宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】明日海りおの演じた主人公、どれが好き?①

明日海りおの演じた役で好きな役を叫んでみよう~!!

私の大尊敬してる「宝塚は生きる糧」のmakorin様が「新・宝塚は生きる糧」の方のブログでアンケートをされています。

第して「紅ゆずるの演じた役で1番好きな役を教えて下さい」^^

是非是非 こちらに来られた皆様も 投票に行ってみてくださいませ♪

   ↓

takarazuka-life.com

私はアンケートではなく ワタクシの個人的趣味で 好きなお役を叫んでみます。

月組準トップスター時代

きゃっ!! 私の好きなお役ばっかりだわ、月組準トップ時代!!!

 

2012年7月 - 9月、『ロミオとジュリエット』ティボルト & ロミオ 役替り 

どっちもいい~~!!

龍真咲と役替わりでしたね。みりおファンの友人が 絶対ロミオでしょ、とロミオで観ました。ロミオ役はトップでも若くして就任してないとダメですよね。男臭くなってからロミオはできませんから適任でした。

振り向きざまのロミオ、綿毛をもって微笑むロミオ のっけから 心にグサグサと突き刺さって 夢のひとときでした。

たまたま 行けなくなった友人がいるから替わりに観てくれない?って友達から連絡があって 急遽 ティボルトのみりおちゃんを観ることに…

なぬ~~~~!! こっちもいい!! いや むしろこっちの方が好きかもしれない!!

はい、ここで ワタクシ 黒みりおに目覚めましたっ!!

この時 内面からじわじわ漏れ出る 怒りとか嫉妬とか そういう負の感情を出すのが巧い!と感服致しました!

ティボルトの時の表情って 後の「金色の砂漠」のギィの表情に似てますね…

 → 新生月組 ☆ キラキラロミジュリ観劇~♪ 2012.7.2

 → 7/12 ロミジュリ15時公演観劇&スペシャルトーク♪ 2012.7.14

 
2012年10月、バウホール・日本青年館公演『春の雪』松枝清顕 東上主演

これも、松枝、めちゃ嫌な奴。黒みりお登場! 三島由紀夫の描く あの世界観がすごくよかった、生田先生バンザイ!

あの作品は みりおちゃんはもちろん、相手役のゆうみちゃん(咲妃みゆ)や 書生のとしちゃん(宇月颯)、洞院宮のちなつちゃん(鳳月杏)、親友の本多(珠城りょう)、父役のまゆぽん(輝月ゆうま)…皆さんお上手で引き込まれました。

上級生の白雪さち花ちゃんの尼僧とゆうみちゃんの二人の場面は神がかってましたし 素晴らしい作品でした!

 → 明日海りお主演「春の雪」よかった~!!(TOT) 2012.10.18


2013年1月 - 3月、『ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-』アンドレ&オスカル(役替わり)

 初めて観たベルばらが、コレ。幸せなワタクシw

みりおちゃんは どちらも似合うと思ったけども、ロミジュリの一件があったから アンドレの方が合うんじゃないか、と思い、アンドレみりおで観ました。

金髪の巻毛もとってもよく似合うと思ったけど アンドレの方が泣ける気がして…^^;

それに まさお(龍真咲)アンドレ、って なんか違うような気がしました。

 → 噂の!!ベルばら観てきました~♪ 2013.1.17

 

 この作品を最後に月組から花組に異動になったみりおちゃん。

花組の演目については また明日~♪

 

読書のブログも更新したので もし興味がお有りでしたら覗いてみてくださいね!