ヘアケア

くせ毛で細い髪の毛への効果は?リバースケアシャンプー「Gokubi-pro」(ゴクビプロ)

みなさま、リバースケアってご存知ですか?

最近、話題のトリートメントを最初に行う洗髪方法です。

 

どうやら、このリバースケアで、サラサラ美髪を目指せると話題なんだとか。

 

さて、猫っ毛、くせ毛で、非常に細い髪の毛の私が、リバースケアは効果あるのか?

実際にリバースケアに適したシャンプー「Gokubi-pro」(ゴクビプロ)を使用してみました。

 

 

ちなみに、私の髪の毛が、どれだけ細いかって、糸より細いので、目の中に違和感あるなぁと思ったら髪の毛が目の中に入ってた!なんてことも。

また、猫っ毛なくせ毛のせいで、肩にかかったあたりはもう、勝手に絡んでしまう始末。

しかも、ちょっと油性の強いものを使用すると、髪がぺったんこになってしまい、ボリュームもなくなってしまう。。。

 

これ、私の髪の毛です。

↓ ↓ ↓

 

そのため、シャンプー選びは、いつも、ものすごく悩むんです。

同じような髪質で、同じような悩みを持っている方には、参考にしていただけるかと思います。

 

さて、この「Gokubi-pro」(ゴクビプロ)ですが、様々な雑誌でも、「ツヤがよみがえる!」おすすめのシャンプーとして紹介されているんだとか。

これは効果ありそうで楽しみ!

 

※画像:公式サイト引用

 

結論、今まで使用したシャンプーの中で、一番さらさら、ふわふわな髪になりました。

ぜひ、こんな悩みがある方は、参考にしてみてください。

こんな方におすすめ

  • とにかくサラサラな髪になりたい
  • ドライヤーで素早く乾かしたい
  • ふわふわな軽い仕上がりに憧れる
  • 毛髪の痛み、乾燥をなんとかしたい

 

>>> 細い髪の方にも!リバースケアで本気のサラ髪を目指せるシャンプー「Gokubi-pro」

 

Gokubi-pro(ゴクビプロ)を使用した感想を口コミ

さて、Gokubi-pro(ゴクビプロ)を使用する前に、リバースケアの手順、使い方を確認します。

 

リバースケアの手順

  1. 流水でたっぷり流す
  2. トリートメントを毛先中心に馴染ませたら軽く洗い流す
  3. 地肌を中心にしっかり洗う
  4. 再度トリートメントをつけて髪の保護、保湿

 

さて、それでは早速、Gokubi-pro(ゴクビプロ)を試してみた感想をレビューします。

 

 

しっかり包まれているプチプチを剥がすと、Gokubi-pro(ゴクビプロ)がお目見え。

水色のボトルにゴールド気味のキャップ、おなかの香水のデザインが、カワイイ💕

なんとなく、宝石みたいなキラキラ感があります💕

 

 

さて、早速お風呂に。

 

まず、暖かいお湯のシャワーで、しっかり頭皮をぬらします。

しっかり1分間を目処に、流水シャワーでゆるゆる頭皮をゆるめます。

 

しっかり頭皮をぬらしたら、早速トリートメント。

 

 

ゴールド気味な蓋をあけ、手に出します。

 

トリートメントはちょっとかためで、しっかりした触感。

チューブをむにゅっと押して、出します。

 

色は、不透明な白。

 

 

そして、何より伝えたいのは、この香り。

チューブからトリートメントを手に取った瞬間、甘いグリーンティアロマの香りが、お風呂場いっぱいに広がります。

甘い香りで、女子ならきっと、嫌いな人は少ないのではないでしょうか。

 

そして髪に、トリートメントを塗布。

しっかり髪全体から、髪の先まで伸ばします。

ちょっと硬めなので、しっかり伸ばします。

 

そして、流水シャワーで、いったんトリートメントを洗い流すのですが・・・

 

このトリートメント、すごいです。

すごいさらさら。

 

