回数券は売るべき?売らないべき? | 【リッチ整体師&リッチサロンオーナーへの道】収入アップ119番

【リッチ整体師&リッチサロンオーナーへの道】収入アップ119番

これをすればあなたも「リッチ整体師」の仲間入りです。「経営難に陥ってる」、もしくは「もっと売上げを上げたいと目論んでる」整体院・リラクゼーションサロンのオーナー様へ、もっとリッチに稼いでいきませんか?

 

こんにちは、進撃のコンサルタントです。

好きな仕事をしながらリッチになる、そんな方法を教えるセラピストとして活動中です。

本日は、サロンの「回数券」についてのお話をしていきます。


 

整体院・サロンでは回数券を販売する?

整体院やリラクゼーションを経営されてるオーナー様。

回数券は販売されてますか?

回数券があることで、リピーター様を呼ぶことができます。

ただし、回数券を販売する際には注意事項があります。

回数券というと、お得に販売してしまいがちです。

もちろんお得に販売するのは悪いことではありません。

大切なのは、「どれだけお得に販売するか?」という部分になります。

安くしすぎてしまうと、どうしても自分の首を絞めることになります。

例えば、60分の値段が6000円だったとします。

回数券を購入された場合、60分5000円にしてしまうと、結構大変ですよね?

自分の中でリピーター様感謝価格として納得が行くのであれば問題ないでしょう。

でも、「あのお客様は回数券だしな・・・」なんて思い始めてしまったら良くありませんよね?


 

回数券は売るべき?売らないべき?

結論から、回数券はリピーター様獲得のためにも売るべきでしょう。

ただし、値段設定には注意が必要というのが正解です。

回数券を購入いただけるお客様は、基本的に定期的に通っていただけるお客様です。

ごく稀に、たまにしかご来店いただけないお客様も購入されたりしますが、そんなケースは稀です。

大々的に回数券があることをコマーシャルするのではなく、通ってくれそうだけど次回の予約をとっていただけなそう・・・

という場合に、回数券のご紹介を話の流れでされてみるのもオススメの方法です。

「○○様の場合、最初のうちは続けて定期的に通っていただけると多少緩和されるはずです。

その際に、回数券をご利用いただくと一回あたりコレ位のお値段になりお得ですよ。」

などと伝えてみると良いでしょう。

回数券がある方が、リピーター様獲得には断然有利です。

自分の中で価格の折り合いをきちんとつけてから、販売されると良いですね。

 

【無料特典付き】のメルマガは下の画像をクリック♪

※今、下の画像より無料メルマガ登録で「今からできる!実際に効果のあったリピーター獲得方法7選の冊子(PDF)」を無料プレゼント!

↓ ↓ ↓

【メルマガ特典】「今からできる!実際に効果のあったリピーター獲得方法7選」表紙

↑ ↑ ↑

【無料特典付き】のメルマガは上の画像をクリック♪

※今、上の画像より無料メルマガ登録で「今からできる!実際に効果のあったリピーター獲得方法7選の冊子(PDF)」を無料プレゼント!

 

 

 

リッチ整体師&リッチサロンオーナーになる方法のカテゴリー一覧

プロフィール ぞくぞく集客方法 驚異のリピート方法 右肩上がりの経営方法 自動集客ホームページ作成方法 虎の子複業方法