FCGG -Family Camping GoGo!-

キャンプ情報サイトです。数値比較、歴史などもアップしていきます。

【道具】恐怖の着火剤と炭を紹介!あなたはこの恐怖に耐えられるか?

どうも、マイクです。

 

本日はおもしろいアウトドアアイテムを見つけましたので皆様に情報を共有したいと思います。

 

 

それは何かというと、ドクロの形をした”炭”と”着火剤”です。

 

 

ひえ~、恐ろしい、、、、

 

 

f:id:AImaster:20190821220134p:plain

出典:MAKUAKE

 

目次

 ドクロ型着火剤(IGNITER)

 ドクロの形状のまま約30分燃え続け、多少の雨や風では消えることはありません!BBQでの木炭への着火や、焚火をするときの薪への着火にIGNITERを使えば悪魔の儀式に!天然素材のみを使用した新素材!一つ一つ伝統家具工場の職人さんが手作りで作成しております。

引用:MAKUAKE

 

f:id:AImaster:20190821220624p:plain

 着火をするときは何かの儀式を行っている感じがしますので雰囲気が出ちゃいますよね~!

 

火よ、つきたまえ~

 

我らにBBQをやらせたまえ~

 

って叫んじゃいそうですね(笑)

 

ドクロ型の炭(スミー)

着火後は高温で燃焼し続けドクロの形状を保った状態で白い灰状になり不気味さを増します。また、スミーは炭で出来ているので、室内やトイレの消臭炭としても使用可能!また、不気味だけどカッコいいインテリアとしても使用出来ます。

引用:MAKUAKE

 

f:id:AImaster:20190821221231p:plain

 名前が”スミー”って、そのままやん!

 

一応、ツッコミを入れときますね(笑)

 

最後に

こちらの商品はまだ一般販売が行われていないようですが記事を書いている段階では下記のMAKUAKEというサイトからクラウドファンディングで購入するがこと出来る様です。

MAKUAKE

https://www.makuake.com/project/campfirejapan/

 

どちらの商品もイケてますよね!

一般販売したら迷わず持って行ってしまいそうです(笑)

 

 

 

 

www.fcgggroup.com

www.fcgggroup.com