軽く、つけてシャワーで流すだけで、髪の毛が本当に絹の糸を触っているかのようにさらさらに

髪の毛が、絹のように柔らかくなったとでも感じるほど。

なんでしょう、この手触りは。

 

トリートメントを軽く行っただけで、すでに髪の毛の絡まりが、ほぼ全てとけています

 

その後、シャンプー。

 

 

早速、手に出していきます。

 

 

色は、透明。

こちらも、香りが本当に素敵💕

甘いグリーンティの香りで、ちょっとしたエステにでも行って、癒されているかのよう。

 

そして、シャンプーを髪の毛にしっかりなじませ、泡立てるのですが・・・

 

ここでも衝撃!

なんだこのシャンプーの泡のきめ細かさは!

 

シャンプーの泡が、本当にきめ細かいんです。

まるで、シルクのようにキメの細かい泡がたちます。

泡が細かいから、しっかりと髪の奥の頭皮まで届いてくれているのがわかります。

これは、髪の間の頭皮のよごれまで、しっかりケアできるのがわかるよう。

 

お湯で流したあとも、ちょっと頭皮のベタベタしたような洗い残し感は一切なし

私、髪が細くて癖っ毛で、シャンプーのあと、大抵毛先が絡まるのですが、このシャンプーは一切からまらず、トリートメントした後のサラサラ感のまま

 

最後に、再度トリートメント。

 

 

シャンプーで髪がさらに、さらさらと柔らかくなったところに、トリートメントをすることで、本当にさらさら。

トリートメント効果はしっかり感じるのに、ベタつき感は、一切ありません。

 

さっぱりと、しかし、髪がさらさらと、柔らかくなったことを感じながらお風呂タイム終了。

 

さて、いつも、タオルドライ後に、大抵、髪の先がひっかかっていて、くしで毎回とかすのが大変だった私の髪の毛なのですが。

このGokubi-pro(ゴクビプロ)、髪がさらさらで、まったく髪の毛にくしがひっかかりません

これは感動。

 

さらに、髪がさらさらと柔らかくなったからでしょうか。

 

髪が、ドライヤーですぐ乾く!

 

別のシャンプーの場合、肩まである髪を乾かすのに5分以上はかかっていたのですが、3分もかからず、しっかり乾いちゃいました。

 

しかも、乾かした後の髪の毛は、ふんわりさらさら、ボリューム感抜群

いわゆる、さらさらふわふわヘアな仕上がりで、嬉しすぎます。

 

もう、この素敵な香りと、シャンプー後の髪の仕上がり感に満足すぎて、リピート必須。

これは、レビューや雑誌の評価がよい理由がわかりますね。

 

 

なお、髪を乾かした後も、ほんのりグリーンティアロマの香りが漂います。

 

この人、いい香りがする。

そう思われたい方にも、かなりおすすめなシャンプー&トリートメントでした。

 

今回、使用してみたアイテムはこちらです💕

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

公式サイトで詳細を見る

 

Gokubi-pro(ゴクビプロ)とは?

 

Gokubi-pro(ゴクビプロ)とは、最近話題の”リバースケア”と呼ばれる使用法に適したシャンプー&トリートメントです。

シャンプー前にトリートメントを行うことで、洗髪時のダメージを未然にストップすることで、髪のツヤを取り戻すことができるんだとか。

 

エイカ
そもそも「リバースケア」ってなんだろう?

 

リバースケアとは?

 

リバースケアとは、トリートメントをシャンプーの前と後、両方に使用する洗髪方法です。

 

通常、シャンプーやトリートメントを使用する際、こちらの順番で使用しますよね?

 

  1. シャンプー
  2. トリートメント

 

一方、リバースケアの洗髪方法はこちらです。

 

  1. トリートメント
  2. シャンプー
  3. トリートメント

 

このリバースケアにより、洗髪前に油分を髪に与えることで、こんなメリットがあるんです。

 

リバースケアのメリット

  1. 洗髪時の髪同士の摩擦を防ぐ
  2. 潤いを保ち、髪をまとまりやすくする
  3. 汚れを浮かせ落としやすくする

 

洗髪時の摩擦で、髪が切れてしまうような、細い毛の私には、かなり良い洗髪方法かもしれません✨
エイカ

 

Gokubi-pro(ゴクビプロ)と普通のトリートメントの違いは?

