ハワイに観光、移住したい人に向けて

ハワイに観光、移住したい人に向けて有益な情報を発信します。

米ハワイ州、8月1日から陰性渡航者に限り、隔離措置免除。観光業本格的に再開

2020-06-26 00:50:57 | 日記

アメリカハワイ州のイゲ知事はコロナウイルス感染拡大阻止のための渡航者に義務付けている2週間の隔離措置を8月1日から解除すると発表した。ただし、ハワイ渡航前に陰性の結果が必須。この検査はハワイ渡航前72時間前に受けることを求める。空港到着時には実施しない。つまり自国での検査を求めることになる。

イゲ知事は「事前検査によってハワイの安全と健康を維持したまま、ハワイの旅行者を取り戻すができる」と語った。この措置に対して賛否両論がうずまいている。コロナウイルスは潜伏期間があり、コロナにかかっている人が検査ですり抜ける可能性があるからだ。また検査自体の精度も問題がある。陽性者が陰性と出てしまうこともあるからだ。そしてアメリカ本国でのコロナの猛威。アメリカ本国はいまだに感染者が増えており、アメリカ以外でもブラジルもすさまじい勢いで感染者が増えている。この隔離措置免除によってハワイはどうなってしまうのか?非常に気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