FUJI-Q 絶望要塞 | ピカコのうろうろ日記

ピカコのうろうろ日記

日々感じたことや、興味を持ったことをどんどん書いていきます

何年かぶりに、富士急ハイランドに行って参りました。
…とは言っても遊びではなく、仕事がらみのためおひとり様です。

正式名称は富士急ハイランドなんでしょうが、「フジQ」とか「FUJI-Q」と書いてあるんですねw「Q」マーク、最初いったいなんだと思いましたw

仕事なので大っぴらには遊べませんが、有料道路を使い駐車場代もかかってるのでもったいない!ということで「絶望要塞」なるアトラクションを楽しんできました。
絶叫マシンに力を入れているFUJI-Qですが、実は私、絶叫マシンがちょっと苦手なのです。ついでに待ち時間も苦手!
ここの絶叫マシンは人気があるため、60~90分待ちのものばかり。

なので、20分待ちだった「絶望要塞」に入ったわけです。

このアトラクションは、AIに支配された基地に潜入し、ミッションをこなしつつ最後まで進んでAIを倒す(?)といったもののようですが…
ハンディタイプのターミナルを持ってウロウロしただけで終わってしまいました………

中は走るの禁止なのですが、持ち方が悪かったのか、走っていないのに速度を検知した…みたいなことを言われて時間がガンガン減ってしまったのも厳しかった。
なるべくターミナルを振らないように、水平に持った方が良さそうです(涙)

なので、行ったというだけであまりレポートは書けません。
まあそもそもネタばれ禁止なので、内容をブログやSNSにアップするのは禁止なのですがw

今回はあまり長い時間滞在できなかったのですが、リベンジのために年パスを買おうか検討中です。