結婚指輪を紛失、そして・・・

昨日は、何もないところで転んでしまったマヌケな私に、温かい労いとお見舞いのメッセージをたくさんありがとうございました。おかげさまで、着実に回復しています。なんだかむち打ち状態で体の節々が痛むので、無理のない範囲でストレッチもしています。完全に運動不足で、生活を見直すいいきっかけにもなりました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

さて、今日は昨日の話の続きです。タイトル通り、結婚指輪を紛失してしまった、お話です。

 

11月28日(土曜)12時

掃除をして足首をひねったのは11月28日(土曜)の午前のことでした。もともと掃除が終わったら、家族で出かける(先週からずっと探している娘の欲しいものがあり、買い物のついでにお昼ご飯を食べにフードコートに出かける)予定でした。

両足(特に左足)に痛みがあるものの、歩けなくはなかったので、予定通りに出かけることにしました。痛みをこらえて靴を履いたところで、左手に指輪をしていないことに気がつきました。私はいつも家にいる時には指輪を外していますが、外に出かける時につけます。指輪はリビングの戸棚にある指輪入れにいつも入れています。

せっかく痛いのに靴を履いたのに・・・と思って、まだ部屋の中にいた夫に「申し訳ないけど、指輪忘れたから取ってくれない?」と声を掛けました。夫が指輪入れから指輪を出してくれて、私に渡してくれました。私は玄関で指輪を左手にスッとつけて、そのまま車に乗りました。後から思うと、これが指輪の最後の記憶です。

 

11月28日(土曜)14時

フードコートでの食事は無事に終えましたが、娘のおめあてものは、1軒目のお店では見つかりませんでした。気に入ったものを探したいと言うので、その日2軒目のお店へ。 私と息子は車から降りずに、車の中で待っていました。私も息子もそのうちに車の中で寝てしまいました。

食事中に指輪を外すようなことはしていないはずです。指輪はきっとずっと私の左手にあったと思います。

 

11月28日(土曜)14時30分

帰宅。娘が「今日行ったお店にあったのより、先週のお店で見たものの方がいいから、これから父さんとふたりで買いに行く」と言います。私と息子は眠くて仕方がなかったので寝室に移動して寝ました。

普段は帰宅したらすぐに指輪は外します。ところがこの日は眠くて眠くて仕方がなかったので、指輪をつけたまま寝たような気もします。いや、外したのかなぁ・・・。全く記憶にありません。

 

11月28日(土曜)16時

私は起きて、このブログを書きました。会社でも仕事中には指輪を外します。キーボードを打つ時に指輪は邪魔になるためです。ブログを書いた時にもしも指輪をしていたとすれば、外して机の上に置いているはずです。しかしブログを書き始める時にはすでに指輪は私の指にはなかったのかもしれません…。まったく記憶がなく、情けない話です。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

11月29日(日曜)8時

話は日曜日にうつります。

日曜日の朝に、息子の体操教室がありました。ブログには書いていませんでしたが、数ヶ月前から体操教室に通っています。娘も4年生まで水泳と体操教室に通っていました(このふたつが娘の習い事のすべてです)。息子はまだ水泳は始めていないので、体操教室が息子の唯一の習い事です。跳び箱は4段飛べるようになりました。鉄棒は逆上がりの練習中です。私自身はものすごく運動音痴で逆上がりもできないし跳び箱も飛べなくて小学校の時にとても苦労したので、子どもたちが軽々跳び箱を飛ぶ様子は素直に尊敬します。

日曜日の朝、体操教室に出かける前に指輪をつけようとして指輪入れを見ると、そこには私の指輪はありませんでした。前日の行動を思い出します。お昼寝明けにブログを書いたことを思い出し、きっと仕事部屋のPCまわりに置いたのだと思って2階に上がって簡単に探しましたが見つかりません。時間が迫っていたのでとりあえず指輪なしで出かけることにしました。

体操教室についてから、夫にこんなLINEを送りました。私たちが出かけた時はまだ寝ていた夫が、9時すぎに起きて少し探してくれたようでした。

f:id:selfmanagementforkids:20201130044333p:plain

 

11月29日(日曜)10時~

帰宅後、大捜索が始まりました。仕事部屋はもちろん、寝室、玄関、リビング、洗面所、トイレ、かばんの中、ゴミ箱の中・・・。なかなか見つかりません。夫だけでなく、子どもたちまで一緒になって探してくれました。

なんども休憩しながら一日中探しました。午後、夫は娘とふたりで遊びに出かけましたが、その間も私は指輪を探しました。

昨日の転倒に始まり、ついてないなぁ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。と思っていました。

 

11月29日(日曜)15時30分

 いよいよ見つからないので、買った指輪のサイトに行って、値段を確認しました。317,900円....。高い・・・((((;゚Д゚)))))))。そんな高かったっけ…。呆然としました。でも、気に入ってたのになぁ。でもそう簡単に買える値段ではないなぁ。でもやっぱりつけておきたいなぁ。どこにいっちゃったかなぁ・・・と考えました。夫にこんなLINEを送りました。

f:id:selfmanagementforkids:20201130051603p:plain

 

11月29日(日曜)18時

娘とのお出かけに付き合って帰宅した夫から、土曜日の行動について細かく聞かれました。でも、ほとんど記憶がありません。「とにかく眠いって思ったんだ。それはよく覚えている」と言いました。夫は苦笑いしていました。夜にかけてふたりでもう一度あちこち探しましたが、見つかりませんでした。

夫は「これから毎日場所を区切って探していくから大丈夫。どこかからちゃんと見つかるよ」と言っていました。

 

11月29日(日曜)22時

明日もあるし寝ようかと、私と息子はいつもの時間に布団に入りました。

 

11月30日(月曜)3時

目が覚めてしまいました。5時間寝ているのでまぁいいか、指輪探そうかな、と布団の中で思いました。

土曜日の自分の行動をよく思い出します。

とても眠くて昼寝をして、昼寝あけて、ノートパソコンの前に座って・・・と、土曜日の自分の行動を思い出しながら、ノートパソコンの前に座って行動を繰り返そうと、仕事部屋に入りました。

 

そしてふと机の上を見ると・・・。

f:id:selfmanagementforkids:20201130050708j:plain
f:id:selfmanagementforkids:20201130050924j:plain

 

 

指輪!!!!

f:id:selfmanagementforkids:20201130050924j:plain

 

どこから見つけてくれたか分かりませんが、私が寝た後に夫が探してくれたようでした。

 

「※6:30まで起こさないでください」という注意書きもありました。私が朝5時すぎに起きて朝勤務するときにこの指輪を発見したら、きっと起こされると思ったのでしょう。起こしてお礼をいいたい衝動はありますが、我慢しています。

 

転倒といい、紛失といい、老化ですかね・・・。気をつけなければなりません。そして、家族には感謝しなければなりません。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。ドタバタの私の毎日を読んでいただき、みなさんにも感謝しています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