109100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひきこもり→ブラック社畜→放浪→低賃金労働者が無慈悲な令和時代を生き抜く

ひきこもり→ブラック社畜→放浪→低賃金労働者が無慈悲な令和時代を生き抜く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.17
XML
カテゴリ:投資

こんにちはhiroです

ビッグマネー! 〜浮世の沙汰は株しだい〜』は、2002年4月11日から6月27日に放送されたフジテレビのテレビドラマ(全12話)。原作は、石田衣良さんの著作『波のうえの魔術師』。​​資産160億円の個人投資家CISさんが、株式投資を始めたキッカケになったテレビドラマです。​

就活に失敗したフリーター、総会屋、投資家、そして銀行員など、分かりやすい構成になっているドラマでした。2002年、今振り返ると、大変厳しい時代だったのかもしれません。

放送当時、私はひきこもりの浪人生でした。当然、何の経験もないクソでした。2006年から投資を始め、リーマンショックを食らってその後アベノミクス→fx→米国株と繋がっていきました。2006年から2013年まで含み損を抱えたまま、時を過ごしました。運良くアベノミクスで助かり、今に至ります。


投資をしている人してない人もともに、楽しめるドラマかと思います。10代、20代の方は知らないドラマだと思いますが、ユーチューブで見れます。

あれから16年経ち、当時では考えられなかったことが起こってます。一例として、偉そうな銀行員が、今ではAI導入でなくなろうとしていることや、スマホを使って海外株もリアルタイムで売買するなど、当時では考えられない進化です。

ドラマ中には、いくつもの相場の格言があります。​​その中でもっともしっくり来る格言は

欲とは

​​​欲が出て失敗したんだろう?思い通りに上がった。もっと上がるだろう。もう下がらない。
すると冷静な判断ができなくなって失敗する。
欲っていうものは、海の水と同じだ。飲めばのどが渇く、のどが渇くからどんどん飲む。​
そして最後には死ぬ。だから、のどが渇いても飲まないでじっと我慢している人が勝つ。”​
​​​



深いセリフです・・・・投資家なら痛いほどこの意​味が分かりますよね?
欲は海の水と同じね~。


1日1回お願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.17 06:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

Lemonの勇気 TO-Y New! 奇改屋さん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

減らないお財布を持… toms2121さん

楽天カード

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:虚実の自由(07/28) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
名無し@ 【悲報】氷河期世代の恐ろしい同窓会(10/15) 親世代が百歳位まで長生きし過ぎて生きて…
hiro58483168@ Re[1]:日本の未婚男性の低さはダントツ(06/07) えででさんへ   ですね。 ただ、セミリ…
えでで@ Re:日本の未婚男性の低さはダントツ(06/07) セミリタイアしている人にアンケートした…
えでで@ Re:エゼキエル戦争 ハルマゲドン(03/24) まあしかし、第三神殿をゴクが占領しない…

プロフィール

hiro58483168

hiro58483168

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.