こんばんは~♪
今日も気を引き締めてダイエット記録をスタートしたSakkoですニコニコ

今日も訪れて読んで下さってありがとうございます♪

今日は近所の野菜や健康茶があるお店、木の花ガルテンへ行って来ました~♪

10時30分頃でしたが、早速すごい混雑してました~チーン

どんだけ~ってな人でした。
なので…人気ブリが分かりましたね!
何気に安いんですよね~
立地としては観光客向けのお店が立ち並ぶのに、地域の物やお土産、健康茶やお米、野菜など売ってるのに、値段は安い!
そりゃ~誰だって行くわ~って(笑)
しかも観光客の人達も来てたから、人気ブリが分かりますデレデレ

今日は、霊芝を買わず、全部飲み干したら買ってみます。因みに、霊芝を入れた珈琲を発見したので、機会があれば飲んで見たいです~デレデレ

後、キクイモも発見!!
キクイモもダイエットする人にとっては、隠れ食材として有名になってますね!
キクイモ茶も見つけたので、次に何を買うかよく考えて買いたいニヤニヤ

因みに私が欲しいと思った物をAmazonで調べたら、何気にたくさん売ってた~

菊芋チップスは、何にでも使えるから良きダイエットアイテムになる事、間違いなし!
味噌汁に入れたり、間食のおやつがわりにポリポリと。
後は、チャーハンにも良いらしい。


こっちの方がオシャレだったーラブ


後は、パンが食べたい時の代替用として、菊芋の粉末とか入れたらめっちゃ良くない?と思って考え中~

最近は、低糖質ダイエット用のパンも作れるから、その中に小麦粉を全く使わないレシピを試してみたい~音譜


後は、食前、食中、食後など、いつでも飲める菊芋茶ならダイエット効果もバツグン~

かといって、炭水化物を食べ過ぎたら良くないよね…(笑)笑い泣き


菊芋ってなんだー??って人はこちらをチエッケラッチョニヤニヤ下矢印

下矢印ダイエット本まであるし~!

とにかく、菊芋の良い所をピックアップします!


1. 食物繊維が豊富
2. 出す力(便)に効果を発揮させてくれる!
3. 血の流れをサラサラに~
4. 血糖値の上昇を抑制してくれる(太る原因を抑制してくれるなんて素晴らしい👏)
5. 脂肪の吸収を抑制してくれる
6. 腸内環境を整えてくれる


ご覧の通り、かなりの効果を発揮してくれる菊芋。
洋食大好きな私だけど、本気で和食へ移行しようと少しづつ計画中です~ウインク


そして今日の食べた物~♪
あ!朝は、かぼす湯&しそ湯を飲んで、マッタリ過ごして小1時間程、散歩しました!

そして、やはりパンを手に取ってしまった…
と言っても、入ってる成分が脂肪が付きにくい原材料だったのでOKとして食べました~♪
油は、菜種油が痩せるって話です。
シナモンも甘いのに、抗酸化作用があり生活習慣病予防に効果的ですウインク


後は牛乳~久々に買ってみた!


阿蘇の牛乳が人気でした~!


そして久々のヨーグルトラブラブ
めちゃくちゃ濃厚で美味しかったですラブ
今までのヨーグルトで1番美味しかったかも~♪


後は、大分の鶏肉を~

そして卵を~
久住は土地的に好きなので~♪


そして久々の親子丼~ラブ

ダイエット中だけど、米食べてます(笑)

でもね。多分、満足すると意外と沢山食べなくて良いんだなあと実感してます。
悲しみや色んな感情(ストレス)と一緒に食べると「もっと食べたい!」と脳が誤作動を起こすから。
意外と加工された甘い物と、自然の甘い物って食べ比べると面白い。

加工された甘い物は、もっと食べたくなる。
自然の甘い物は、満足して終わる。
自然の甘い物で満足しないストレスは、過度のストレスなので、その原因を取り去らない限り、ずっと食べたい衝動に駆られるので注意ですね。


そして夕方は、さつまいもとじゃがいもの茹でた物だけを1つずつ食べました。
さつまいもがこれまた甘くて固くて美味しかった。
なので、小さいのを1つだけで満足して、夜は食べませんでした。

猫も食べたい位、最近はさつまいもにハマってます爆笑



【今日の私の戯言】

ダイエットについて調べていくと、何が正しいのか?って分からなくなる時があるんだけど…
それでも、自分の合う物を見つけて、それを一生続けられる物を見つける事なんだなぁーと。

自然の物の炭水化物の糖質は、食べても大丈夫~!って事です。
反対に、 糖質制限ダイエットでも食べない方が良いのに、たくさん食べ過ぎてる人もいる食材ってのが存在してる。

なので、何を選ぶのか?
大事ですね!

ダイエットについての豆知識を増やし過ぎたので、今月中に書ききれたら良いです~音譜




今日もまだまだ痩せてないけど…(笑)
少しづつダイエットを継続します!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございますニコニコ
また明日~♪