sylvaniantedukuriのブログ

シルバニアの世界にハマること3年。家にある物や100均グッズで素敵な小物をお金を掛けずに作りたい✨日々の出来事や趣味の事を書いています⭐

30代子持ち主婦、元OLの脱毛事情 全身脱毛からホームケアへ✨

こんにちは!

今日は、脱毛の成果が出てきたので、経緯とともに恥ずかしながら結果報告出来たらなと思います👩

 

子供の頃から、毛深くて母には「背中に渦巻いてると」と笑われていました。

年頃になると、何て傷つくことを言うんだと内心思っていました💧💧

そんな、我が娘も私以上に毛深いと思います。可哀想に・・・。

でも、そんな毛さえ我が娘なら可愛く見えてきます。

異常でしょうか?フワフワが愛おしい💕(笑)

もしかしたら、母もそうだったのかも。ただからかっていただけかも知れないけど。

だから、私は毛については言わないようにしています。

 

小学生高学年になると、脇毛が少し生えてきたと思います。

どうしていいか分からずに、伸びてきたらコッソリ普通のハサミで切っていた記憶があります。

そして、夏になると男子に「脇毛生えてる!」ってバカにされた記憶もあります。

残酷です😭

いつからか、剃刀で剃るようになりました。

だから、娘には思春期になったら「恥ずかしがらなくていいからね」と処理の方法を教えてあげたいです!

 

20代前半までは、剃刀やシェーバー・毛抜きを多用していました。

肌には良くありませんよね。

そして、その頃通っていたエステに勧められるままに全身脱毛へと変化していきました。

当時今から10年以上前、100万円くらいかかりました。

周りの先輩OLの方でも、脇やひざ下だけやってるよという方が数名いた程度で全身脱毛は、少し珍しかったと思います。

それにしても高額ですよね。ホットペッパーにもまだ安い全身脱毛は載っていなかったと思います。

2年間通って終わりころになると、安い全身脱毛が出始めて、もう少し待っていれば良かったと後悔した記憶があります。

全身脱毛と言っても、私はVIOは特にしていません。

恥ずかしかったのもあるし、情報不足で良く分かりませんでした。

そもそも、毛深くて全身脱毛したくらいなのでVIOも濃かったと思います。

他の方とは比べられないので、良く分かりませんが。

それに、子宮の手術をした母から「あそこの毛は処理するもんじゃないよ」と言われていたのでお手入れさえしたことがありませんでした。

理由は、伸びてきた時にすごくチクチクして痛いからということ。

 

2年間、全身脱毛に通った結果・・・

殆ど生えてこなくなりましたが、忘れたころに数本生えています。

なので、夏は剃刀を結局使っていました。

腕や脚・お腹は、細い毛が残っています。

背中は見えないので分かりませんが、やらないより良かったと思います。

うっすらなら、あってもまぁ許せるかなと。

パチッていう痛さより、1ヶ所ずつ保冷剤で冷して感覚を無くすという行為の方が私には地獄でした。冷たさにビクビクし、泣きそうになりながらやっていた記憶があります💦

 

そのエステでは、残ってしまった毛は1フラッシュ500円で追加できるという料金設定でしたが、何だかもったいなくて追加しませんでした。だって100万も払ったのに。

 

その後、結婚出産し産後また毛深くなりました。

Vの範囲も広がりました。

そこで、疑問が湧きました。

もし、V脱毛をしていたとしたら

 

残っているゾーン

脱毛したゾーン

新しく生えてきたゾーン

になって、真ん中剥げてる状態になるのかな?

それとも、脱毛したゾーンもうっすら復活するのかな?

なんて、考えてしまいました。

 

やっぱり、残った毛が気になるってことで

自宅で出来る脱毛器をネットで購入しました。

2月から初めて、7ヶ月が経ちました。

 

FASIZ IPL光脱毛器の結果は・・・

脇毛ゼロになりました!

Vも9割終了しました。

産毛は、なかなか難しいかもしれません。

 

使用方法としては、初めのうちは1~2週間間隔で、その後は間隔を開けていくという説明でしたが、見逃しがあったりちょっと適当にやっている部分もあるので、ほぼ2週間間隔で使用していました。自己責任ですが、特にトラブルは起きていません。

 

子供が寝てから、一人でパチパチと一回1時間程度かけて(背中・うなじ・お尻以外)やっていましたが、これからは気になる所だけ追加していけばいいかなと思っているので、時間も短縮できます。短縮出来た分、産毛にも当ててみようと思います。

 

中々一人の時間をとるのが難しいですね。

フラッシュは目に良くないと思うので誰もいない時にしたいし、恥ずかしいので💦

 

初めはもっと時間が掛かっていました。サングラスを掛けるんですが、毛がある所を確認して→あてる→サングラス掛ける→パチッ→サングラス外して確認を繰り返すので。

なので、顔以外はサングラスを掛けるのを止めました。これも自己責任ですが、一回ずつ目を瞑って、反対方向に首を振るっていう方法にしました。

全部当てる方は、サングラスをかけっぱなしでもパチパチ進めて行けると思うのでそんな時間は掛からないと思います。

 

ちなみに、顔はサングラスを掛けて目を瞑っていても眩しくて赤く光っているのが見えます。なので、私は開いている手で更にサングラスを覆っています。そこまでしなくても大丈夫だと思いますが、折角空いているので。

 

この機械は、脱毛以外にも光によって美肌やニキビケアも出来ると宣伝されています✨

2週間に一回の脱毛の時に、顔の脱毛か美肌ケアを選んで行っているだけなので回数が少ないのが原因かもしれませんが、特にあてたからといって美肌になった感じは残念ながら感じません。美顔器の即効性と比べるのが間違いかもしれませんが・・・。

(いずれ美顔器の紹介も出来たらなと思っています🎵)

脱毛が終わって、時間が出来たら美肌ケアに時間をとれると思うのでそちらを中心に使用していきたいと思います❕

 

フラッシュ回数は、45万発と15万発照射出来るので、たっぷり使えます。

なので私が使い終わっても、娘が大きくなった時、肌荒れを起こす前に譲れるかなと思い購入したというのもあります。それまで、壊れないでいてくれるといいなぁ。

 

これから10年後は、もっと画期的な脱毛&料金設定になっていると思うので心配無用かな👧✨

 

今は、歳をとってから老後のケアの事を考えて、VIOの脱毛をしている方が増えているという記事を読んだことがあります。だから、今からでも無意味ではないかなと思い始めました。
今のところ、誰に見せるわけでもないので、自分で毛が減っていく喜びを噛みしめています。

 

私が使っている、光脱毛器です。

立派な箱に入っているので、そのまま保管してあります!

 f:id:sylvaniantedukuri:20190918115509j:plainf:id:sylvaniantedukuri:20190918115520j:plain

 

脱毛したい方に、オススメ出来ます👩✨

 

詳しい使い方、機能はこちらからどうぞ❗

 

ポイントアップ期間やセール中だと更にお得です💕

質問もメールで答えてくれるなど対応もしっかりしてくれて、お店の対応も良かったです🙇

今だと、クーポンも使えますよ✨

カートリッジ交換も出来るので、足りなくなった方は、追加でカートリッジを購入すると引き続き使用出来ます!

 

脱毛器にしては安くて効果もあるし、美顔器としても使えて、大きさも使いやすいのでぜひご検討下さい。