宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

紅ゆずる・明日海りおのサヨナラ公演放送でときめきチャージっ♪|スカイステージ

f:id:kokoro-aozora:20200408205259j:plain

ヅカファンの心を知ってるスカイステージに感謝!

今日は水曜日で、特別なことがない限り、宝塚歌劇HPの更新はお休みなんですが…

先程 見に行ったら、ニュースに更新のマークが出てました。

 

タカラヅカ・スカイ・ステージ
「あなたにときめきチャージ スペシャル企画!」のお知らせ

 

おぉ!! Σ( ̄∀ ̄)  

 

今年、タカラヅカ・スカイ・ステージでは「あなたにときめきチャージ」と題して いろいろな企画が登場してます。

1️⃣ファントム6ヶ月連続放送

以前、エリザベート 連続放送、という企画もありましたが、今年はファントムイヤーですね^^

1月・6月 雪組 望海風斗、2月 宙組 和央ようか、3月 花組 春野寿美礼、4月・5月 花組 蘭寿とむ 

またまただいもん(望海風斗)の歌声が聴けるのが嬉しいです♪

生舞台では、オーケストラに助けられてうまく聞こえても、放送で聴くとあらら…な方もいらっしゃる中、望海風斗、真彩希帆のお二人は全く遜色なし!

やはり稀有なお二人です!

先日、2006年の花組のファントムをスカイステージで観ましたが やっぱりおさちゃん(春野寿美礼)も巧かった!!

ファントム演るなら これぐらい歌えるトップの組でやってほしいですね。

劇団にもいろいろ事情があるのかもしれませんけど・・・

 

2️⃣タカラヅカ・スカイ・ステージ 貸切公演開催

星組の「眩耀の谷」はハズレ… 花組の「はいからさんが通る」は、東京公演なので諦めましたが。

「眩耀の谷」は公演中止になったような… 「はいからさんが通る」東京公演貸し切りもコロナ感染拡大で微妙になってきましたね…

これからの公演も楽しみにしてます、当たらないだろうけど!

 

3️⃣視聴者限定カレンダー プレゼント

応募しましたよ~♪ 4月始まりのカレンダー、いつ届くかわかりませんが 楽しみに待ってます!

 

4️⃣番組ラインアップ

各月、目玉の公演、放送、待ちに待ってた!と言う外箱公演などが放送されますね。

 

紅ゆずる、明日海りおのサヨナラ公演が放送されることに!

今日、発表になりました ↓

タカラヅカ・スカイ・ステージ4月のアンコールアワーは、次の作品を特別に放送いたします!   

■第1弾:4月17日(金)17:45~
『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』('19年星組・東京・千秋楽)※サヨナラショー付

■第2弾:4月22日(水)8:00~
『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』('19年花組・東京・千秋楽)※サヨナラショー付   

宝塚歌劇公式HPより

 

通常より早く放送されるんですね!! 

星組トップスター紅ゆずる様 サヨナラ公演 GOD OF STARS-食聖-とショー・Éclair Brillant、

花組トップスター明日海りお様 サヨナラ公演 A Fairy Tale -青い薔薇の精-と ショー・シャルム!

 

コロナウイルス感染拡大のせいで テレビも映画も…スカイステージも大変!

テレビ業界は、コロナのせいでロケや撮影ができず、困っているようですね、途中まで放送したドラマの続きが撮れないなんて…宝塚は1回演りきりなのでまだマシなのか、と思うほど。

先日も話題にしましたけど NHKが悲惨で オリンピックの中継に空けていた1000時間の放送枠をどう埋めるのか頭が痛いところ。かと言って そんなに急にドラマが作れるわけでもなくましてこのご時世、大勢で集まってはいけない、と言われれば何もできません。

始まったばかりの 朝ドラや大河ドラマも…orz

 

