全身倦怠感の症状でお困りの方へ | 東洋はり灸院 国分寺院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋はり灸院 国分寺院(東洋医学専門の鍼灸院)

国分寺駅徒步2分 中国4000年の歴史を誇る東洋医学専門、ハリ灸一筋の鍼灸院

今回は全身倦怠感についてお話させていただきます。

 

 

全身倦怠感は見捨てられがち?

全身倦怠感は病院に行っても検査結果に異常が無ければ問題はないとされ、何もしてもらえないことが多いです。

 

こうした病院では対処してもらえない不定愁訴も、東洋医学はしっかりとお話を聞き、施術をしていきます。

 

不定愁訴は内臓に原因がある

不定愁訴を表す言葉に「体重節痛(たいじゅうせっつう)」というものがあります。

 

体が重くて節々が痛くなると書きますが、こうした不調は内臓の働きと密接に関係しています。

 

とくに消化器や肝臓の流れと関係していることが多いですね。

 

消化器が疲れると気血が滞り、巡りが悪い体になります。

 

すると重さやだるさを感じるわけです。

 

また、肝臓の働きが悪くなった時にも全身に疲れを感じやすくなります。

 

肝臓は解毒を行う臓器ですので、肝臓が疲れると血液をきれいにできず、汚れた血が全身をまわってしまいます。

 

すると栄養が十分に行き渡らなくなりますので、疲れを感じやすくなります。


同じ不定愁訴でも、人によって肝臓由来、消化器由来など原因が違います。

 

病院では見捨てられがちな症状ですが、東洋医学ではそれぞれの原因を見極めて鍼灸施術を行います。

 

全身倦怠感でお悩みの方は、ぜひ東洋医学専門の鍼灸院へご相談ください。

 

 

東洋はり灸院 国分寺院

⇒ 公式HPはこちら

 

 

 

【SNS】

 

◆東洋はり灸院 国分寺院のYoutubeチャンネルはコチラ

⇒ 東洋はり灸院 Youtubeチャンネル (随時更新しております)


◆東洋はり灸院 国分寺院のツイッターはコチラ

⇒ 東洋はり灸院 公式ツイッター (フォロー大歓迎です)

 

 

◆東洋はり灸院 国分寺院 Facebookページはコチラ

⇒ 東洋はり灸院 公式フェイスブック (いいね 大歓迎です)

 

 

★東洋医学研究所LLCとLINE友達になるにはこちら

友だち追加

 

 

◆ブログランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

■東洋はり灸院からのお知らせ

 

【営業時間/定休日】

 

東洋はり灸院 国分寺院の営業時間は下記となります。

 

月火木金 10:00 - 12:30 、14:30 - 20:00
土・祝 10:00 - 12:30 、14:30 - 19:00
日 10:00 - 12:30 、14:30 - 16:00

・定休日:水曜日、第1・3日曜日、GW・お盆・年末年始

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
伝統的なハリ灸!東洋医学専門の鍼灸院
【東洋はり灸院 国分寺院】

東京都国分寺市本町2丁目2-11-4F

月火木金 10時~20時
土・祝 10時~19時

日 10時~16時

お気軽にご相談ください。


⇒ 東洋はり灸院 公式サイト
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━



最後までお読みいただきありがとうございました♪