ダイエット中の蜂蜜の効果

 

おはようございます♪

今日もダイエット記録に挑戦中のSakkoですニコニコ

 

 

 

今日は、この前お話しした「はちみつ」についてのお話しです。

風邪をひいた時に蜂蜜を完食した話を読んで頂くと、はちみつを舐めても太らずに済んだ事を書いてます。

 

 

なぜ、ダイエット中の蜂蜜は効果があるのか?

 

 

 

それは、糖質(糖分)単糖だからです。

 

 

炭水化物に入っている糖質をご存知ですか?

 

その糖質は3種類です。


① 単糖類右矢印グルコース(ぶどう糖)・フルクトース(果糖)・ガラクトース

 

はちみつ、果物、牛乳など1個の単糖


② 二糖類右矢印スクロース(ショ糖)・マルトース(麦芽糖)・ラクトー ス(乳糖)

 

砂糖、甜菜、さとうきび、2個の単糖



③ 多糖類右矢印でんぷん(植物性)・グリコーゲン(動物性)・セルロース

 

シリアル、パン、麺類

肝臓、筋肉、牡蛎 10~数十万個の単糖

 

 

これらの中で、米やパンなどの炭水化物は、でんぷん右矢印オリゴ糖右矢印麦芽糖右矢印ぶどう糖へ変わります。

一般的な砂糖は。ショ糖右矢印ぶどう糖になります。

はちみつは、分解せずそのままぶどう糖になり、すぐに吸収となります。

 

その吸収されたそのままの栄養が1番大事な脳へ栄養となって送られるのです。

なので、糖分をとるときは、1個単糖の糖分(糖質)の方が、ダイエットにはオススメなのですね。

 

 

人間の体は、食べ物を消化&吸収するまでに時間がかかります。

お米やパンがその良い例ですね。

 

消化&吸収に時間がかかるのに、1日3回も食べますポーン

なので、少しは時間を置いた食事を意識することも大事だということです。

 

さらに、消化&吸収には酵素が必要なのですが・・・

今の現代人には、酵素が不足しています。

 

そんな中、さらにダイエットをするとなると、悪循環に陥るケースが後を絶ちません。

なので、カロリーダイエットをしている人には、是非、はちみつ&酵素のことを知ってもらいたいですニコニコ

 

今日は、まずは「はつみつ」についてですが。

 

はつみつがなぜ良いのか?

というと、すぐに吸収されるからです。

その直ぐに吸収された栄養が1番大事な脳へ行くからです。

 

はちみつは甘いから太りやすいのでは?

と勘違いしてしまいますが。。。

 

純粋なはちみつは、血糖値が急上昇しないので、

ゆっくりと上昇していくので、ダイエットを実践している人にとっては

かなりのオススメとなるのです。

 

はつみつ=太るかも・・・

 

という固定概念はいらないのですウインク

 

 

そんなはちみつについてラブラブ

一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」で詳しく説明してくれてますラブ

 

ジャラハニー

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございますラブラブ

 

フォローしてね…

ペタしてね

 

こちらも応援して頂けると嬉しいですラブ

 


人気ブログランキング