宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】ダル・レークの恋 主な配役と大阪公演追加、Thank you!

先日、素敵な衣装のラッチマン@ダル・レークの恋 のポスター先行画像が出ましたね。

 

 24日に発表になってわかったこと。

やはり大阪公演、ドラマシティであるんですね、嬉しい~♪

 

 

いや、喜ぶのはまだ早い。チケットが…w

そして キャストの入れ替えがあります。

 

さてさて、今回、主な配役が発表になりまして、主演、ヒロイン以外の主要キャストと言えば、ペペルとクリスナ。

当初の予定の東京公演では、予想通り ペペル=暁千星、クリスナ=風間柚乃でしたが、

大阪公演が追加になったら、日程の都合でキャストが変わっていますね。

 

TBS赤坂ACTシアター 

公演期間:2021年2月16日(火) - 2月28日(日)

ラッチマン 月城 かなと
カマラ 海乃 美月
ペペル 暁 千星
クリスナ 風間 柚乃

 

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

【公演期間】2021年3月14日(日)〜3月21日(日)

ラッチマン 月城 かなと
カマラ 海乃 美月
ペペル 風間 柚乃
クリスナ 夢奈 瑠音

  

ありちゃん(暁千星)は、さくらちゃんのミュージックサロン(3月15、16日@第一ホテル東京)に出演するため、大阪公演は出れないのね、残念!

 

ペペルの役替りは、二人で交替するのではなく 東京では、ありちゃん(暁千星)、大阪では、クリスナを演じていたおだちん(風間柚乃)がペペルを演じるんですね。

 

ゆのくんは、芝居巧者だから、危なげなく、ちょっとダークなペペルを演じて見せてくれるんでしょう。

演じ甲斐がありそうなお役ですものね。

  

谷貴矢先生演出の「出島小宇宙戦争」では、ありちゃんはリンゾウ役で、おだちん(風間柚乃)のシーボルトの方が目立っていた印象 for me

リンゾウも、陰で画策しているように見えて 実は日本の為を思って生きている芯のある男でしたが あまり目立たず…というのもワタクシの印象ですけど。

シーボルトは、主演のちなつ(鳳月杏)との場面も多く、華やかで 笑いを取る場面もあり、美味しいお役でしたね。

 

それだけに、今度こそ!と思ったら、東京公演だけでした。

ありちゃんぐらいの学年になったら、演技の幅をひろげられるようなお役がほしいですが。

  

そしてまたしても美味しいのがおだちん。

主要なお役を両方演じることができるのですから 勉強になりますね。

 

現在、東京宝塚劇場で公演中の「ピガール狂騒曲」でも、おだちんは、ヒロインの夫役(鳳月杏)のお抱え弁護士役で、見せ場もあり笑いも取って目立っています。

 

ダンサーありちゃんの身体能力をここぞとばかりに生かしたダンスシーンは圧巻ですが、ありちゃんぐらいの学年には、ちょっともったいない使い方のように思います。

 

それだけに、「ダル・レークの恋」では、じっくりと いいお芝居を見せていただきたいです。

 

 

ペペルとクリスナ、両方演じるおだちんは、東京と大阪の間の2週間でガラッと役柄を変えて作り込むのは大変だと思いますが、おだちんなら、楽しんでやってくれそう!

 

大阪公演のクリスナは、るねくん(夢奈瑠音)。

「ON THE TOWN」での女役・クレアがすごくお上手だったのが印象的でした。

おだちんとはまた違った持ち味で 東京と大阪で、随分違った雰囲気の作品になるのかもしれません。

 

時期的に遠征は控えようかな、と思っています。

大阪公演のチケット取れますように♪