ホームページとブログの違い!お客様からすると何がどう違うの? | 【リッチ整体師&リッチサロンオーナーへの道】収入アップ119番

【リッチ整体師&リッチサロンオーナーへの道】収入アップ119番

これをすればあなたも「リッチ整体師」の仲間入りです。「経営難に陥ってる」、もしくは「もっと売上げを上げたいと目論んでる」整体院・リラクゼーションサロンのオーナー様へ、もっとリッチに稼いでいきませんか?

 

 

こんにちは、進撃のコンサルタントです。

好きな仕事をしながらリッチになる、そんな方法を教えるセラピストとして活動中です。

本日は、サロンの「ホームページとブログの違い」についてのお話をしていきます。

 

整体院・サロンのホームページとブログの違い

突然ですが、ホームページとブログの違いをご存知でしょうか?

「どっちも一緒でしょ?」
と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんね。

パッと見た感じは、同じかもしれません。

しかしながら、ホームページとブログは全く別物の存在になります。

ホームページは、お店の看板的存在です。

名刺のような存在ですね。

それに対して、ブログはお店の紹介をしてくれるツール的な存在になります。

 

ホームページとブログ、どっちがいいの?

ホームページとブログはどっちを作ればいいのか?
迷ってるというオーナー様もいらっしゃるかもしれません。

結論から言ってしまうと、「両方」です。

両方あることにより、集客効果やリピーター率もアップしていきます。

ホームページには、お店の「変わらない情報」を書いておきます。

そして、ブログにはその時その時でお客様にお知らせしたい事だったり、リピートしていただくために「お店を思い出していただく工夫」をしていくことが大切です。

ブログは気軽に日頃から読んでいただける、そんな役割ですね。

両方あることで、相乗効果で集客効果も上がっていきます。

ブログは気軽に更新し、ホームページへのリンクを送っておく事でホームページのSEO効果も上がります。

ホームページは、広告を出す際にも色々な媒体に貼ることもできるので、両方作成しておくに越したことありません。

・ホームページは時々更新
・ブログは頻繁に更新

など、ルールを決めておくのもオススメです。

お客様からしても、ブログは頻繁にチェックする媒体で、ホームページは時々チェックする媒体であることが多かったりします。

そんな存在だよ!
と言うことをあらかじめホームページなどに書いておくのも良いでしょう。

そうすることで、DMを出す前にお客様が自らブログやホームページを訪れ、あなたのお店を思い出してくれることになります。

こちらから発信することで、お客様との距離が近づくということですね。

まだ両方持ってないと言う方は、ぜひ早いうちに作成されてみると良いでしょう。

進撃のコンサルタントのホームページ作成詳細はこちら

進撃のコンサルタント ホームページ作成詳細へ