スキンケア 化粧水・乳液・クリーム

【エイジングケアも自然派化粧品で】パリ発コスメ、クレームシモンの使用感を口コミ

突然ですが、行ってきました、女性の憧れ、パリ✨

 

 

おしゃれな空気感に、素敵な街並み。

 

 

街並みにも憧れてしまうのは、もちろんのこと、やっぱり、パリの女性って、綺麗で、かっこよくて素敵!

すれ違う女性に、同じ女性なのにとヤキモチを焼きたくなるレベルです。

 

 

パリの女性の美しさを調べるうちに、出会った、パリで大人気の老舗化粧品ブランド「クレームシモン 」。

FaceBookの、こんなコメントが気になってしまいました。

 

知人の女性は17歳のときからクレームシモンを愛用しており、彼女のお母さんやお祖母さんも代々愛用しているそう。外出するときは口紅をつけるのみですが、とでも90歳には見えません。肌は40歳といっても過言でないくらい若々しく見えます。

 

母が長年愛用していたブランドでした。亡くなった時にこれほどまでしわがない事にびっくりしました。クレームシモンのおかけです。

 

90歳の女性の肌が、40歳と言っても過言でないくらい若々しいだとか、なくなった時にシワがないなんて、私にとっては、もはや奇跡。

クレームシモン はパリの女性の美しさを支えていると言っても過言ではないかもしれませんね。

 

このクレームシモン、今年の夏に、日本に初めて販売開始されたそう。

今回、お試しさせていただく機会がありましたので、使ってみた感想と、ネット上にある良い・悪いレビューをまとめて紹介します。

 

亡くなった時に「シワがなくて綺麗な肌だねぇ」なんて、私も言われたい!

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

クレームシモンとは?

 

クレームシモン とは、1860年にパリで創業された、自然派スキンケアブランドです。

 

「自然、健康、美」

美しさは、内面の健全さから生まれます。

体内へと取り入れるすべての要素が美しさへと繋がります。

自然からの恵みを大切にする。これこそが「クレームシモン」の信念です。

※引用:公式サイト

 

公式サイトに、このように信念を掲げている通り、自然・健康・美の3つの結びつきに着目し日々新たな製品を開発し続けているブランドなんです。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

クレームシモンの成分、特徴は?

クレームシモンの特徴は、何と言っても自然派という点。

全ての製品がアルコール、パラベン、シリコーン等不使用でつくられ、かつ天然成分90%以上の、フランスの老舗自然派スキンケアブランドなんです。

 

なんでも、1860年に、ジョセフ・シモンによって最初に発見された、お肌に有効な11種類の花や植物のピュアエキスが水分・油分を与え、キメを整えてくれますそう。

 

11種類の植物というのは、こちら。

アロマでも、よく聞く成分ばかりですね。

 

11種類の植物

シダーウッド、ダマスクローズ、バーボンバニラ、アイリス、トンカビーン、ジャスミン、カルダモン、パルマローザ、ラブダナム、ネロリ、パチョリ

 

天然素材から抽出された成分とオーガニックベビーケア用品に使われている安定剤のみを使用しているそうなので、本当に肌に優しいことを感じられますよね。

 

自然に寄り添う化粧品なのに、しっかり効果も間違いなく。

日やけによるシミ・ソバカスを防いで、艶やかなお肌へ導いてくれるとのことで、人気の自然派化粧品なんです。

 

クレームシモンが生まれたフランスは、実は大変な農業大国。

自然に囲まれた国だからこそ、自然に寄り添う形が、美に直結することを知り、パリでも愛されてきたのでしょうか。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

クレームシモンの使用方法は?

