ぴんこ・ぱんだー備忘録

自分用の記録や思ったことをつらつら書いてく

安室の女とゲーセン(プライズ)

 

今、流行の名探偵コナンの安室 透。

今週のコナンは安室出るよw絶対見なきゃ!!!!

 

私はすごい変な時期に、変なハマり方したクチなんですけど、

(純黒とゼロしこの中間くらいの時期に、同人誌でハマったw)

あ、ゼロしこって「ゼロの執行人」ね!安室がメインの映画ね!!

 

ゼロしこって略すなwwwって言われてたけど、ゼロしこって言ってたねw

映画最高だったね。劇場に何回か(2ケタw)観に行ったよw

家にプレイヤーないのにブルーレイも買ったよw

DVDなら見れるけどw映像綺麗な方がいいじゃんwwwでも見たいのに

すぐ見れないよwwwこの前カラオケで友達と上映会したら楽しかったよw

 

私、楽天で豪華版買ったけど、まだ残ってるじゃん!!!!

豪華版良かったよw特典ディスクはDVDだから家でも見れるよwww

 

 

テンション上がりつつw 今回は

プライズ(ゲームセンターのクレーンゲームに入っている景品)の話。

 

ゼロしこ上映されてた時期ね。本当にすごかった。

コンビニくじは即完売。残ってる!と思ったら安室はもうないし。

プライズはバンバン出る。

ゲーセンの開店待ちとか初めてしたよ。結構人いるしw

投入日に開店待ち、一つ獲得でまた炎天下並び直し

ツライw

なんとか1つは取れたけど、2周目途中の昼頃に安室終了。

お昼に来た人は安室とれなかったね…供給が足りない!!

 

もうヤダ!疲れた!待機列外だしwだから夏に並ぶのやなの!!

でも欲しい!安室のぬいぐるみ!略してあむぬい!

可愛い!すごく可愛い!!普通に売ってぇーーー!!!

あ、高額転売ヤーは滅びて欲しい。

その時期、安室グッズは高額転売されていた。

もう自分でとるしかねぇ!!!!

 

私はクレーンゲーム上手ではなく。

店員さんに助けてもらうアシストでいつもなんとかゲット…ツライ。

とりあえず技術はダメでも知識だけは!

そう思って、ネットや動画でクレーンゲームを勉強w

 

・確率機(運ゲー)・・・3本爪のアームは、だいたい店側が金額設定をして、その金額まで入れないとアームが弱まるようになっている…闇。前の人が確率金額手前まで入れて諦めてたらワンチャン?持ち上げて緩むタイプや、つかむ力は強い場合、寄せて落とすことも可能。獲得保証って設定金額公開してるお店もあった。アニメイトにも置いてたね。

 

・実力機(2本アーム)・・・いろいろな会社が出していて、初心者的注意点はアームが下りる時左右どっちかが奥へねじれたりしてるから気を付ける。爪の角度、アームの開き具合、押しこむ力を見ながらやる。アームが閉じている時の爪のくっつき具合で強さがわかった?のは過去の話。

 

・他にも穴に棒ツッコんでとったり、紐切ってとったり、棒引いてとったりチェーン引きづりおろしてとったり、ぐるぐる回ってるのをすくってとったりいろいろあるけど、人気のプライズはだいたい2本か3本爪に入ってるね~

 

2本爪は、景品が棒にのっかってたり、わっかついてたり、

剣山みたいなのにのってたり、手前にギザギザの壁あったり、

アクリル石の上にのってたり、リングにぶら下がってたり。

いろいろあるけど、とにかく取り方を店員さんに聞くしかないw

 

こんなに頑張って、だいたいは欲しいの自力でとってきたけど、

最近知ったけど、通販してるのね?! …ねそぬいちゃん安!w

 

代行でとるってのもあるけど、だいたい会社が売ってる??

会社が仕入れた景品をゲームに入れないで売ってるってこと?

予約まであるw

 

ねえガチャポンもあんじゃん!

私以前、全6種で安室と沖矢欲しかったのに

6回回してその二つだけでなかったんだよ…物欲センサーよ…

ブラインド系はもう嫌だよ!!

そう思うと全種入って買えるのすごいいいな…

 

 

 プライズ景品は、本来ならゲーセンで取るのが正しいけど。。。

 自分で取るより安く済みそうで(悲しいw)買うか悩むw