NHKのBSプレミアムでやってる番組「にっぽん縦断こころ旅」が好きです。

視聴者から寄せられた「思い出の場所」や「風景」にまつわるエピソードを元に、俳優の火野正平さんが自転車で日本中を旅する番組です。

もうかれこれ8年以上も続いている番組で、最初見た時「何で火野正平がNHKで自転車乗ってんの・・・?」って思いましたが、いつの間にか必ず視聴する番組になってしまいました。

火野正平さんといえば、若い時いわゆるプレーボーイで有名でしたが、今やもう70歳になるのに自転車に乗ってハアハア(*´Д`)言いながら全国を回っています。

視聴者から寄せられた「思い出の場所」や「風景」にまつわる場所に自転車で行き、そこで手紙を読むという、おそらくNHKのBS番組でしかできない超ゆる~い内容なんですがとてもいいんですよね。

これを観て、自転車に乗り出した中年オヤジもたくさんいるんでしょうね。

しかし、火野正平さんていくつになって少年っぽいところがなくならないんですよね。

70歳過ぎても火野さんみたいなオヤジになりたいものです。

火野正平さんが首から下げている老眼鏡がとてもおしゃれです。↓↓↓



クリックリーダー ClicReaders リーディンググラス 老眼鏡 シニアグラス 首にかける 首掛け お洒落 おしゃれ プレゼント ギフト 誕生日 父の日 母の日 敬老の日 クリックリーダー clic readers メンズ レディース [ACC]