sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

〈シルバニア〉できたてホットドッグワゴン 小物ハンドメイド & ゴルゴは見てる娘の習性👧

おはようございます!

今日は、以前作った小物を見てもらいたいと思います✨

 

シルバニアファミリーお店できたてホットドッグワゴンラクマでお安く購入しました👛

 f:id:sylvaniantedukuri:20190913102601j:plain

リスさんが店長さんの様ですが、今まで仲間入りしていなかったので、くまのお父さんにお願いしていました。

アイスクリームパーラーに家族でお出掛けしていたリスのお父さんもついにお仕事です❕

くまのお父さんから、エプロンをバトンタッチ❕

お似合いです。

🐻「頼んだよ!」

🐿️「任せて下さい。」

 

ホットドッグ屋さんは、小物がとても多くて、包み紙も種類が豊富だし、ケチャップなどもすぐに倒れてしまって、お店の中がぐちゃぐちゃになりがちでした。

f:id:sylvaniantedukuri:20190913102748j:plain 

そこで、箱を作ることに✨

1.サイコロキャラメルの箱を、丁度よい大きさに切る。

2.エプロンと同じ柄の折り紙を貼り付ける。

かんたーん!!

これで、お店がスッキリしたし可愛くなりました💛

f:id:sylvaniantedukuri:20190913102826j:plain

ちなみに、上から見た様子。

イスとテーブルがくっついていて、前後に調節出来るので運転がしやすくなります。

 

 

 

〜娘の習性〜

寝る前に、お気に入りの物を布団に持って行く。

小さい子なら良くあることだと思います。

4歳の時がピークだったと思いますが、おもちゃやぬいぐるみをゴチャゴチャっと持って行ったり、握って寝ついていました。

「硬い物とか小さい物は危ないから駄目だよ」と言っても、聞かなかったり隠し持っていたり。

安心材料だと思い、余りしつこく言うのもなと頑固なので寝てからこっそり片付けていました。

 

5歳になってから、まだ数日ですが量が大分減ってきました。

昨日は、ぬいぐるみ3体🐰にこっそりゴルゴ13🔫💥

全然気づかなくて、朝方布団を掛け直そうと思ったら背中のところに転がっていました❕

このゴルゴは、双眼鏡を持っているタイプで、娘を見つめていました(笑)

面白かったのでパチリ📷

f:id:sylvaniantedukuri:20190913103031j:plain 

缶コーヒーのおまけです。

旦那が集めていましたが、娘のおもちゃになりました。

ただ飾っているよりも良いです💡

背中に刺さると思い、避けておくと起きてすぐに探していました。

『覚えてたんだー』と感心したのでありました。

撃たれなくて良かったね💝

 

3連休のどこかで、娘とプールに行こうと思っていたので、泳げない母は大人の水泳でも読もうと思います。

バシャバシャして終わると思うけど・・・。

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