ハピタス

ハピタス宝くじとは?宝くじ券や宝くじ交換券を入手する方法や抽選参加方法

会員登録数270万人を超えるポイントサイトハピタスで毎日、毎月行われているハピタス宝くじについてご紹介します。

・ハピタス宝くじってどうやったらもらえるの?
・抽選に参加する方法は?
・毎日と毎月どっちのほうがいいの?

ハピタスを始めたばかりの人にとってハピタス宝くじは参加しようとおもっても宝くじは交換できないし、「このシステムよくわからん!」って人が多いと思います。

ぶた
正直、私もそうでした。

今回はそんなハピタス初心者さんに向けて、ハピタス宝くじについて解説いたします!

この記事でわかること

・ハピタス宝くじ交換券の入手方法
・ハピタス宝くじの入手方法
・毎月ハピタス宝くじと毎日ハピタス宝くじどちらを買うべきか

ハピタス宝くじとは?

ハピタス宝くじとはポイントサイトハピタスで行われている宝くじ形式のミニゲームです。

このミニゲームに参加し当選すると当選順位に応じて現金に変えられるポイントを獲得することができます。

ハピタス宝くじは毎日毎月2種類行われていて、それぞれリアルの宝くじと同じように連番バラで宝くじ券を入手することで抽選に参加することができます。

宝くじ券交換券を手に入れるには?

ハピタス宝くじに参加するには宝くじ券を入手しなければいけません。

そしてこの宝くじ券を入手するには宝くじ交換券が必要になります。

宝くじ交換券は、広告を利用したり、イベントに参加したり、メールマガジンをクリックするなど、ハピタスの様々なサービスを利用することで手に入れることができます。

おすすめの集め方

宝くじ交換券を集めるなら広告利用やメールマガジンをクリックして集めるのがおすすめです。

広告利用は広告によってもらえる枚数が違いますがだいたい1回の広告で10枚程度の宝くじ交換券を入手することができます。

宝くじ券を手に入れるには?

宝くじ交換券を手に入れたら宝くじ券に交換しましょう。

ハピタス宝くじは毎月ハピタス宝くじ毎日ハピタス宝くじの2種類あり

毎月ハピタス宝くじは前後賞合わせて最大30,000ポイント毎日ハピタス宝くじは最大1,000ポイントの当選チャンスがあります。

好きな方の宝くじ券と交換することができますが、おすすめは毎月ハピタス宝くじです。

なぜかというと、どちらの宝くじも 交換券1枚 = 宝くじ1枚 であること。

そして、毎日ハピタス宝くじの場合は毎日12:00~23:59の間、毎月ハピタス宝くじの場合は毎月5〜25日の間に抽選しなければいけないからです。

仮に、毎月宝くじ1枚で1位を当てた場合20,000ポイントもらえますが、毎日宝くじで20,000ポイント当てようとすると、交換券を最低でも20枚消費して、20日連続で1位を取り続けなければいけなくなります。

単純計算しても毎日宝くじのほうが期待値は低いです。

さらに面倒なことに毎日宝くじは抽選が翌日12:00~23:59の間に行われるので毎日ハピタスにアクセスしてぽちぽちクリックしなければいけません。

なので、交換券が1000枚ぐらいあって余りまくってしょうがない人や、すぐにポイントが欲しい人、毎日ハピタスでぽちぽちするのが面倒じゃない人以外は毎月ハピタス宝くをおすすめします

次に宝くじ券を交換するまえに連番バラを選ぶ必要があります。

これはリアル宝くじと同じで、連番の場合は同じ組の連続した番号10枚、バラの場合は組と番号がランダムな状態、どちらか好きな方で宝くじを受け取ることができるシステムです。

こちらも好きなほうで交換すればいいともいますが、おすすめは毎月宝くじは前後賞があるので連番毎日宝くじは前後賞がないのでバラでの交換です。

なぜかというと、毎月宝くじは1等は20,000ポイントですが前後賞を含めると最大30,000ポイントも獲得できるのでできれば前後も狙って行った方が効率がいいからです。

ただ、連番の場合は10枚づつの交換になるので、交換券が10枚ないと交換できない注意が必要です。

さて、いろいろ解説してきましたが最後にハピタス宝くじの参加手順を画像付きで説明いたします。

ハピタス宝くじに参加する手順

ハピタスのアカウントに登録する

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まずハピタスでハピタス宝くじに参加する場合、ハピタスのアカウント登録が必要です。

まだ登録していない人は早速登録してみましょう!

もちろんハピタスの登録は無料なのでご安心を!

スマホ・パソコンどちらでも1分もあれば簡単に登録が可能なのでサクッと始められます!

さらに下のボタンから登録をすると条件達成で400円相当のポイントがもらえるキャンペーンを実施しています

ハピタス無料登録はこちら

400円相当のポイントが貯められるのは今だけの期間限定なのでぜひお早めに!

交換券と宝くじ券を交換する

まずハピタスのサイトにアクセスしログインします。

画面上部にある その他 と書かれたボタンをクリックしてください。

色々な広告がり少しみずらいですが、ヘッダーメニューの中にあるので探してみてください。


次にプルダウンメニューの中にある ハピタス宝くじ をクリックしてください。

こちらもヘッダーメニューと同じぐらい小さい文字で書かれているのでよく探してみてください。


次に 毎月ハピタス宝くじ  毎日ハピタス宝くじ か好きな方をクリックします。

おすすめは毎月ハピタス宝くじです。


次に 連番  バラ を選択します。

おすすめは毎月なら連番、毎日ならバラです。


次に確認画面がでるので、毎日、毎月と連番、バラの選択が間違っていないか確認してよければ 次へ をクリックしてください。


次に枚数を選択する画面になります。

好きな枚数を選んで 次へ を押してください。

交換券以上の枚数に設定できますが、交換時に交換失敗となるので所持している交換券以内の枚数に設定しましょう。


最後に 交換する をクリックして宝くじ券の交換は完了です。

抽選結果を見る

次に交換した宝くじ券が当選しているかどうかを確認する方法ですが、まずは 毎月ハピタス宝くじ  毎日ハピタス宝くじ のどちらかをクリックしてください。

毎月と毎日両方の宝くじ券を持っていたら両方の結果を見るようにしてください。


次にプルダウンメニューの中になる 抽選結果をみる をクリックします。


最後に抽選結果がでる画面が表示されるので 次へ というボタンをクリックします。

ボタンを押すとさらに同じ場所に別のボタンが現れるのでどんどん押してください。

最後まで抽選結果をみたら完了です。

お疲れさまでした。

これで運が良ければ最大30,000ポイントもゲットできるのはうれしいですよね!

当たればちょっとしたボーナス気分を味わえるとおもうので交換券がある人はぜひやってみましょう!

-ハピタス
-, , ,

© 2024 お金を稼ぐ100の方法 Powered by AFFINGER5