悲報、N-Boxシート破れ問題続報、自己流の補修はダメ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

以前にご紹介したシート破れ関連記事はこちら

N-Box 運転席側の合皮が破れる問題

https://nbox-life.com/2019/06/27/n-box-gouhi-yabureru/

N-Box シート合皮が破れる問題2

https://nbox-life.com/2019/09/19/n-box-seat-ng/

N-Boxのシート破損に関して

https://nbox-life.com/2020/04/26/n-box-seat/

N-Boxシート生地裂け対策

https://nbox-life.com/2020/05/29/n-box-sakeru-taisaku/

N-Box JF3初回車検しました

https://nbox-life.com/2020/04/27/n-box-jf3-syaken/

ターボ車のシートだと、この部分が破れてしまう件ですが、保証期間が切れる3年で実施しましたが、同じ品番の部品のために、再発するであろう事から、自己流で対策してました。

N-Box 合皮破れる場所
nbox-jf3シート裂ける
nbox-jf3シート裂ける

自己流の対策後の画像がこちら

N-Boxシート裂ける対策
N-Boxシート裂ける対策

悲報

結局、たった数ヶ月くらいで、この自己流の対策したシリコン板は紛失。

乗降する時に、時々、外れて落下することがあったので、いずれは気がつかないで紛失するとは思ってました。

ついに一台分がなくなりました。

また作れば良いのですが、このシリコンシートはマウスパッドで千円以上する物だった気がするので、また買っても無くなると思うと気乗りせず。

やっぱりメーカーとしての根本的な改善された部品との交換が希望ですね。

N-Box仲間から聞いた話では、現行のN-Boxではシート生地がちょっと違うと言っていたので、すでに対策が出来ているのであれば、既存ユーザーにも新しい品番のシートが着けてもらえたら良いのですが。

でも、私が三年を超過したと言うことは、同じ症状の人の多くが、すでに保証期間が切れ始めており、全員が涙を飲んで破けたシートで悲しい思いをするのかなあ。

あとがき

※本記事の掲載内容は公開日時点の内容で将来にわたってその真正性は分からないです。更に言えば、筆者の主観で評価しているので、そもそも投稿時点でも間違いも有るかも知れません。公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じるかも知れませんが、その時に筆者が気が付かないと最新情報で更新出来るかは分かりません。

※掲載されている製品、製品の購入リンク等について、当サイトが保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。

※暖かいメッセージは大歓迎ですが、筆者や読者が見た時に気分が悪くなるメッセージは、コメント欄、及び個人メッセージ共に削除&スパム設定させて頂く事があります。

N-Boxシート裂ける対策

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次