宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】ピガール狂騒曲 新公配役♪

f:id:kokoro-aozora:20200404205126j:plain

Photo by Karina on Unsplash

連日 新型コロナウイルス感染拡大のニュースばかりで、どんよりするのに、ランチのお約束も次々にキャンセルになり、生きる活力、力の源の宝塚の公演もキャンセルになり、どこにも行けないしつまら~~~ん!

そんな中、月組の新人公演の配役出ました♪

新公のお役の生徒さん、どんな本役さんに付かれるのか、見てみましょう!

ピガール狂騒曲の新公配役が出ました、みんな 頑張ってるかな~?

 3月10日の集合日から25日経過。

3月はじめと言えば、まだ危機感は薄かったけれど ここ数日で、危機感UP!

次々と公演が中止になり、現在 花組の「はいからさんが通る」の初日の幕も上がらず、もどかしさの中でお稽古されていると思います。

 

月組は、4月24日が初日。新人公演は、5月12日。収束の兆しは見えているといいのですが。

 

配役表

以下 宝塚歌劇公式HPより引用させていただきました。

ジャック/ヴィクトール 珠城 りょう   礼華 はる
ガブリエル 美園 さくら   きよら 羽龍
シャルル 月城 かなと   風間 柚乃
ミシェル 光月 るう   柊木 絢斗
ヴァネッサ 夏月 都   夏風 季々
フローレンス 紫門 ゆりや   瑠皇 りあ
ルイーズ 白雪 さち花   白河 りり
ロートレック 千海 華蘭   真弘 蓮
ウィリー 鳳月 杏   蘭 尚樹
マルセル 輝月 ゆうま   大楠 てら
エマ 晴音 アキ   蘭世 惠翔
セドリック 春海 ゆう   毬矢 ソナタ
フィリップ 夢奈 瑠音   一星 慧
ギイ 颯希 有翔   一羽 萌瑠
イヴ 蓮 つかさ   爽 悠季
ラ・グリュ 海乃 美月   菜々野 あり
エドモン 佳城 葵   空城 ゆう
花屋 朝霧 真   *
レオ 暁 千星   彩路 ゆりか
テオドール 英 かおと   甲海 夏帆
新聞売り 蘭 尚樹   *
ボリス 風間 柚乃   彩音 星凪
イヴェット 夏風 季々   桃歌 雪
ミスタンゲット 天紫 珠李   詩 ちづる
ポール 彩音 星凪   夏凪 せいあ
ピエール 礼華 はる   槙 照斗
サラ 結愛 かれん   妃純 凛
グリーユ 蘭世 惠翔   羽音 みか
アラン 柊木 絢斗   七城 雅
モーム 白河 りり   花時 舞香
ヴィヴィアーヌ きよら 羽龍   美海 そら

 

 

 

注目の本役さんと新公の生徒さん

珠城りょう → 礼華はる

ぱる(礼華はる)に、主演来ましたね! おめでとうございます!!

I AM FROM AUSTORIAで二番手役でしたが、長身なこともあり ちょい悪なお役がすごく似合ってて存在感があり、とても掴まれました。

月組101期には、入団成績2番で新公ヒロイン、東上公演ヒロインを務めた天紫珠李ちゃんや、ダンサーの結愛かれん(新公ヒロイン経験済)、彩音星凪が続き、優秀なライバルがいっぱい!

これからの注目株になりそうですね。

美園さくら → きよら羽龍

新公初ヒロイン、おめでとうございます!

昨年は初詣のポスターに起用されたり、成績も良いので、早いうちから注目を集めるおはねちゃん。

花組の都姫ここちゃんについで 新公ヒロインですね♪

お歌に定評あるので さくらちゃんのお役も、難なくこなせそうですね^^

月城かなと → 風間柚乃

今回、ポスターを観る限り れいこちゃん(月城かなと)のお役がちょっと面白そうですよね ( *´艸`)

芸達者な柚乃くんなら 客席をぐいぐい引き込んでくれそう! 期待いっぱいです!!

 

光月るう → 柊木絢斗

「出島小宇宙戦争」で若き日のリンゾウ役で、光月るうさん演じるタダタカの弟子ということで絡みがありました。るうさんも芝居巧者で説得力のあるお芝居をされるのでたくさん学んでいただきたいです。

白雪さち花 → 白河りり

りりちゃん、前回のI AM FROM AUSTORIAで新公ヒロイン、とてもお上手でした。今回は歌って踊って芝居して、マルチな才能で月組を牽引する白雪さち花ちゃんのお役ですね。

またまた学ぶところが多いですね、どんなお役か楽しみにしています!

鳳月杏 → 蘭尚樹

なんとっ! 「I AM FROM AUSTORIA」で若き日のヴォルフガングとして、ヴォルフガングのちなつ(鳳月杏)と踊っていましたね。音楽の良さも手伝って、ダンサーの2人が踊る場面にキューンとしてました。

…と思えば、記憶に新しい「出島小宇宙戦争」では 若かりし頃のちなつ、じゃなかった 若かりし頃のカゲヤス役でした。3度目のご縁でちなつちゃんのお役、どんなふうになるんでしょうか? 

まおまおは、日舞・藤間流の名取なので 和モノのショーでもご活躍されそうですね。

輝月ゆうま → 大楠てら

長身で、ちょっとユーモラスな役から、老け役、宇宙人までイケるまゆぽん(輝月ゆうま)の役は、やはりでっかい大楠てらくん適任? I AM FROM AUSTORIAでは ちなつのお役でお父さん役も危なげなく、よかったです。

まゆぽん、超歌上手なので、その辺も頑張っていただきたいです♪

晴音アキ → 蘭世惠翔

親御さんが有名人、ということで入団前から注目を集める生徒さんですが どちらかと言うとダンサー?

歌上手の晴音アキちゃんから 歌唱や、娘役の極意をたっっくさん学んでいただきたいです!

海乃美月 → 菜々野あり

こありちゃん、大抜擢ではないですか?? うみちゃん(海乃美月)演じるラ・グリュは、当時の人気ダンサー。

娘役2番手のお役を102期のこありちゃんにっ!

こありちゃん(菜々野あり)は、「エリザベート」新人公演で少年ルドルフの役もされてますし、入団成績も9番、伸びしろを見越しての抜擢かも知れませんね。

天紫珠李 → 詩ちづる

研2になったばかりですが 歌唱力を買われて? 娘役3番手のお役をゲット、将来楽しみですね~!!

ミスタンゲットは、シャンソン歌手なので、存分に魅力を発揮できそう♪

 

新人公演が コロナで流れたりしませんように…

 

 

毎日、コロナウイルス感染者の数が発表されて憂鬱ですが、楽しい事考えながら過ごしましょう♪

先が見えないけど、いつか収束したら どんなことをしたいか、やりたいことリストを作って 計画立てるのがよさそう♪ 

どこへ旅行に行きたいか、あちらこちら 行く計画を立てましょう。

いきたいカフェ&レストランリストを作りましょう♪

 

免疫力UPして コロナ撃退! 今は我慢の時。