 

クレームシモン は、現在、展開しているのは、以下5点です。

  1. ブライトニング フローラル セラム(保湿ジェルクリーム)
  2. ブライトニング デイ モイスチャライザー(朝用保湿ジェルクリーム)
  3. ブライトニング ナイト モイスチャライザー(夜用保湿ジェルクリーム)
  4. ブライトニング マルチベネフィット アイトリートメント(アイトリートメント)
  5. クレーム ユニバーセル オリジナル(全身用保湿クリーム)

パッと見ると、たくさんあって、それぞれの特徴や、いつどれを使用していいか、いまいちわからないですよね。

説明しましょう。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

普段の洗顔後のケアに使用するのは3点。

まず、普段の洗顔後のケアに使用するのは3点です。

  1. ブライトニング フローラル セラム(保湿ジェルクリーム)
  2. ブライトニング デイ モイスチャライザー(朝用保湿ジェルクリーム)
  3. ブライトニング ナイト モイスチャライザー(夜用保湿ジェルクリーム)

それぞれ説明します。

 

洗顔後にまず使用するのはブライトニング フローラル セラム

1.ブライトニング フローラル セラム(保湿ジェルクリーム)

 

 

ブライトニング フローラル セラムは、濃厚な植物エキスが肌にハリを与え、艶やかに整える保湿ジェルクリーム。

肌の角質層へ浸透し、柔らかくしなやかな肌へ導き、乾燥を防ぎ肌のキメを整えてくれるとのことです。

 

朝の洗顔後に、次に使用するのはブライトニング デイ モイスチャライザー

2.ブライトニング デイ モイスチャライザー(朝用保湿ジェルクリーム)

 

 

水分と油分を補い肌を整える朝用保湿ジェルクリーム。

肌馴染みも早く皮膚を柔らげうるおいを与えてくれるとのことです。

ベタつき過ぎず、さっぱりとしたつけ心地で肌を整えてくれるので、スキンケア後のメイクも長持ちするそうですよ。

 

夜の洗顔後であれば、次に使用するのはブライトニング ナイト モイスチャライザー

3.ブライトニング ナイト モイスチャライザー(夜用保湿ジェルクリーム)

 

※画像:公式サイト引用

天然成分を用いた夜用保湿ジェルクリーム。

保湿成分(グリセリン)が角質層へ浸透し、肌にうるおいを与えてくれるので美肌ケアにおすすめとのこと。

寝ている間に肌の水分と油分を補い整え、翌朝うるおいに満ちたすこやかな肌へ導いてくれるそうですよ。

 

パーツケアアイテムはブライトニング マルチベネフィット アイトリートメント

4.ブライトニング マルチベネフィット アイトリートメント(アイトリートメント)

 

 

美しく年齢を重ね、潤いに満ちた目元へ導くエイジングケアにおすすめのアイトリートメント。

乾燥によってくすんでみえる目元周りに潤いとハリを与えキメを整えてくれるそう。

塗りやすい5つのメタルローラーヘッドは目元周りの凸凹にフィットし、塗りながら心地よくマッサージすることで、肌を柔らげ滑らかにしてくれるそうですよ。

 

最後に、どれか1本購入するなら、と迷った時に買っておきたい万能全身用保湿クリーム、クレーム ユニバーセル オリジナル

5.クレーム ユニバーセル オリジナル(全身用保湿クリーム)

 

 

なんと唇まで使用可能な全身用保湿クリームなんです。

 

ジョセフ・シモンにより最初に開発されたオリジナル商品を基に、より乾燥肌や敏感肌に悩む方へ特化した商品へと改良を重ねた、全身すべてに使える保湿クリーム。

皮膚の水分や油分を補い保護することで、肌の乾燥を防ぎ柔軟性を保ってくれるそう。

 

しかし、注目すべきはこのアイテム、本当に万能すぎます。

公式サイトに、おすすめの使用方法が記載されていたので、引用しますね。

 

使用方法

顔や唇を含む全身に使用できます。特に乾燥している部分には、良く塗り込んで下さい。

乾燥ケアに

メイクアップアーティストも愛用するクレームユニバーセルは、写真撮影時などお肌にハリ・ツヤを与えるのに利用されています。

豆粒程度のクリームを取り、目元などの乾燥が気になる部分に塗り込み2〜3分そのまま置きます。お好みで化粧水をしみ込ませたコットンで余ったクリームをふき取ったあと、メイクをしてください。お肌に水分・油分を補い肌を柔らげ滑らかに整えます。

