こんばんは、志筑由良です。



またまたブログの文字数制限に引っかかったため、残り2公演のカーテンコールはここでまとめました!

→初日と2日目のカーテンコールはこちら


相も変わらず記憶が曖昧でニュアンス感溢れてますが…どうぞ⬇︎




【カーテンコール】


★9/18 昼公演


吾郎さん、下手側より登場。

立ち位置は初日より中央めに感じました。


吾郎さん

あ、皆さん立たなくて大丈夫ですよ。まぁ僕はずっと舞台で立ってるんですけど(笑)


今日は雨の中、ここ日本青年館ホールまで足を運んでいただいて、ありがとうございます。

この舞台がこうやって上演されるのも、舞台を作っているキャストやスタッフはもちろん、毎日こうやって劇場に来てくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。


ーー客席拍手


(上手側の二階席の方を見ながら)

皆さん、高いところ怖くないですか?

僕だったら無理だなぁ。


ーー客席笑


今日は昼夜二回公演なので、このへんで。


ーー客席「えー!」


ははは(笑)

えーって言われるの好きなんです、アイドルなんで(笑)


今日はマチネ公演ということで、皆さん、これからゆっくりされるんですか?

一番前のヒロくん似のお父さんも、ちょっと強面で、怖いなーと思ってたんですけど、ずっと僕を見てニコニコしてくださって。僕に恋しちゃったんじゃないですか⁉︎

すみません、急に振ってしまって。

男性のお客さんも多いですね(笑)←何故か含みがある笑い


新しい地図としての活動も、今月22日で2年になります。

10月には「BISTRO J_O」もオープンします。

皆さん、予約されました?

半分くらいですね(笑)

カジュアルな感じにしたいと思っていますので、皆さん来ていただけたらと思います。


皆さんのおかげで夢が広がっています、本当にありがとうございます。

皆さん、舞台の余韻に浸りながら今日一日有意義に過ごしてください。

(最前列の強面お父さんに向かって)

お父さんもね(笑)

僕は、楽屋で休みます!



→吾郎さんの客席イジり、結構好きです(笑)

ちょうど私のいる二階席を注目していただいてドキドキでした。この時絶対目が合った!と言いたくなるような気持ちになりました(笑)




★9/18 夜公演


今日は生憎のお天気の中、お越し下さってありがとうございます。

『君の輝く夜に〜FREE TIME,SHOW TIME〜』楽しんでいただけましたか?

僕が大好きな、そして僕の事が好きであろう3人の美女と、そして自由すぎるバンドの皆さん、僕たちを支えてくださっているスタッフの皆さん、そして毎日こうやって観に来てくれている皆さんのおかげで、こうして舞台に立つ事が出来ています。本当にありがとうございます。


それじゃあ、さようなら!


ーー客席「えー!」


気持ちいいですね、えー!って言われるの。

アイドルの習性なんでしょうか。

アイドルっていうのもね。

まぁ売り出し中のアイドルみたいなものですけれども(笑)


この辺も変わりましたからね、最近は。


終わった後、これからバーでシャンパンでも一杯飲みたいなと思います。

みなさん、もしこの辺りのバーで僕が1人で飲んでいるのを見かけたら、どんどん話しかけてくださいね。

シカトしますけど(笑)

今はこういう風に話していて、親近感がありますけれどね…。


ーー客席「ごろうちゃーん!」


はい、ありがとうございます。


ーー客席「ごろうちゃん大好きー!」


あの、個人的に話しかけないでもらえますか?


ーー客席「ごろうちゃーん!」


もういいです、はい。

好きって言われるの苦手なんで(笑)


2019年、新しい地図も2年目を迎えます。

香取さんも、草彅さんも、僕も、今が一番幸せです。

皆さんにも、今が一番幸せだと思っていただけたらなと思います。


僕は基本的に雲の上の存在なので、やっぱり今日は1人家でシャンパンを飲みたいと思います。


これ以上話すと別料金が発生してしまいますので。皆様からはお芝居分の料金しかいただいておりませんのでね。


それでは、またこうして笑顔で会えることを楽しみにしています。

ライザではないですが、お互いに夢を見せ合っていきましょう。

バイバーイ!



→個人的に話しかけてきたのは2階席の方でしょうか?

吾郎さん、ちょっと困ってました(苦笑)

今が一番幸せ…はい、吾郎さんが幸せなら私たちも幸せですよね。





本当に楽しかった舞台、終わってしまったことを寂しく思いますが…最後にひとことだけ。


吾郎さん、安寿さん、北村さん、中島さん、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、そして佐山さん。


夢のような最高の舞台を、ありがとうございました!






SMAPランキング