宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

今年もカレンダー占い|去就を考えるヒント

本日、梅芸公演「ポーの一族」のその他のキャスト出ましたけど ちょっと気持ちが落ち着いてから記事にします。

今日は、カレンダーの掲載月が発表になりました。

 

大体コレでトップの去就がわかることが多いので ファンの注目を集めていますよね。

 

今回は、すでに雪組トップコンビ、月組トップコンビの退団が決まっていますし、星組花組のトップお披露目をしたばかりなので、気になるのは、宙組のトップ&トップ娘役、ということでしょうか。

 

以下、ワタクシhappyがあーでもないこーでもない、と考えているだけで、結論もなにもない独り言ですが 人事ネタが嫌いな方はブラウザバックお願いします。

 

宝塚スターカレンダー

掲載メンバー(計16名) 赤文字は今回初登場! 緑文字は退団発表済み

 

[表紙]朝月希和・舞空瞳(次期雪組トップ娘役・星組トップ娘役)
[1月]望海風斗(雪組トップ)
[2月]瀬戸かずや・愛月ひかる(花組2番手・星組2番手)
[3月]真彩希帆(雪組トップ娘役)
[4月]礼真琴(星組トップ)
[5月]珠城りょう(月組トップ)
[6月]美園さくら・華優希(月組トップ娘役花組トップ娘役)
[7月]真風涼帆(宙組トップ)
[8月]彩風咲奈(雪組現・2番手、次期トップ)
[9月]芹香斗亜 (宙組2番手)
[10月]月城かなと(月組2番手)
[11月]星風まどか(宙組トップ娘役)
[12月]柚香光(花組トップ)

 宝塚歌劇公式HPより引用

 退団予定の4人の生徒さんは、退団月(4月・8月)までに掲載されてますね。

で、真風涼帆。

アナスタシアの次の宙組公演って、順当に6月25日(金)~9月26日(日)だとしたら。

 

退団があってもおかしくない状況ではありますね。

スポンサーに、岩谷産業がついて日が浅いのでまだまだイケる?

 

フェアリーに年齢が無いとは言え、真風は パン屋さんでバイトもしてたし 年賀状のアルバイトもしてたフェアリーで高2終了で宝塚音楽学校ですから、みりおちゃん(明日海りお)と一つ違いかな? 

だとしたら、今後の事を考えて、人生の第二のステージを考えるお年頃かもしれません。

私は、まだまだいろんな真風がみたいですけど…。

真風、星風のトップコンビとキキちゃん(芹香斗亜)の並びが大好きなので。思いは人それぞれあると思いますけど。 

 

相手役の星風まどかちゃんが11月に掲載なので、一緒にまだまだ演るのか、まどかちゃんだけ残るのか…

まどかちゃんが残って 1作キキちゃんと組むのかな? 

 

 

その後にキキちゃんトップ…って 2番手期間が長すぎますけど キキちゃんの花咲く場所は宙組ってことでOK?

それともかつての水夏希さんのように4組経験後にトップ、で異動の可能性もあり??

 

「アナスタシア」宝塚大劇場公演が終わった後の年末の発表があるのか、ないのか…怖い~

宝塚ステージカレンダー

掲載メンバー(計28名)赤文字は今回初登場!
※[掲載頁]A面/B面
[表紙]永久輝せあ/舞空瞳
[1月]珠城りょう/星風まどか
[2月]真彩希帆/美園さくら
[3月]望海風斗/愛月ひかる
[4月]柚香光/凪七瑠海
[5月]彩凪翔/瀬戸かずや
[6月]朝月希和・華優希/暁千星
[7月]轟悠/和希そら・瑠風輝
[8月]真風涼帆/朝美絢
[9月]月城かなと/礼真琴
[10月]水美舞斗/桜木みなと
[11月]彩風咲奈/鳳月杏
[12月]芹香斗亜/瀬央ゆりあ

 宝塚歌劇公式HPより引用

 

花組 柚香光 華優希 瀬戸かずや 水美舞斗 永久輝せあ  
月組 珠城りょう 美園さくら 月城かなと 鳳月杏 暁千星  
雪組 望海風斗 真彩希帆 彩風咲奈 彩凪翔 ★朝月希和 朝美絢
星組 礼真琴 舞空瞳 愛月ひかる 瀬央ゆりあ    
宙組 真風涼帆 星風まどか 芹香斗亜 桜木みなと 和希そら 瑠風輝
専科 轟悠 凪七瑠海        

★朝月希和は現在・花組 雪組に組み替え予定

 

納得の布陣ではありますが…。

 

花組が97期の永久輝せあ、月組が98期の暁千星、宙組も98期の瑠風輝を入れてきてるのに、星組と来たら…orz

95期止まり。

一時期は 98期の天華えまを上げるつもりだったようですが ここに入れるつもりはないのかな? 97期の花組から異動の綺城ひか理も載せず。

 

月組人事のまずさはヅカファンの多くが認めるところだと思っています。組人気はもう、長い間低値安定のイメージです。

が、星組は、下級生を抜擢したりして、こまめに育ててこなかったのでピラミッドが弱い。

劇団は、美形の100期の極美慎、102期の実力派・天飛華音の成長待ちなのかもしれませんが、カレンダーメンバーだけですと、層が薄い感じがしますね。

ひたすらトップコンビの実力で引っ張ってる感じ。

 

宙組は、路線男役がずらりと並んでいるので 退団・組替えの可能性も高いのように思いますな。

娘役も使える娘役さんが大勢いらして 生徒の層が厚い組に思えます。

 

別格?

水美舞斗、鳳月杏、彩凪翔。

DSが決まっている水美舞斗、彩凪翔。別箱公演主演で人気を博した鳳月杏。

5月掲載の彩凪翔。退団はあるのか? 

それとも 新トップを支えて少ししてから退団なのか?

私なら 華やかなトップ退団にのっかって一緒に辞めたいですけど、こればっかりはわかりません。

あ、はい、私のことなどどーでもいいですね^^;

 

 

前半掲載で気になるのは翔くんとかちゃ(凪七瑠海)。

かちゃも同期のだいもんの退団に合わせて「fff」で一緒に退団されるのでは?

今回 コンサートされますし。

 

雪組のfffで89期が全員ご卒業かと思ってます。

 

マイティも演る予定のDS、まだできてませんが その後が心配。

 

ちなつちゃんはまだまだ頑張ってくれそうなイメージです。

 

いつも書いてますが、宝塚は新陳代謝が常。

限られた宝塚人生だからこそ 全力で駆け抜けて すてきな花を咲かせられるのかな、と思ってます。