スタッフを雇う時!どんな人を雇うのがおすすめ? | 【リッチ整体師&リッチサロンオーナーへの道】収入アップ119番

【リッチ整体師&リッチサロンオーナーへの道】収入アップ119番

これをすればあなたも「リッチ整体師」の仲間入りです。「経営難に陥ってる」、もしくは「もっと売上げを上げたいと目論んでる」整体院・リラクゼーションサロンのオーナー様へ、もっとリッチに稼いでいきませんか?

 

 

こんにちは、進撃のコンサルタントです。

好きな仕事をしながらリッチになる、そんな方法を教えるセラピストとして活動中です。

本日は、サロンの「スタッフ」についてのお話をしていきます。


 

スタッフを雇う時のお話

スタッフを雇いたいけど、どんな人がいいんだろう?

と悩むオーナー様も多いはずです。

個人店であれば、「自分と似た技術の人」を雇うことをおすすめします。

技術にばらつきがあると、お客様が戸惑ってしまうためです。

レベルも出来る限り自分と同じ位のレベルのスタッフを雇えるならば最高ですね。

ばらつきがあった場合、指名が偏ってしまったりすることも出てくるためです。


 

スタッフを雇う時は一度施術を受けてみよう

いざ、スタッフの募集をして面接をしたとします。

多くの場合、最初は面接だけで雇うかどうか決めてしまうものです。

でも、一歩進んで面接時に実際に施術をしていただくと良いでしょう。

一通りの施術をしていただくことで、「どんなタイプの施術者の方なのか。」良くわかります。

言葉で伝えるよりも、実際に施術を受けた方が伝わるためです。

施術を受けてみることで、良いスタッフを雇うことができるでしょう。

もちろんフィーリングがあうかどうか?

も大切です。

お店で長い時間一緒に過ごすわけですから、「違和感を感じる」スタッフは問題外です。

また、何らかの問題を起こしそうな雰囲気の方も、候補から外しておくと良いでしょう。

お客様を相手に仕事をする訳なので、何かがあってからでは遅いです。

スタッフが起こした問題の責任を取るのは当然ながらあなたです。

その点を考慮に入れた上で、スタッフを雇うことを検討してみると良いですね。

 

【無料特典付き】のメルマガは下の画像をクリック♪

※今、下の画像より無料メルマガ登録で「今からできる!実際に効果のあったリピーター獲得方法7選の冊子(PDF)」を無料プレゼント!

↓ ↓ ↓

【メルマガ特典】「今からできる!実際に効果のあったリピーター獲得方法7選」表紙

↑ ↑ ↑

【無料特典付き】のメルマガは上の画像をクリック♪

※今、上の画像より無料メルマガ登録で「今からできる!実際に効果のあったリピーター獲得方法7選の冊子(PDF)」を無料プレゼント!

 

 

 

リッチ整体師&リッチサロンオーナーになる方法のカテゴリー一覧

プロフィール ぞくぞく集客方法 驚異のリピート方法 右肩上がりの経営方法 自動集客ホームページ作成方法 虎の子複業方法