メルカリ始めてみよう🌼

一年で1000件以上、購入や出品してます。もし、まだ始めるのが怖いと思ってる方が居たら、楽しさを分かって欲しいので、1年で経験した色々な事がありましたので、楽しさを教えてあげたいです。良かったら見てください✨

8月の売れた件数結果発表✨

8月中は、売れにばらつきがあり、
売れる時は、一気に10件くらい売れて、
お盆前から、給料✨💰✨までの間は、
あまり売れない日がありました。
お盆期間がありまして、前月より10件くらい少ない、101件でした🎉
大体、2万円くらいの利益です。

有難い事に、リピーターの方が沢山増えてます。
最近は、少しの取り置きは待ちます。
かなり慣れて、ちょっとした事には動じなくなりましたので、色々と対応出来るようになりました。
中身を違うのに変更して下さいってのが多いです。

大体の在庫も把握出来るようにもなりましたし、
慌てずに対応出来ます。

メルカリでネット販売のやり方を教えてもらいまして、自分で、個人事業主になってネット販売しようと考えてます。

あまり稼げないかもしれませんが、好きな事をやっていきたいと思ってるので、失敗しても、また自分の経験になるので、始めようと思ってます。

メルカリの販売は、とても自分にとって、
良い経験だと思ってます。
自分のネットショップが出来るまでは、まだまだ続けていこうと思ってます😌

↓こちらで販売中です。よろしくお願いします。



フリマ・フリマアプリランキング

ネットショッピングで🌟

新しい新商品や、普段取り扱ってない商品を見つけると、欲しくなりすぐに購入します。
その商品の安い店があれば、大量に購入します。
自然派宣言のおやつは、うちのハムスター2匹もお気に入りの商品で、セット販売したら良く売れます。ハムスター用やインコ小鳥用、フクロモモンガなどの小動物用で販売してます。
ハムスター用のおやつは、どこでも手に入りやすいですが、フクロモモンガ用は、なかなか売ってないのか、良く売れます。さらに、フクロモモンガを飼ってる人が多いのも、販売して知りました。

うさぎのおやつも出品してたら、良く売れてます。
ハムスター用のおやつは、出してる人も多いので、そんなに沢山は売れないです。

メルカリは、買いやすい、お買得なセットを出したら売れます🎶
週末や日曜が売れやすいみたいですが、日曜日に全く売れない日もあります。
平均で、毎日3、4件売れてます。

いつも、何度も気に入って購入してくれる人が沢山居て、とてもうれしいです。
さらに、いつも喜んで貰えてます。
未だに飽きずに続けてられるのは、親切で、
優しい方々のお陰だと思います⭐
f:id:h1720:20190830061647j:plain

f:id:h1720:20190830061926j:plain

↓こちらで販売中です。よろしくお願いします。



フリマ・フリマアプリランキング

お得に商品を購入する方法❕

まだ、個人事業主でもなく、商品を販売してるだけなんで、少しでも安く、お得にに購入したいです。
良く利用してるのが、Yahoo!ショッピングです。
期限が近くて、安いお店もありますが、期限が近い商品は、売るのも大変なので、購入しません。
ハムスターのおやつや、うさぎのおやつを
購入してます。
少しでも、ポイントが貯まりやすいとか、クーポンが使える時に、購入します。
ゾロ目の日は、毎月11日と22日が、とてもお得に購入出来ます。あと、生活応援クーポンという8%引きクーポンが貰える日もあります。
夜や昼に2時間限定5%クーポンや、日曜にお得なクーポンが貰える時もあります。
あとYahoo!ショッピングは、PayPayをインストールして、登録すると、前までのTポイントの時より、ポイントが沢山付きます。
ポイントが貰えるまでの期間も早くなってると思います。ポイントが貯まりやすく、ポイントとクーポンでとてもお得に購入出来ます。
よくYahoo!ショッピングする方は、登録した方がお得に買い物出来ます。

いづれは、個人事業主になって、
ネット販売だけで、生活出来るのが夢です🌼

メルカリの購入はこちら↓



フリマ・フリマアプリランキング

ちょっとしたトラブルもあります💦

最初の頃に、沢山購入してた、プーさんのぬいぐるみなんですが、何日待っても来ない時がありました。出品者さんが良い人で、郵便局にちゃんと問い合わせしてくれまして、こちらの近くの郵便局で預かってくれてたみたいでした。
1週間くらいで、やっと届いたのを覚えてます。
その届いた荷物を見たら、郵便番号を記入して無かったので、荷物が迷子になったんだと思います。 

私は、1000件以上取り引きしてて、荷物が無くなるとか、間違って届くとか、まだ一度も無いです。
もし、届かないとか、荷物が迷子になったら、すごく大変だと思います。

