品などなど

バラエティいっぱいのイベント。

冠婚葬祭系もありました…幅が広い。

それぞれの企業さんは、サービスや商品の説明をしたり、サンプルを配ったりして、自社アピールされていらっしゃいました。

人気のコスメ、ファンケルの「エイジングスキンケア キット」

お試しキットなので、お手頃な税込1,500円! 送料も無料です。

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

 

自分が知らない商品を扱っている企業もたくさんありましたよ。

Jiddy
Jiddy
こちらの商品がとても気になりました。「高匠の湯種食パン」
今まで食べたパンの中で、一番おいしかった!!といっても過言ではないくらい。

高匠 食パン 私が食べた時は、軽くトーストしてありました。何もつけずにそのまま食べてこのおいしさは感動!!

実際にお取り寄せして、また記事に致します。

【 A8フェスティバルに行って、博多久松のおせちを食べてきた 】まとめ

A8.net開催のA8フェスティバル、もっと早くに行けばさらにいろんなイベントに参加したり、サンプルをたくさんもらえたりしたと思います。

しかし、かなりの混雑だったようで、逆に初心者第1回めのアフィリエイトイベント参加としては、これで良かったのかと思います。

たくさんの記事を書くために、いろんな商品やサービスを知るべきだと痛感します。

 

Jiddy
Jiddy
唯一「博多久松のおせち」の伊達巻きが食べられなかったのがすごく残念…。