飛行機の機内など乾燥する環境でのお肌の乾燥を防ぐための保湿クリームとしてもおすすめです。

唇ケア

乾燥などによって荒れた唇を保護し、柔軟性を保ちます。

日やけケア

日やけを防ぎ、日やけ後のお肌を滑らかに整えます。

ヘアケア

髪の内部へ浸透しうるおいを与え、美しいツヤを保ちます。

 

※引用:公式サイト

 

これはほしい。

唇まで使用可能な全身用保湿クリームは、1つあったら乾燥の季節、心強いですよね。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

クレームシモンを使用した感想を口コミ

 

さて、実際の使用感を、レビューしてみたいと思います。

 

まず、何よりも特筆すべきは、その香り。

フランス、パリ発のコスメブランドだけあって、香りがとっても素敵。

フローラルで、ふっと幸せになれるような、良い香りです。

 

少し、強めの香りなので、ケアの最中、アロマの香りでずっと癒されます💕

ケアのあとにも、香りがほのかに漂い、幸せな気分が続きます。

 

さて、それぞれレビューします。

 

ブライトニング フローラル セラムのレビュー

 

まず、ブライトニング フローラル セラム(保湿ジェルクリーム)の使用感を口コミします。

裏面にも、しっかり文字があります(読めません)。

 

 

色は、白く半透明。

いわゆる「ジェル」といった見た目のジェルです。

 

ボトルはプッシュ式。

適量だけ、出すことができるのは嬉しいですよね。

 

 

本当に少量でも、ものすごく伸びがよいですね。

 

 

ものすごく、軽いテクスチャーで、夏場でも全然問題なく使用できそうです。

ベタつきは全くありませんでした。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

ブライトニング デイ モイスチャライザーのレビュー

 

次に、ブライトニング デイ モイスチャライザー(朝用保湿ジェルクリーム)の使用感を口コミします。

裏面にも、しっかり文字があります。

私は読めませんが、読める方は読んでみてください。

 

 

こちらもボトルはプッシュ式。

 

 

しっかり白色。

見た目はクリームに近いかんじ。

 

 

一瞬、少し重めのテクスチャーに感じましたが、非常に伸びがよく、するする肌に馴染みます。

塗ったあとの肌は、なんとなく、脂浮き防止のパウダー入りの化粧下地のようなさらさら感を感じます。

これは、日常生活のテカリを抑えてくれそうな印象です。

 

ベタつきは一切ありませんでした。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

ブライトニング ナイト モイスチャライザーのレビュー

※画像:公式サイト引用

 

どんどん、いきましょう。

ブライトニング ナイト モイスチャライザー(夜用保湿ジェルクリーム)の使用感を口コミします。

こちらもボトルはプッシュ式。

 

 

色は、少し肌色。

見た目は、ジェルとクリームの間くらいな印象です。

 

 

少量でも、するする伸びていくテクスチャー。

本当に、すぐに肌に馴染んでいきました。

 

さらっと伸びるのに、しっかりしっとりしていることに、びっくりするレベルです。

 

気持ち、ブライトニング デイ モイスチャライザーよりも、ブライトニング ナイト モイスチャライザーのほうが、テクスチャーが軽いようにも感じられました。

まったくベタつき感はありません。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

ブライトニング マルチベネフィット アイトリートメントのレビュー

 

ブライトニング マルチベネフィット アイトリートメント(アイトリートメント)の使用感を口コミします。

裏面は、やっぱりぎっしり文字。

しっかり説明が書いてあるのは、いいですよね。

(私は読めないですけど・・・)

 

 

本来は、このローラーで目の周りをくるくるマッサージをします。

 

 

しかし、今回はアイトリートメントの液体の感触を知るために、手の甲に出してみます。

 

 

半透明な白いジェル。

ブライトニング マルチベネフィット アイトリートメントも、本当に伸びが良い。

しっかり、しっとりを感じられます。

 

なお、このアイトリートメントの構造上、トリートメント液が、一度出てきたら戻っていかない構造のようなのですが、本当に戻っていかない!