いつも無事に届いてくれて、本当にありがたいです。いつも沢山、ポスト投函してますので、
郵便局の方には、感謝します。 

メルカリを続けてられるのも、ちゃんと配達して貰えてるからです。
これからも、よろしくお願いします🙇⤵


↓こちらで販売中です。よろしくお願いします。



フリマ・フリマアプリランキング

購入して良かった物の紹介します✴

メルカリは、たまに掘り出し物がありまして、
とても安く出品してる方も居ます。 
プーさんのぬいぐるみは、新品未使用で、
可愛い商品ばかりでした。
500円以内で、送料込みで出品してるのを沢山購入しました。
f:id:h1720:20190827000325j:plainf:id:h1720:20190827000344j:plainf:id:h1720:20190827000359j:plainf:id:h1720:20190827000409j:plain

すべて可愛いくて、とても気に入りました💞

あとは、手作りのハムスターのケージを
買いました。
最初に飼ったキンクマのぷーちゃんは、このケージを気に入ってくれませんでした😢
次にゴールデンハムスターの赤ちゃんを飼った時に、使用したら、すぐに馴染んでくれて、
このケージを使用してます。4400円で購入しました。大満足の商品です✨
f:id:h1720:20190827000657j:plain

他にも、食洗機も購入しました❕
水道工事がいらない 食器洗浄
29000円で購入しました。
f:id:h1720:20190827001759j:plain
昔購入した食洗機がずっと壊れてて、
洗浄出来なかったので、新しいのを購入しました。凄く気に入ってまして、息子にやり方を教えて、息子にやって貰ってます🎶

他にも気に入った商品、沢山ありますので、
また載せていきたいです。

私の販売してる商品は、
f:id:h1720:20190827002600j:plain
f:id:h1720:20190827002708j:plain
f:id:h1720:20190827002721j:plain
こんな、小動物が喜んでくれるおやつを
販売してます。

↓こちらで販売中です。よろしくお願いします。



フリマ・フリマアプリランキング

徐々にまた売れてます💞

給料後は、また売れ出してきてます。
給料後や、月末はよく売れます。
コメントをしてくれるのが増えて、
売れやすくなります。
お盆中は、コメントすらほとんどありませんでした。また、売れるのが分かってましたので、
暫く売れるまで待ってました。

欲しい物があったら、メルカリで購入もします。
売上金を使って購入してます。一度購入した物やいいね👍した商品の関連商品が、次々と出てきますので、ついつい見てしまいます😅

たまに、とてもお得な商品もあります。 
最初は、子供がプーさんが大好きなので、
プーさんを購入しました。次々と可愛いプーさんが出てきますので、何度も購入してしまいます。 
新品未使用の送料込みで、500円以下で出品されてるんです。次々と、関連商品が出てきますので、
欲しくてたまらなくなります。

沢山購入したら、もう子供が買わんで良いと言ってきたので、プーさんの購入は、辞めました。

ブランドの財布とか、見出したら止まらなくなります。安いのを見つけたら、購入したくなります。
関連商品が出てきて、とても欲しくなります。
ブランド品も数点購入して、何でも出品されてるので、どんどん購入欲が出てきます。 

ずっと見てる時期もありました。
また次回、100点以上購入してますので、
良かった物、悪かった物の紹介を
したいと思います🎉

購入は、こちらから↓



フリマ・フリマアプリランキング

出品して売れたらどうするのか❓

出品した商品が、売れましたら、まず、
クリックポスト発送の商品は、郵便番号、住所、氏名、内容物をコピペで入力します。
間違いないか確認して、登録してるクレジットで支払います。慣れてきたら、とても簡単に出来ます。
何件か売れてましたら、続けて申し込みして、まとめて印刷してます。4件同時に印刷できます。
コピー用紙も無駄になりません。
インク代もカラー印刷ではなく、ブラックで印刷してます。カラーインクも安くはないので、少しでも無駄を無くしてます✴

梱包は、クリックポスト用のしっかりしたダンボール箱に入れます。
まず、水濡れ防止のための、ポリ袋に商品を入れます。必ず、商品が間違いないか2回くらい確認しまして、合ってたら、セロテープでとめまして、感謝を込めたお礼のシールを張ります。

こちらは、メルカリやラクマで可愛い感謝シールを購入して、そのシールを貼ってます。
あとは、箱を閉めて、OPPテープで周りを張っていきます。綺麗にしわが無く張れると、
自己満足してます🎶
梱包作業が好きなんだと思います。
2、3件やと簡単にすぐに終わります。
10件近く売れたりしたら、間違ったらいけないし、ちょっと大変に感じます💦
時間が無い日は、結構負担になります。
朝起きて梱包したり、休憩中に梱包したり、寝る前に梱包したりしてます。

1つ梱包したら、必ずにクリックポストの紙を張ります。間違いないないか確認します。
朝は、寝ぼけてるので、間違いないか、
よく確認してます😪

間違って迷惑がかからないように、
毎回注意しながら梱包してます📦

メルカリ
 


フリマ・フリマアプリランキング