 

リバースケアという方法だけであれば、普通のシャンプーやトリートメントでもいいのでは?

 

そんな疑問もわきますよね。

 

しかし、このGokubi-pro(ゴクビプロ)は、リバースケアに適した商品と言われる所以がちゃんとあるんです。

Gokubi-proトリートメントと普通のトリートメントとの違いは、後々シャンプーで洗浄する事を前提で作られているという点。

 

そのため、以下の働きをする成分を多く配合していることが特徴です。

 

  • 毛髪1本1本を包み込み痛むのを防ぐ
  • 髪に付着した汚れを浮かしやすくする

 

普通のトリートメントは、洗髪の最後に髪を保護して、ツヤを与えてくれるものが多いもの。

Gokubi-pro(ゴクビプロ)のトリートメントは、しっかり、次のステップのシャンプーのための成分が入っているため、しっかりリバースケアの効果が感じることができそうですね。

 

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓

>>> 細い髪の方にも!リバースケアで本気のサラ髪を目指せるシャンプー「Gokubi-pro」

 

Gokubi-pro(ゴクビプロ)はこんな人におすすめ

Gokubi-proはこんな人におすすめです。

  • とにかくサラサラな髪になりたい
  • ドライヤーで素早く乾かしたい
  • ふわふわな軽い仕上がりに憧れる
  • 毛髪の痛み、乾燥をなんとかしたい

 

Gokubi-pro(ゴクビプロ)はどこで売っている?最安値は?コスパは?

 

Gokubi-proは、Amazon(アマゾン)でも、楽天市場でも購入可能です。

 

 

もし、解約を忘れずに行える方は、途中解約自由の公式サイトの定期便で購入すると、20-30%も安く購入できるのでおすすめです。

公式サイトで詳細を見る

 

しかし、「定期便の解約、忘れそう」「すぐ解約できるか不安、面倒そう」というような方は、Amazonや楽天市場で購入したほうがよさそうですね。

 

なお、このGokubi-pro(ゴクビプロ)、2020年3月8日時点ですが、なんと楽天市場のレビュー評価「4.32」なんです。

めちゃくちゃレビューがいいんですよ。

 

一度、使用したら、なんどもリピートしている方が多いことがわかりますね。

 

まとめ

まとめ

  • リバースケアに適したシャンプー&トリートメント
  • やわらかい、ふわふわな仕上がりのさらさら髪が目指せる
  • 静電気が起きづらく、ドライヤーですぐ乾く髪になる
  • 香水なくても「いい香りだね」と言われそう

 

昨年くらいから話題になり始めた、美髪を目指せるリバースケア。

髪がなかなかキレイにならないなぁ、という方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

美髪を目指せるリバースケアを試してみたい方に!

      ▼  ▼  ▼

公式サイトで詳細を見る

 

 

※こちら参加中です。

↓↓↓記事が参考になったらクリックください☆

  • この記事を書いた人

エイカ

名前:エイカ
年齢:30代なかば
職業:
  都内IT系OL
  スキンケアアドバイザー
資格:
  日本化粧品検定
  アロマテラピー検定1級
  スキンケアアドバイザー

【エイカの特徴】
髪質:猫っ毛、細め
肌質:混合肌
肌色;イエローベース

悩みは、30歳を超えてから目立ち始めたシミ、シワ、白髪、肌荒れ、乾燥。

美容に一切気をつかわず、仕事に邁進した20代。そのツケを感じる30代。まだ間に合う!と一念発起。

同じような悩みを持っている方、一緒にキレイになりましょう♪

-ヘアケア

Copyright© キレイ☆アキラメナイ , 2024 All Rights Reserved.