ずっと清潔な状態を保てるのは、本当に良いですよね。

 

 

見えにくいですが、ローラーの下の矢印の下に、「ON」の文字の記載があります。

矢印の下が「ON」になっていれば、アイトリートメントが出て、くるりと回して「OFF」にすると、アイトリートメントは出なくなります。

 

適量を使用することができ、「OFF」の状態で使用すれば、アイマッサージャーとしても使用可能ですね。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

クレーム ユニバーセル オリジナルのレビュー

 

最後に、クレーム ユニバーセル オリジナル(全身用保湿クリーム)の使用感を口コミします。

裏面にもぎっしり文字がありますが、やっぱり読めません。

 

 

こちらは、今までと違ったチューブ式。

全身用なので、大量に使用したい場合は、この形のほうが便利ですよね。

 

 

早速、手の甲に出してみます。

 

 

結構しっかりした重めのテクスチャー。

でも、やっぱり伸びは本当にいいんですよね。

クレームシモン、すごいです。

 

 

さらさら伸ばすと、すぐに馴染んでしまいます。

ベタつき感はありません。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

全アイテムまとめレビュー

どのアイテムも、しっかり保湿効果は感じられるのに、使用感がとてもよく、全くベタベタしません。

むしろさらさらしっとり、お肌が吸い付くような感じで、それこそ赤ちゃんのお肌に近いような感じさえしました。

 

個人的に、日本の少しお高めの高級化粧品で、保湿効果がしっかりな場合、塗ったあとにすごいベタベタが残るものって、多い印象です。

そして、それがすごい苦手なんですが。

このクレームシモンは、そのベタベタ感が一切なく、それなのにしっとりで、使用するのに非常に心理的ハードルが低くてすみます。

 

ベタベタ=保湿力高い!

そう思っている方は、このクレームシモンを使用してみたら、ちょっと感動すると思います。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

クレームシモンの購入者のネット上のレビューは?

クレームシモンは、日本での販売開始は2019年8月。

そのため、まだ、日本では口コミがあまり見つかりませんでした。

 

しかし、パリで1860年に創業され、160年経った今、満を持して、ついに日本で販売開始されるほどの人気なアイテム。

 

フランスでの口コミは、非常に良いようですね。

日本での口コミの代わりに、フランスのFaceBookの口コミを紹介します。

 

ネット上の良いレビューは?

ネット上の、良いレビューをまとめてみました。

保湿力は、やっぱりどのレビューをみても、間違いなさそうですね。

 

とても敏感肌なのでサンプルを取り寄せて、就寝前に使ってみました。朝起きるととても肌が柔らかくしっとりとしていて驚きです。早速フルラインで購入しようと思っています。

※引用:facebook

 

2か月間毎日使ってみた結果、乾燥肌から肌を修復してとても保湿力のある肌になりました。 フルセットでとてもおすすめです。

※引用:公式サイト

 

クレームシモンの製品は肌の自然な美しさを保護し、高めるようにつくられています。特にナイトモイスチュアライザーライザーを気に入って使っています。 1プッシュで夜寝ている間の保湿ができます。

※引用:公式サイト

 

素肌のようなとても軽い付け心地が気に入っています。 薄く延ばすだけで充分に保湿されしなやかな肌となります。

※引用:公式サイト

 

デイモイスチャライザーが化粧下地の役割にもなるという口コミも。

わざわざ、別途化粧下地を購入せずに、デイモイスチャライザーで化粧前の下準備ができてしまうのは、コスト的にも、時間的にも嬉しいですよね。

 

デイモイスチャライザーは化粧下地の役割にもなるのでとても気に入っています。

※引用:公式サイト

 

マルチベネフィットアイトリートメントが、手軽に使えるのに効果が高いような口コミも多そうです。

 

長年他社のアイクリームを使用してましたが、マルチベネフィットアイトリートメントを使用してからは、目元や目じりが更にふっくらしました。とても肌への吸収がよく、ボトルの五つの球体で行うマッサージがとても効果的に感じます。

※引用:公式サイト

 

全製品を2か月間使用した結果、とくにマルチベネフィットアイトリートメントの効果を素晴らしく感じています。手軽に使えるのと、パッケージが軽くおしゃれで、いつも目元をフレッシュに保ってくれます。

※引用:公式サイト

 

>>> 公式サイトで口コミをもっとみる

 

ネット上のイマイチなレビューは?

