最近の若い女性を見ていると下半身を冷やしている傾向がありますね。

おしゃれをする事は女性なら誰でも関心があります。

しかしおしゃれだからと言って、寒空に素足や薄着、ミニスカートで生足を出して歩いている女の子を見かけます。

これはとてもあぶない行為なんですよ。


若い思春期に体を冷やす生活を長く続けていると、低体温になってしまいます。

低体温は36・0度以下の事を言いますが、ほとんどが35度だいの体温になってきています。

18歳~25歳までの若い女性は、女性ホルモンが一番活発に分泌している時期なんです。


この時期に体を冷やしすぎてしまうと、卵巣が冷えてしまい女性ホルモンが十分に分泌されなくなってしまう事があります。

するとどうなるかと言うと、生理不順や頭痛、肩こりが慢性化してしまい、女性らしい体を作る機能が低下していきます。


また一番気になるのが、妊娠しずらい体になってしまう事です。

女性は常に基礎代謝を上げる努力が必要です。

その為には下半身をしっかりと温め、体を動かす事が大事になってきます。


最近ではデスクワークが多く長い時間冷房や暖房にさらされて仕事をしている事が多い様ですが、この様な方は特に気をつけてくださいね。


>>女性が甘い物を食べたがる理由

>>ザクロ は女性ホルモン含む果物

>>バストが大きい女性ほど頭が良い

にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ

にほんブログ村



↑ ブログランキング参加中です 応援クリックよろしくお願いしますお願い