スカイステージは、公演がないので ナウオンステージがなくなりましたし、ニュースで放送する突撃レポなども公演が行われていないのでないですね。

人気の「プリプリティータイム」や、若手が集まっての公演トークの再放送、究極の「埋め」、ステーションコールなどでつないでいますが、今後 中止が長引けば お稽古場の映像も撮れず頭が痛いでしょうね…

でも 豊富なコンテンツの中から 人気の高かったプログラム(番組)を放送すれば また新たな発見があるかもしれません。

この前 梅芸に行った時にもらいそびれた「TCA PRESS」。

ホームページが一番 事実に即していて間違いがないのだけれど おばちゃんは紙で見ると安心するので、あれがないと困るわ。

ラインマーカーで、これとこれと…って 観たい番組に◯つけるのが楽しかったのに。

週間番組表をPCでで印刷か…

 

今 友人がコロナの影響もあってか、みりおロスが再燃しているようです。

みりおちゃんが吹き替えに挑戦した実写版「ムーラン」のアメリカでの公開延期に伴い 日本での公開5月22日も延期になり 7月24日に公開されるそうです、待ち遠しいですね!!

 

今日、みりおちゃんの ファンクラブのPhoto Brogが更新されていて、愛猫おこげちゃん、どUP! 自然体のみりおちゃんもチラ映りで癒やされました…というか おこげに笑ったw

あ、話がそれた。

昨年、二大トップスターさんが退団されて、組の大黒柱が代わったのも記憶に新しいのに もう映像出してくださるのは大サービスですね。

 

 

ときめきチャージ、ありがとう!

 

現在、宝塚歌劇団は、先月からずっと公演中止で いつもキラキラした生徒さんや舞台から ときめきを頂いて明日への活力にしているのに こんなに観てないなんてもう ときめき不足で死にそう… コロナに感染する前に死んではいけない、とたまりにたまった録画を観たりしておりました。

 

とりあえず「恋するアリーナ」録画を観て癒やされようと思ってたら サヨナラ公演が2つも一気に出してくださるなんて、出血大サービスや~~♪ ←彦麻呂風に読んでね^^

 

食聖は、めっちゃ笑えるから この暗い雰囲気を笑い飛ばそうと思います!

組子いっぱいあちこち使われてました。小柳先生、ありがとうございます!

劇場では目が2つじゃ足りなくて、映像になったらゆっくり観ようと思ってたので、観るのが楽しみ~^^

 

A Fairy Taleは、生徒の使い方に不満あり、ストーリーにいろんな矛盾があって、ごっくんしにくい作品ですが、すべて 明日海りお様の「サヨナラ公演」ということで帳消しに。

まだ 退団されて半年も経っていないというのに もうすごく過去のことのように思ってしまう 青い薔薇の精で目の保養をしようと思います。

 

宝塚のいいところは ファンと生徒さんが近いこと

だから ファンは、生徒さんの事をお友達、娘、孫、親戚の誰か、のような気持ちで見守っています。

時にはキュン♪と疑似恋愛的な気分になることも。

そんな生徒さんの素の一面を知ることができるのは スカイテージだけ。

たまに素顔でげっ!orzってなる方もいますが 殆どの生徒さんは笑顔がキラキラでほんとに観てて楽しいです^^

スカイステージの企画もファンが喜ぶツボを押さえていて 楽しいのよ。

超高画質のNHKのBS8Kもいいけども。

宝塚の生徒さんの素顔をみれるとか、トーク番組で貴重なお話を聴けるとか、見逃した外箱公演(NHKがビデオ撮りするのは大劇場公演のみ)などを観れるのはやっぱり 宝塚歌劇団のグループ企業のタカラヅカ・スカイ・ステージだからこそ、ですよね~♪

 

と、最後は、スカイステージの回し者みたいになっちゃいました、ちゃんちゃんw

 

忘れないように録画しないと… ← すぐ忘れる ^^;

付箋に書いて どこかに貼っておこう。