ネット上の、イマイチなレビューをまとめてみようと思いましたが、まだ、イマイチなレビューは確認できませんでした。

また、見つかりましたら更新しますね。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

こんな人におすすめ

クレームシモンはこんな人におすすめです。

  • 自然派化粧品が好きな方
  • しっかり保湿ケアでシワ対策をしたい方
  • 160年以上パリで愛されてきた化粧品が気になる方

 

160年もの間、パリで愛用され、ついに日本で販売開始されたクレームシモンの実力は本物のはず。

自然派化粧品で、本気で保湿ケアをして、シミに対抗したい方には特におすすめのアイテムといえそうです。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

クレームシモンはどこで売っている?最安値は?

クレームシモンは、楽天市場でも購入可能です。

でも、公式サイトと価格を比較してみると、商品本体の価格が、おそらく楽天市場のほうが、1,000円〜3,000円以上、上乗せされているような印象を受けます。

>>> クレームシモンを楽天市場でみる

 

価格を比較すると、こちら。

参考までに、2019年10月11日現在の価格です。

 

公式サイト 楽天市場(FSJ Marche 差分
クレーム ユニバーセル オリジナル 5,995円 7,425円 1,430円
ブライトニング デイ モイスチャライザー 8,500円 10,147円 1,647円
ブライトニング ナイト モイスチャライザー 8,475円 10,202円 1,727円
ブライトニング フローラル セラム 10,450円 12,650円 2,200円
ブライトニング マルチベネフィット アイトリートメント 6225円 7,425円 1,200円
送料 全国一律700円 830円〜 130円〜

 

楽天市場で、付与される楽天スーパーポイント分を加味しても、公式サイトのほうが安いですね。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

楽天市場における送料は、配送エリアに送料が変動する様子。

東京ならば、送料が830円でしたが、大阪府なら、送料930円だったり、北海道や九州なら、送料1,120円。

沖縄だと、送料1,850円でした。

 

公式サイトは、全国一律700円なので、送料だけ比較しても、圧倒的に公式サイトのほうがお得ですね。

最安値は、公式サイトでした。

>>> パリ発自然派スキンケアブランド《クレームシモン》

 

Amazonでは、お取り扱いがありませんでした。

 

まとめ

パリの女性の美を160年もの間、支えてきたクレームシモン。

自然派化粧品が好きで、美肌を望む方は、パリに旅行に行ったと思ってお土産と称して購入してみてもいいかもしれませんね。

 

普段のケアで、パリの女性の美を取り入れてみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

クレームシモンの公式サイトはこちら

      ▼  ▼  ▼



公式サイトで詳細を見る

 

 

 

※こちら参加中です。

↓↓↓記事が参考になったらクリックください☆

  • この記事を書いた人

エイカ

名前:エイカ
年齢:30代なかば
職業:
  都内IT系OL
  スキンケアアドバイザー
資格:
  日本化粧品検定
  アロマテラピー検定1級
  スキンケアアドバイザー

【エイカの特徴】
髪質:猫っ毛、細め
肌質:混合肌
肌色;イエローベース

悩みは、30歳を超えてから目立ち始めたシミ、シワ、白髪、肌荒れ、乾燥。

美容に一切気をつかわず、仕事に邁進した20代。そのツケを感じる30代。まだ間に合う!と一念発起。

同じような悩みを持っている方、一緒にキレイになりましょう♪

-スキンケア, 化粧水・乳液・クリーム

Copyright© キレイ☆アキラメナイ , 2024 All Rights Reserved.